アニメディア10月号は9月10日発売! 表紙&WカバーはTVアニメ『東京リベンジャーズ』と『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』! | 超!アニメディア

アニメディア10月号は9月10日発売! 表紙&WカバーはTVアニメ『東京リベンジャーズ』と『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』!

今月はTVアニメ『東京リベンジャーズ』を大特集。「血のハロウィン」編をプレイバック!

連載・ブログ
注目記事
アニメディア10月号
  • アニメディア10月号
  • アニメディア10月号
  • アニメディア10月号
  • アニメディア10月号
  • アニメディア10月号

皆様こんにちは! アニメディア編集部です。

夏休みが明けて少し肌寒くなりました。まだ9月ですが、今月のアニメディアはハロウィン一色です! ハロウィン仕様の描きおろしイラストやQ&Aなど……少し早めのハロウィンを楽しんでくださいね♪


さて、今月はこの夏最高に格好良かった3人が表紙に登場!


表紙はTVアニメ『東京リベンジャーズ』! タケミチ、マイキー、場地の描きおろしイラストが目印。「血のハロウィン」編の振り返りや、キャラクターの魅力を音響監督の飯田里樹さんにお聞きしました。

花垣武道役の新 祐樹さん、佐野万次郎役の林 勇さん、場地圭介役の水中雅章さんの座談会、CAST&スタッフのハロウィンQ&Aは必見! さらに設定資料とキャラクターデザインの大貫健一さんのインタビューを掲載。表紙イラストを使用したポスターも付いてきます!



Wカバーは『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』❤ メジロマックイーンとゴールドシップの描きおろしイラストが目印です。こちらのイラストを使用したポスターも付いてきます!

メジロマックイーン役の大西沙織さんと、ゴールドシップ役の上田 瞳さんに、ふたりの魅力やアニメの名シーン、ハロウィン大予想など…たっぷり語ってもらいました!




その他、豪華なラインナップをご紹介♪


■Trick or Treat❤ 甘いお菓子におぼれたい! あのコがみせるハロウィンドリーム

●アイカツプラネット!
シオリ&アンのハロウィン風イラストを掲載! ふたりのあま~い魅力を掘り下げました☆ イラストはピンナップとしてもついてきます!

●Obey Me!
ルシファーとアスモデウスのハロウィン描きおろしイラストを掲載。ふたりのハロウィンQ&Aやクロストーク、さらに兄弟の怖がり度分析は必見です! ファン必見の盛りだくさんな内容をお見逃しなく。

●ポケットモンスター
サトシ&ゴウ&コハルのポケモン仮装イラストを描きおろし❤ さらに扮したポケモン(ルカリオ、インテレオン、イーブイ)との、感動の名シーンをプレイバック! ピンナップも要チェックです♪

●月が導く異世界道中
原作者のあずみ 圭さんにインタビュー! 巴&澪のセクシーな描きおろしイラストとともに、ハロウィンQ&Aなどをお届け。ピンナップも付いてきます!

●新幹線変形ロボ シンカリオン Z
全シリーズに引き続き、「新幹線500 TYPE EVA」が変形するシンカリオンと、「エヴァ」本編の主人公・碇 シンジが登場! シンとシンジの描きおろしイラストと、このイラストを使用したピンナップも付いてきます。シンジ役の緒方恵美さんのインタビュー、コラボ企画に直接かかわるふたりのスタッフ対談も必見です☆

●SK∞ エスケーエイト
暦とランガの刺激的なギャップを特集☆ 前号の表紙イラストを使用したクリアファイルも付いてきます。表と裏で絵柄が違う仕様になっています!

