「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十三回目に紹介する作品は『暗殺教室』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第十三回目に紹介する作品は『暗殺教室』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第十三回目は『暗殺教室』。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

 超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第十三回目は『暗殺教室』についてお話いただきました。

こんにちは!!
立仙百佳です(*´-`) あけましておめでとうございます!!
少しお久しぶりですが、あっという間にすごく寒くなりましたね(・・;) 私は冷え性なので冬は苦手です、、。
最近はこたつに入りながらまったり昔見ていたアニメをずっと見返しています!!
今日紹介するアニメは、見返しているアニメの一つ『暗殺教室』です!!

進学校「椚ヶ丘中学校」の落ちこぼれクラス3年E組の元に、タコのような見た目の謎の生物が教師としてやってきました。その謎の生物はすでに月の7割を破壊していて、「来年3月までに自分を殺さなければ地球を破壊する」と宣言しました。
そんな中、椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組の生徒達は、謎の生物「殺せんせー」を暗殺することを政府から依頼されます。

この暗殺教室をきっかけに生徒達は前向きになり、色々な試練を乗り越え成長していきます。

私が小学生の時にすごくハマったアニメです!!
小学生の時はあまり深く考えずに見ていたけど、今見返すと感じることが増えました^^

落ちこぼれと言われていた生徒が前向きになって勉強や暗殺に一生懸命取り組んでいる姿を見て、挫折をしても諦めずに頑張ろうと思いました^ - ^
私は諦めちゃうことがあるので、このアニメで考え方が変わりました(*´꒳`*)
他にも命の大切さや出会いの大切さなど、色々なことを教えてくれたアニメです!!

面白い場面も沢山あって、殺せんせーのドジっ子な性格とか無邪気にはしゃいでいる姿が可愛くて愛らしく感じます。とっても思いやりが強くて優しい先生なんです!!

すごく感動できる最高のアニメなので、ぜひまだ見たことがない方には見て欲しいです!!

「SANUNITフェス in かごしま ~ここに我らが集結!鹿児島から日本を救う~」に出演させていただきます!!
STU48は2月13日出演です!!鹿児島県に行くのははじめてですごく楽しみです!!
精一杯頑張ります!! 今回もありがとうございました!!
立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!

【プロフィール】
STU48
(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 7thシングル「ヘタレたちよ」発売中!
価格:各1,750円(税込) ※形態や収録内容は公式サイトをチェック。

《M.TOKU》

編集部おすすめのニュース

特集