髙橋ミナミ・松井恵理子・五十嵐裕美の『金色のコルダ』トークが止まらない! 作品の魅力を時間の許す限り語る『声優おた雑談』#7番組レポート  | 超!アニメディア

髙橋ミナミ・松井恵理子・五十嵐裕美の『金色のコルダ』トークが止まらない! 作品の魅力を時間の許す限り語る『声優おた雑談』#7番組レポート 

ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#7が、2021年8月3日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信された。

ニュース
注目記事
『声優おた雑談』#7
  • 『声優おた雑談』#7

 ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#7が、2021年8月3日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信された。

『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子・松嵜麗・五十嵐裕美・高田憂希がパーソナリティを務める番組。松井は固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加する。今回は松井・五十嵐がパーソナリティを担当し、声優の髙橋ミナミをゲストに迎えてお届けした。

 夏真っ盛り! ということで、パーソナリティ・ゲスト共に浴衣を着て登場。お祭りのうちわ、すだれなど”夏”を感じるアイテムが配されたスタジオでは、「トークテーマを狙い撃ち! 射的雑談バトル」と題したコーナーが行われた。

 本コーナーは、10~30のポイントが設定されたトークテーマの書かれた的を撃ち、合計得点が最も高かった人が勝利という企画で、まずは射的経験者の髙橋がチャレンジ。当てた的には「自分がアニメ監督だったら、パーソナリティふたりにどんな役をやって欲しいか」というテーマが書かれていた。「転生して悪役令嬢になる系の作品」で五十嵐に「考え方がまともな悪役令嬢」、松井に「令嬢を守ろうとするも、自分は別の人から守られていてキュンとしている女騎士」を演じて欲しいとリクエストする髙橋。これまで少女マンガやゲームで得た知識も活かしながら、設定を考えていった。

 なお、五十嵐は「思わず一目惚れした話」として髙橋の家の猫、松井は「毎日欠かさずやっているルーティーン」というテーマで、ルーティーンはあえて決めないようにしているというトークを展開。全員が3回射的をした結果、松井と五十嵐が60ポイントで同率1位となり、じゃんけんの結果、松井が勝者となった。

 ゲストが好きなものについて語る「おた雑談」のコーナーで取り上げられたのは『金色のコルダ』。『金色のコルダ』好きとして定評がある髙橋は、作品のあらすじやキャラクター、展開などを丁寧に紹介。なかでもヴァイオリン担当のキャラクター・月森蓮ついて語るときは、声のトーンが3つほど上がっているのではと感じるほどに想いを爆発させていた。

 その後、主人公に感情移入しやすい、キャラクターとの絆の物語が良い、クラシックのことが分かる、今の私があるのは『金色のコルダ』のおかげなど、作品の良さや思い出を視聴者へ届ける。同じく作品に思い入れのあるパーソナリティのふたりと時間の許す限り語り合う……も、まだまだトークし足りない様子。『金色のコルダ』についてもっと話したい髙橋は、早くも番組への再出演を希望していた。

『おた雑』は、8月17日より福原綾香がゲスト出演している回を配信。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

『声優おた雑談』
【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信

【配信中】
8月17日(火)……ゲスト:福原綾香
※その他、会員の方は過去放送回も視聴可能。

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース