アニメディア8月号は7月9日発売! 表紙&Wカバーは『アイドリッシュセブン Third BEAT!』と『ヴァニタスの手記』! | 超!アニメディア

アニメディア8月号は7月9日発売! 表紙&Wカバーは『アイドリッシュセブン Third BEAT!』と『ヴァニタスの手記』!

今月は『アイドリッシュセブン Third BEAT!』を大特集。ティーン組4人の描きおろしイラストが目印!

連載・ブログ
注目記事
アニメディア8月号
  • アニメディア8月号
  • アニメディア8月号
  • アニメディア8月号
  • アニメディア8月号
  • アニメディア8月号
皆様こんにちは! アニメディア編集部です。
夏アニメの季節がやってきました! 気になる作品は見つかりましたか? まだ見つかっていないという方、ご安心ください♪ 今月は夏アニメ特集が満載です。きっとお気に入りの作品が見つかりますよ!
まだ春アニメの余韻が抜けていないというそこのアナタ。もちろん、今月は春アニメの振り返り特集もたくさん☆ ロスになんてさせません!

さて、今月の表紙を飾ってくれたのは爽やかな笑顔が夏らしいこの4人☆

表紙は『アイドリッシュセブン Third BEAT!』一織、環、ナギ、陸のティーン組4人が表紙を飾ってくれました☆ こちらの描きおろしイラストを使用したポスターも付いてきます! 
各ユニットの深掘り紹介に加え、和泉一織役の増田俊樹さん、四葉 環役のKENNさん、六弥ナギ役の江口拓也さん、七瀬陸役の小野賢章さんに、3期の見どころやお気に入りの楽曲などをお聞きしました♥


Wカバーは『ヴァニタスの手記(カルテ)』! ヴァニタス、ノエ、ムルの描きおろしイラストが目印。ポスターも付いてきます! ヴァニタス役の花江夏樹 さん、ノエ役の石川界人 さん、板村智幸監督に作品への思いや制作秘話を伺いました。


その他、豪華なラインナップをご紹介♪


■猛暑の切り札!? 噂のCOOL★スター

●D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
ジェシカ、龍平、或斗の描きおろしイラストを掲載! 織田龍平役の阿座上洋平 さん、ジェシカ・クレイボーン役の悠木碧 さんのロングインタビューは必見です。

●乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
井上圭介監督にインタビュー。第2期の見どころやパワーアップしたポイントなどをお聞きしました!

●Obey Me!
次男のマモン、三男のレヴィアタン、四男のサタンの描きおろしイラストを掲載。3人の座談会とひんやり冷たいQ&Aを召しあがれ♪ 描きおろしイラストを使用したピンナップも付いてきます。

●死神坊ちゃんと黒メイド
アリスと坊ちゃんのふたりをピックアップ! 山川吉樹監督に、アリスと坊ちゃんのきゅんきゅんしちゃう関係性についてや、今後の見どころなどをお聞きしました。


■夏デート♥大作戦~キミと過ごす極上ホリデイ~

●おそ松さん
夏デートをテーマに6つ子を描きおろし! さらに音楽の橋本由香利さんにサントラ最新作のお話、そして6つ子との夏デートにおすすめの(?)BGMをご提案いただきました。ぜひ聴きながら6つ子を愛でてください♥

●ヘタリア World★Stars
ロマーノ、ポルトガル、スペインのシエスタ風イラストを掲載。さらにポルトガル役の梅原裕一郎さん、スペイン役の井上 剛さんにキャラの推しポイントなどをお聞きしました。

●ゾンビランドサガ リベンジ
リリィの夏らしくて爽やかな描きおろしイラストを掲載! リリィ役の田中美海さんに、大活躍の第5話についてや、最終話について、さらにリリィとの妄想夏デートPLANをお聞きしました!

●魔道祖師
魏無羨と藍忘機の描きおろしイラストを掲載。ピンナップも付いてきます! 音響監督の麦島哲也さんに、アフレコ収録についてのエピソードをたくさんお聞きしました。

●ポケットモンスター
コハル&ヒカリの超キュンかわなイラストを描きおろし♥ ヒカリ役の豊口めぐみさんに、ヒカリの愛すべきポイントと活躍、そして収録秘話をたっぷり語っていただきました! ピンナップも必見♪

●SK∞ エスケーエイト
内海紘子監督からスケーターたちの夏デート事情をGET♪ 6月号の描きおろしイラストを使用したクリアファイルも付いてきます。

●TVアニメ『東京リベンジャーズ』
アニメディア8月号では話題沸騰の『東京リベンジャーズ』を特集! タケミチ、マイキー、ドラケンの夏デートPLANを大予想! あなたは誰とデートしてみたい?