●ヘタリア World★Stars
悪魔と天使の仮装をしたイタリアとロマーノの描きおろしイラストを掲載。イラストはピンナップとしても付いてきます! このほか双子コーデが似合いそうなキャラを大予想❤

●ミュージカル「ヘタリア」
ミュージカル「ヘタリア」より、イタリア役の長江崚行さんとロマーノ役の樋口裕太さんのインタビューも掲載! おふたりのハロウィン仮装Q&Aも必見です。



■てっぺんで輝く! キラキラ一等賞

●かげきしょうじょ‼
米田和弘監督にインタビュー! 大運動会エピソードを中心にさらさたちの活躍を振り返りました☆

●ヴァニタスの手記(カルテ)
音楽の梶浦由記さんにロングインタビューを敢行☆ 『ヴァニタス』を盛り上げる作中音楽への熱い思い、そして楽曲制作秘話を伺いました。意外なあのキャラへの愛も判明!? 要チェックです!

●天官賜福
音響監督の麦島哲也さんに、収録時のエピソードや三郎・謝憐の演出のこだわりなどをお聞きしました。

●僕のヒーローアカデミア
死柄木 弔役の内山昂輝さんに、敵(ヴィラン)連合の印象や悪役を演じる面白さについてお聞きしました! 死柄木・荼毘・トガ・緑谷へのコメントも必見です。

●魔入りました!入間くん 第2シリーズ
今号はなんと、原作の西 修先生にインタビュー! 入間たちのキラキラな思い出を一緒に振り返りました☆

●乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
クライマックスに向けて井上圭介監督を直撃☆ カタリナ争奪戦の勝者は一体誰になるのか…!?



■バケツ通信 第4回

●ワールドエンドヒーローズ
「バケツ通信」第4回目は、星乃慧吾視点の御鷹寿史のショートストーリーを掲載。佐海良輔・志藤正義・北村倫理によるクロストーク、AKIRA先生の貴重なイラストカットも注目。

さらに先月に続き『ワヒロ』グリーティングカードも付いてきます! 先月のイラストと繋がる仕様☆ シナリオディレクター・深澤さんが各キャラに合わせて作成したテキストは、先月の分と繋げるとひとつの文になるのでお楽しみに。しおりのおまけ付き!

先月のものと繋げてみるとこんな感じ。裏面はぜひ自分の目で確かめてみて!



■Chew2(チューチュー)させて! 愛しのヴァンパイア

●吸血鬼すぐ死ぬ
ドラルク、ロナルド、ジョンのハロウィン風描きおろしイラストを掲載。神志那弘志監督、シリーズ構成の菅原雪絵さん、キャラクターデザインの中野繭子さんの重大証言は必見です!

●ヴィジュアルプリズン
アンジュ、ロビン、ギル、イヴの「O★Z」(オズ)の描きおろしイラストを掲載! 横山Pの重大証言とこのイラストを使用したピンナップにも注目です★



■炭治郎とともに鬼殺の旅路をたどる秋
●TVアニメ「鬼滅の刃」
9月11日より放送開始の特別編集版に備え、各編の名場面とキービジュアルを掲載! ufotable新規描きおろしイラストにも注目です。



■共同生活で見えた☆新たな一面にキュン!!
●アイドリッシュセブン Third BEAT!
熱海合宿の名シーンをピックアップ! IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの新たな一面にキュンとすること間違いなし❤



■シドニーを見据える遙・凛・郁弥が新境地へ突き進む
●「劇場版 Free!-the Final Stroke-」
物語をけん引する3選手、遙・凛・郁弥をピックアップ。彼らは世界大会の舞台・シドニーで、どんな景色と感情に出会うのか? 3人を支える人物たちにも注目です!



■【連載】ローラのトロピカルCafé 第3回
●トロピカル~ジュ! プリキュア
『トロピカル~ジュ!プリキュア』連載第3回は、キュアパパイア/一之瀬みのり役の石川由依さんと、キュアラメール/ローラ役の日高里菜さんのロング対談を掲載! みのりとローラの入れ替わり回の裏話は必見❤



■Happy Birthday Dear Wizard 第8回
●魔法使いの約束
9月生まれの東の国の魔法使い・ネロをお祝い! 東の国の魔法使いたちからのお祝いメッセージと、スポーツの秋にまつわるQ&Aに注目。



