「政宗くんのリベンジ」第2期ティザービジュアルが公開! 花江夏樹、大橋彩香、水瀬いのりのコメントも到着 | 超!アニメディア

「政宗くんのリベンジ」第2期ティザービジュアルが公開! 花江夏樹、大橋彩香、水瀬いのりのコメントも到着

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』の第2期『政宗くんのリベンジR』より、キャラクターデザインがリファインされたティザービジュアルが公開された。さらに、真壁政宗役の花江夏樹、安達垣愛姫役の大橋彩香、小岩井吉乃役の水瀬いのりよりコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『政宗くんのリベンジ R』ティザービジュアル(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
  • 『政宗くんのリベンジ R』ティザービジュアル(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
  • 『政宗くんのリベンジ R』ロゴ(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
  • 『政宗くんのリベンジ R』安達垣愛姫(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
  • 『政宗くんのリベンジ R』小岩井吉乃(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
  • 『政宗くんのリベンジ R』真壁政宗(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R
  • 花江夏樹
  • 水瀬いのり
  • 大橋彩香

TVアニメ『政宗くんのリベンジ』の第2期『政宗くんのリベンジR』より、キャラクターデザインがリファインされたティザービジュアルが公開された。さらに、真壁政宗役の花江夏樹、安達垣愛姫役の大橋彩香、小岩井吉乃役の水瀬いのりよりコメントも到着した。

『政宗くんのリベンジ』は電子を含め累計発行部数350万部を突破した、竹岡葉月(原作)とTiv(漫画)によるマンガを原作とするリベンジラブコメディ。
以前はデブで冴えなかったものの激ヤセしてイケメンへと変身した真壁政宗が、かつて自身をこっぴどく振った安達垣愛姫を惚れさせてから最高の形で振るために奮闘する姿が描かれていく。第1期は2017年1月から3月まで放送されていた。

第2期では月日が流れ、復讐の舞台は修学旅行先のフランスへ。ロマンチックなパリの雰囲気にあてられ、政宗は胸を高鳴らせる一方、愛姫は意味深な言葉を口にする。さらに、マンガ家志望のフランス人少女ミュリエル・ベッソンとの出会いが、2人の関係に変化をもたらす。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

このたび、爽やかな笑顔の真壁政宗と安達垣愛姫や、少し憂いを秘めたような表情の小岩井吉乃が描かれた、第2期ティザービジュアルが公開された。第2期版にリファインされた、政宗たちのキャラクターデザインはこれが初お披露目となる。
さらに、政宗、愛姫、吉乃の第2期版キャラクタービジュアルも同時公開。第1期から引き続き声優を務める花江夏樹、大橋彩香、水瀬いのりから、第2期についてのコメントも到着した。

TVアニメ『政宗くんのリベンジ R』の今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


【花江夏樹コメント】



Q1. 第 2 期制作決定が発表された時の感想

第 1 期が放送されてからかなり時間が経ちますから、聞いたときは「え、本当に!?」と驚きました。毎週アフレコが楽しくて1クールなのが残念だったので、今からワクワクしますね!原作も完結しているのでどういった構成になるのかも楽しみです!

Q2. 第 2 期で再び政宗を演じることについて

彼はとても忙しい男ですね、感情やら表情やら、カッコ良いのか悪いのか。とても演じがいがある男です。政宗が持つ魅力を第 2 期でも存分に発揮できるように頑張っていきたいと思います。

Q3. 第 2 期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言

大分期間が空いての第 2 期となりますが、お待ちいただきありがとうございました。また改めて第 1 期から見返して第 2 期の放送を楽しみにして頂ければと思います!

【大橋彩香】



Q1. 第 2 期制作決定が発表された時の感想

いつか第 2 期ができたらいいなと思っていましたが、ついに 5 年越しで実現してとっても嬉しいです!!ファンの方でも第 2 期を待っている方が多かったので、エイプリルフールからの発表は、私も歓喜でした!!

Q2. 第 2 期で再び愛姫を演じることについて

第 1 期から原作も話が進んで完結し、愛姫ちゃん的にも気持ちがどんどん成長していくので、そこを丁寧に表現できるように頑張りたいと思います!!早くスタッフやキャストの皆さんとお会いして、かけ合いもしたいです!!

Q3. 第 2 期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言

私が第 1 期で OP を担当させて頂いた「ワガママ MIRROR HEART」は、今でもフェス等で歌うと大盛り上がりする、大橋彩香にとって代表作になりました。これも作品パワーのおかげだと思っています!!そんな大人気な「政宗くんのリベンジ」第 2 期はどんなストーリーになるのか……。私もワクワクでいっぱいです!!期待していて下さいね!!

【水瀬いのり】



Q1. 第 2 期制作決定が発表された時の感想

公式ツイッターの方で愛姫と吉乃の SD キャラが何やらそわそわしているな…エイプリルフールネタか!?と思いきや本当に本当の第 2 期制作決定のニュース!嬉し過ぎるニュースに胸が高鳴りました。

Q2.第 2 期で再び吉乃を演じることについて

なんでも器用にこなす吉乃。ただ原作の続きを読んでいくとまだまだ知られざる面をたくさん持っているんです。これは吉乃だけでなく全てのキャラクターに通じることだと思いますが続編ではより一層キャラクターの内側を見られそうでとてもワクワクしています。師匠でありひとりの女の子である吉乃を大切に演じたいなと思います。

Q3. 第 2 期の放送を楽しみにしているファンの皆さまに一言

愛姫様…豚足…本編中も特にこの 2 人の名前をよく呼んでいたので続編決定に口が懐かしがっています!恋の駆け引きと交錯する恋心や人間模様を再びTV アニメで見られるなんて…!これも皆様の応援のチカラの賜物です。第 2期ではより一層、吉乃の人間味が描かれるのではないでしょうか!放送開始をお楽しみに!

TV アニメ『政宗くんのリベンジ R』
◆スタッフ情報
原作:竹岡葉月・Tiv(月刊 ComicREX/一迅社刊)
監督:湊 未來
シリーズ構成:横手美智子
脚本:横手美智子、下山健人、森江美咲
キャラクターデザイン・総作画監督:澤入祐樹
サブキャラクターデザイン:井上なつみ・秋山由樹子
色彩設計:水本志保
美術監督:中原英統
撮影監督:佐藤敦(スタジオシャムロック)
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹
音響効果:庄司雅弘
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:加藤達也
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R

◆キャスト情報
真壁政宗:花江夏樹
安達垣愛姫:大橋彩香
小岩井吉乃:水瀬いのり
藤ノ宮寧子:三森すずこ
双葉 妙:田所あずさ
朱里小十郎:早見沙織
早瀬絹江:小倉唯
早瀬千夏:大亀あすか
雅宗兼次:斎賀みつき


(C)竹岡葉月・Tiv・一迅社/「政宗くんのリベンジ」製作委員会 R

政宗くんのリベンジ
dアニメストア for Prime Videoで観る/今すぐ30日間無料体験
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]