●魔入りました!入間くん 第2シリーズ
夏らしい私服の設定資料を初公開! 入間くん役の村瀬 歩さんに、入間くんの魅力や第2シリーズの感想などをお聞きしました。

●新幹線変形ロボ シンカリオンZ
主題歌を担当しているBOYS AND MENの田村侑久さん、辻本達規さん、勇翔さん、水野 勝さんにインタビュー! OPテーマ「ニューチャレンジャー」についてや、作品の魅力いついてお聞きしました。


■【新連載】ローラのトロピカルCafé 第1回 
●トロピカル~ジュ!プリキュア
今月から『トロピカル~ジュ!プリキュア』のキャスト対談連載がスタート☆ 記念すべき第1回は、キュアサマー/夏海まなつ役のファイルーズあいさんと、キュアラメール/ローラ役の日高里菜さんのロング対談を掲載。


■あの日、夢中になった『遊☆戯☆王』の世界へ
●遊☆戯☆王SEVENS
ユウラン役の斉藤壮馬 さんとユウロ役の江口拓也さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載! 役への印象や、「遊☆戯☆王」にまつわるエピソードについて語っていただきました


■バケツ通信 第2回
●ワールドエンドヒーローズ
『ワールドエンドヒーローズ』の連載「バケツ通信」第2回目は、頼城紫暮 の付き人・藤本視点のショートストーリーを掲載。戸上宗一郎・武居一孝・霧谷 柊によるクロストーク、AKIRA先生の秘蔵カットにも注目!


■ファンの心に残り続ける「1000%」への愛を語る
アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE』シリーズ 祝10周年記念特集
●アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE』シリーズ
アニメディア8月号では、アニメ10周年を迎えた『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE』シリーズを大特集! 紺野さやかP&斉藤一美P、 上松範康さん&藤間仁さんの対談で、今だから話せる裏話をたっぷり掲載!


■Happy Birthday Dear Wizard 第6回 
●魔法使いの約束
7月生まれの南の国の魔法使い・ルチルをお祝い♥ 南の国の魔法使いたちからのお祝いメッセージと、夏にまつわるQ&Aは必見です。

■what's up? パラライ 第16回 
●Paradox Live
7月21日発売のアルバムに向けて、辰宮晴臣役の諏訪部順一さんのインタビューと、バトルに向けたcozmezふたりのキャラクターコメントを掲載! 武雷管 vs cozmezの戦いを見逃すな!


■MORE UNBELIEVABLE あんさんぶるスターズ!! 第18回
●あんさんぶるスターズ!!
今月は7月生まれのアイドル 春川 宙、HiMERU、紫之 創、大神晃牙、巴 日和の5人をピックアップ。


■REAL⇔FAKE 2nd Stage
鈴木翔琉役の佐藤流司さんと稲森弥月役の笹森裕貴さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載! 撮りおろしピンナップも付いてきます☆ 演じているキャラクターや印象的なシーンについてお聞きしました。


■声優ミッドナイトティータイム~オトナな恋を語ろうか~
●指先から本気の熱情2-恋人は消防士-
オトナアニメの魅力を深掘る「声優ミッドナイト」では、『指先から本気の熱情2-恋人は消防士-』のプレミアム版で熱演中のマーガリン天狗さんとあさぎ夕さんにインタビュー! 前編となる今月はオトナ向け芝居の極意と野望に迫る!?


■~アニメディア教養講座~ 知ってるようで意外と知らない!? アニメのおしごと-音楽編-
●うらみちお兄さん
音楽の羽岡 佳さんにロングインタビュー! 作中の音楽について、たっぷりお伺いしました♪


■山下誠一郎の ペンは声よりも強し 第9回
声優・山下誠一郎さんのコラム連載第9回。今月は「夏休み」にちなんだお話です! 山下さんの趣味は神社仏閣参拝だということで……なかなか渋い!⛩


■白蛇:縁起
三森すずこさん、佐久間大介(SnowMan) さんの撮りおろしグラビア&インタビューを掲載! 映画の見どころや、おふたりの夏の過ごし方についてもお聞きしました!


話題のVTuberに直撃!
■ああっバーチャル様(仮)vol.24
今月の「ああっバーチャルさまっ(仮)」では、「Re:AcT」所属のVTuber、獅子神レオナが登場! 直筆プロフィールとロングインタビューで、「Re:AcT」を引っ張っているレオナの魅力をご紹介♪


話題のCDインタビューを掲載
■CD RELEASE INFORMATION
インタビュー●北川理恵 ●ChouCho ●HIMEHINA
■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL
インタビュー●工藤晴香 ●Gothic×Luck


■設定紹介
●カノジョも彼女
●乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
今月は『カノジョも彼女』と『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』の設定画を紹介!


■PUI PUI モルカー ペープサート-紙人形劇-
●PUI PUI モルカー
今号は『PUI PUI モルカー』のペープサートが付録として付いてきます!


紙人形として遊べるほか…


リボンを通せばお部屋を彩るガーランドにも♥

遊び方は無限大。いろんな遊び方を試してみてね!



■別冊付録
クリアファイル
●SK∞ エスケーエイト
ポスター
●アイドリッシュセブン Third BEAT!
●ヴァニタスの手記

■綴じ込み付録
●PUI PUI モルカー 
ペープサート-紙人形劇-

■ピンナップ
ヘタリア World★Stars
魔道祖師 
ゾンビランドサガ リベンジ
ポケットモンスター 
おそ松さん
D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION
REAL⇔FAKE 2nd Stage[佐藤流司×笹森祐貴]
Obey Me!


夏にぴったりのアツくて爽やかな特集が盛りだくさん! 暑さを吹き飛ばしちゃいましょう☆ アニメディア8月号は7月9日発売です。


全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。

◆『アニメディア8月号』
発売日;2021年7月9日(金)
特別定価:1,070円
本体価格:973円
版型:A4変型判
電子版:あり
発行所(株)イード
発売元:(株)学研プラス
学研出版サイト


アマゾン

アニメイト

ゲーマーズ

楽天ブックス

セブンネット


(アニメディア編集部:藤波)
《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集