■熱く燃えた7thライブ 2nd DRB対戦の行方は?
●ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-
神宮寺寂雷役の速水 奨さんにインタビュー。7thライブの感想や新たなバトル曲の聴きどころなどをお聞きしました。



■MORE UNBELIEVABLE あんさんぶるスターズ!! 第20回
●あんさんぶるスターズ!!
今月は、9月生まれの敬人・光・千秋・凛月をピックアップ。



■~アニメディア教養講座~ 知ってるようで意外と知らない⁉ アニメのおしごと-楽曲制作編- 
●小林さんちのメイドラゴンS
fhánaの佐藤純一さんとtowanaさんにロングインタビュー。アニメ主題歌の制作の流れや、第2期OP「愛のシュプリーム!」の制作の裏側などを、詳しくお聞きしました!



■原作マル秘トーク
●見える子ちゃん
原作の泉 朝樹先生にインタビュー。本作を執筆するうえで心掛けていることや、10月放送のアニメの見どころなどをお聞きしました!



■ちっちゃいもの倶楽部
●ぐんまちゃん
アニメディア10月号では、群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」がアニメになった #アニメぐんまちゃん を特集❤ キャラクター原案の中嶋史子さんに、ぐんまちゃんやあおま、みーみのちっちゃ可愛いポイントをお聞きしました。



■脚本:樋口達人が語りつくす 『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』制作秘話
●劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト
アニメディア10月号では『劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト』を緊急特集! 脚本の樋口達人さんに制作秘話をたっぷり語っていただきました。樋口さんによるそれぞれのレヴューの解説もファン必見です。



■山下誠一郎の ペンは声よりも強し 第11回
●山下誠一郎
声優・山下誠一郎さんのコラム連載第11回。今月は「海」にちなんだお話です。山下さんのひと夏の思い出を語ってもらいました!



■what's up? パラライ 第18回
●Paradox Live
シャッフルチームプロジェクトより「屋上のトモダチ」をピックアップ。四季と那由汰の結成記念インタビューはここでしか見れない内容となっております♪



話題のVTuberに直撃!

■ああっバーチャル様(仮)vol.26
今月の「ああっバーチャルさまっ(仮)」は、初の男性VTuber! ホロスターズ1期生のイタリア人VTuber・アルランディスが登場。直筆プロフィールとロングインタビューで、イケオジな彼の魅力に迫ります。



話題のCDインタビューを掲載

■CD RELEASE INFORMATION
インタビュー●藍井エイル ●Machico ●ハコニワリリィ

■ACTOR’S PACKAGE JOURNAOL
インタビュー●竹達彩奈 ●岡咲美保



■設定紹介

●RE-MAIN
●カードファイト!! ヴァンガード overDress
今月は『RE-MAIN』と『カードファイト!! ヴァンガード overDress』の設定画を紹介!




■別冊付録

クリアファイル
●SK∞ エスケーエイト

ポスター
●ウマ娘 プリティーダービー Season 2
●TVアニメ『東京リベンジャーズ』


■綴じ込み付録
●『ワールドエンドヒーローズ』
グリーティングカード 後編



■ピンナップ
アイカツプラネット!
ポケットモンスター
ヘタリア World★Stars
ヴィジュアルプリズン
吸血鬼すぐ死ぬ
新幹線変形ロボ シンカリオン Z
月が導く異世界道中
Obey Me!




本番のハロウィンも意外とすぐそこ!? アニメディアを読んでおうちハロウィンへの準備は万端です❤ アニメディア10月号は9月10日発売!



全国書店のほか、下記ネット書店でも購入できます。


◆『アニメディア10月号』
発売日;2021年9月10日(金)
特別定価:1,070円
本体価格:973円
版型:A4変型判
電子版:あり
発行所(株)イード
発売元:(株)学研プラス

学研出版サイト

アマゾン
アニメイト
ゲーマーズ
楽天ブックス
セブンネット

(アニメディア編集部:藤波)

《アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集