「立仙百佳、アニメが好きやき!」第四回目に紹介する作品は『満月をさがして (フルムーンをさがして)』 | 超!アニメディア

「立仙百佳、アニメが好きやき!」第四回目に紹介する作品は『満月をさがして (フルムーンをさがして)』

超!アニメディアの連載企画「立仙百佳、アニメが好きやき!」。第四回目は『満月をさがして (フルムーンをさがして)』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
立仙百佳
  • 立仙百佳
  • 立仙百佳

超!アニメディアの連載「立仙百佳、アニメが好きやき!」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の立仙百佳さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第四回目は『満月をさがして (フルムーンをさがして)』についてお話いただきました。



立仙百佳

こんにちは、STU48 2期研究生の立仙百佳です!! もう5月になりました!! 5月はお休みが多いからゆっくりアニメ鑑賞!!! いいですね(>◡<)。

今回紹介するアニメは、『満月をさがして (フルムーンをさがして)』です!!

主人公の「神山満月」ちゃんは大好きな「桜井英知」くんとの『歌手になる』という約束を叶えたいと思っているけど、喉の病気が原因で、大きな声で歌うことができませんでした。そんな時、二人組の死神が現れて、自分の寿命が約一年だと知らされます。満月ちゃんは自分には時間がないと思い、オーディションを受けることにしました。でも、そのオーディションは16歳以上しか受けられないもので、小学生の満月ちゃんは受けることができません。それをみた死神のタクトが、「一回受けられたら諦めがつくだろう」と思い、16歳の姿に変身させると、満月ちゃんは見事に合格。残された時間の中で『歌手活動』をしていく、というお話です!!!

このアニメのおすすめポイントはなんといっても主題歌やアニメの中で満月ちゃんが歌う曲がすごくいいものばかりなところ! 見どころ? 聴きどころ!!です(笑)。あまり言えないのですが、最終回は、感動しすぎて私は、号泣しました。。。死神の「タクトの優しさ」を味わってください!! おすすめですo(❛ᴗ❛)o

先日、KADOKAWAさんの朗読劇ブランド「READPIA」とSTU48がおくる朗読バラエティが、ニコニコ「READPIAチャンネル」にて配信開始しました!! 第1回は、石田みなみさん、沖侑果さんと私、立仙百佳が出演させていただきました!! とっても楽しい放送でした!! また次回出演するときまで、しっかり練習していきたいと思います!!

第2回放送は5月にあります!! 門脇実優菜さん、小島愛子ちゃん、高雄さやかちゃんが出演予定です!! いつかはオリジナルの物語を?目指せ、朗読劇ライブ!! ここから始まる新しい物語。私たちの挑戦を応援してくださると嬉しいです!!

今回もありがとうございました!!
立仙百佳でした~!! また次回お会いしましょう!!



立仙百佳

【プロフィール】
STU48(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

立仙百佳(りっせん・ももか) 2004年11月30日生まれ。高知県出身。ニックネームはももちゃん。趣味はアニメ鑑賞、ドラム、魚をさばく動画を見ること。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」発売中
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》

編集部おすすめのニュース

特集