女優への愛を語る春瀬なつみに松井恵理子・五十嵐裕美が感心!『声優おた雑談』#4レポート | 超!アニメディア

女優への愛を語る春瀬なつみに松井恵理子・五十嵐裕美が感心!『声優おた雑談』#4レポート

ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#4が、2021年6月15日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信された。

ニュース
注目記事
(左から)松井恵理子、春瀬なつみ、五十嵐裕美
  • (左から)松井恵理子、春瀬なつみ、五十嵐裕美

 ゲストを迎えて好きなことをゆるくまったり語る雑談番組『声優おた雑談』の#4が、2021年6月15日に、ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて配信された。

『声優おた雑談』(略して『おた雑』)は声優の松井恵理子・松嵜麗・五十嵐裕美・高田憂希がパーソナリティを務める番組。松井は固定、その他3人はローテーションで一人ずつ参加する。今回は松井・五十嵐がパーソナリティを担当し、声優の春瀬なつみをゲストとして出演した。

 番組がスタートすると、まずは3人の関係性についてのトークを展開。松井と春瀬は『アイドルマスター シンデレラガールズ』のライブなどで一緒になることはあれども、これから関係を深めていく仲。一方の五十嵐はことし(2021年)になってから春瀬とかなりの頻度で会っているという。ふたりで映画を見に行ったエピソードを披露したり、収録日翌日も会う予定があったりなど、ふだんから仲睦まじい様子がうかがえた。

 ゲストが事前に書いたアンケートを元に話を展開する「深堀りアンケートトーク」のコーナーでは、春瀬が「コナン映画のオープニングイントロクイズ」と答えると、松井が瞬時に反応。似たようなアレンジ曲でも聞き分けられるようになったという春瀬を称賛していた。なお、春瀬は『名探偵コナン ゼロの執行人』、松井は『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」のオープニングアレンジが好きとのこと。また、パーソナリティふたりとやってみたいことについて春瀬は「応援上映」と回答。声を出しながら映画を見るのが好きで、映画館では我慢していることもあるくらいだと言葉にした(五十嵐さん曰く、我慢しきれていない)。

 ゲストが好きなものや出演している作品などについて語る「おた雑談」のコーナーでは、春線が『名探偵コナン』を紹介。コナンと灰原の相棒感や阿笠博士と灰原のやり取りが好き、『名探偵コナン』の最新巻が出るたびに姉と考察する、灰原主役の映画を作って欲しい、映画の鈴木園子が良すぎて叫びたくなったなど、コナン愛溢れるトークは止まることを知らず。15分以上熱弁していたが、まだまだ語り尽くせていない様子だった。

 そんな春瀬が続けて語ったのは「女優さん」について。元々ドラマが好きで、以前は堀北真希のファンブログをやっていたこともあると、『名探偵コナン』に続き愛溢れるエピソードを披露する。その好きが高じて今では女優の所属事務所を答えるのが特技になっているとのこと。その後も、推している事務所は「ユマニテ」、女優の宣材写真を眺めるのが好きなど、トークはまたしても止まらず。その様子にパーソナリティふたりも感心しっぱなしだった。

 次回の『おた雑』は、7月6日に生放送。吉岡菜祐がゲストとして出演する。また、7月20日の収録回には高橋花林がゲスト出演することも発表された。その他、今後の情報や新番組情報などは「ボイスラウンジチャンネル」公式Twitterをチェック。

<インフォメーション>
■『声優おた雑談』
【配信情報】
ニコニコチャンネル「ボイスラウンジチャンネル」にて毎月第1・第3火曜21時~22時に配信

【次回配信】
7月6日(火)……ゲスト:吉岡菜祐
7月20日(火)……ゲスト:高橋花林

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース