伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった | 超!アニメディア

伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった

「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマにて、しっかりものながらどこか抜けている兄・アンリを演じる伊東健人さんへ、実食してもらいながらのインタビューを実施!

特集
PR
注目記事
伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
  • 伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
  • 伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
  • 伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
  • 伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
  • 伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
  • 伊東健人が「完璧です。もう完璧!」と絶賛―「塩パンあんマーガリンサンド」ボイスドラマのキャスト2人にインタビューしながら実食してもらった
丸大食品が手掛ける「おうちで焼きたて 塩パンあんマーガリンサンド」(以下、塩パンあんマーガリンサンド)という商品をご存知だろうか。その名の通り、「あんこ」と「マーガリン」を少し塩味の効いた「塩パン」に挟み込んだもので、その“間違いない”組み合わせから人気の商品となっている。


また、この「塩パンあんマーガリンサンド」はいわゆる「チルドパン」というもので、通常のパン売り場ではなくチルド商品の棚に置いてあることが多い。チルドパンなので食べる前に電子レンジで温めて食べるのだが、その分焼きたての美味しさを味わえる。3個入りで、それぞれ個包装となっているので、一度に食べきらなくてい場合は冷凍も可能だ。


ボイスドラマ前編

ボイスドラマ後編
そんな「塩パンあんマーガリンサンド」だが、今回はなんと本商品を中心にしたショートストーリーを基にしたボイスドラマが作られることになった。このボイスドラマでは、兄・アンリ、弟・シオン、そして私(=視聴者)が登場し、三兄弟が暮らす家庭を舞台に「塩パンあんマーガリンサンド」をめぐる和やかな物語が展開される。

ボイスドラマということで、気になるのはキャスト。今回は、兄・アンリ役を伊東健人さんが、弟・シオン役を中島ヨシキさんが演じる。2人がどのような掛け合いを見せてくれるのかは、ぜひともTwitter・YouTubeで公開されているボイスドラマを聴いてみてほしい。

今回、アニメ!アニメ!は、このボイスドラマの収録現場へと向い、キャストの伊東健人さん&中島ヨシキさんへインタビューを実施した。インタビューでは、ボイスドラマ内容についてを伺うとともに、実際に「塩パンあんマーガリンサンド」を食べてもらい、その感想を語っていただいた。


伊東健人さんインタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
本稿では、しっかりものながらどこか抜けている兄・アンリを演じる伊東健人さんへのインタビュー模様をお伝えする。

中島ヨシキさんインタビューはこちら
――今回のボイスドラマについて、演じてみていかがでしたか?

伊東:憧れますよね、こういう家族って。大きくなっても、みんなで仲良く食べ物をシェアして……まぁ、弟のせいでちゃんとシェアはできてないんですけど(笑)。

「塩パンあんマーガリンサンド」の手軽さ、というところもわかっていただきつつ、それを囲む家族の温かさも伝えられるお話になっていて、とても素敵だと感じました。

――どのようなことをイメージしながら演じていたのでしょうか。

伊東:僕も2人兄弟の長男なので、“自分のまま”を意識しつつ、僕自身は、あまりしっかりした兄ではないので“理想のお兄ちゃん像”を考えながら演じていました。

――今回は中島ヨシキさんとの共演となりますが、中島さんにはどのような想いを持っていますか?

伊東:自然と「弟役だったらこう来るんだろうな」というような信頼感はありますね。きっと適当な弟で来るんだろうなみたいな(笑)。


伊東健人さんインタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
――掛け合いがイメージしやすいんですね。最近は“お家時間”がかなり増えていると思いますが、伊東さんはどのようにお過ごしでしょうか。

伊東:オンラインで喋りながらゲームできたり、配信でいろいろな番組を見たりしています。この時代で良かったなと思いますね。

あとは、自炊をし始めました。本当に簡単なものですが。仕事が終わったあとだともうお店がやっていないので……。

――そういうときに「塩パンあんマーガリンサンド」は便利ですよね。

伊東:そうですね。これにサラダやスクランブルエッグ、ソーセージとかを添えれば、もうそれだけで完璧な朝ごはんになりますよね。いつ食べてもいいですよね。朝でも、おやつでも夜食でも。

――夜食に食べたらなかなか罪悪感がありそうです(笑)。

伊東:そのあたりは大人になるほど難しい問題になってきそうですね(笑)。

――その「塩パンあんマーガリンサンド」について、ぜひこの場で食べていただき、感想を伺えればと思います(温めた「塩パンあんマーガリンサンド」を差し出す)

伊東:完璧ですね。もう、完璧です。疑いようがない!塩パンというのがいいですよね。何個でもいけちゃう。あんこは粒あんなんですね。粒あん派なのでそこもうれしいところです。

マーガリンが挟んであるのも便利ですよね。マーガリンって、結局使いきれずに賞味期限を切らしがちですし、冷蔵庫から取り出して挟むのも、さり気なく手間なんですよね。そこを省けるのは無駄がないという意味でもありがたいポイントだと思います。


伊東健人さんインタビュー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
――外さないおいしさと、手軽さは本当に魅力ですよね。それでは、最後に読者へメッセージをいただければと思います。

伊東:我々の生活に密着しているものは、密着しすぎていて何の気なしに使っていたり食べていたりすると思います。でも、こういう便利なものがなかったらと思ったら、結構怖いですよね。特に今の時代は。

そんな状況の中で、改めて普段使っているものに目を向けるいい機会になるのではないでしょうか。ふとロゴとかに目を向けると、面白い発見があるかもしれません。「あ、丸大食品さん、こういうのも作っているんだ」と。

――本日はありがとうございました。


    ■「おうちで焼きたて 塩パンあんマーガリンサンド」商品概要


    内容量:3本
    保存方法:冷蔵(10度以下)
    希望小売価格:480円(税込)

    ■ボイスドラマスタッフ
    イラスト:もちふわ
    シナリオ:赤座なぎ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集