「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第32回目に紹介する作品は『五等分の花嫁』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第32回目に紹介する作品は『五等分の花嫁』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第32回目は『五等分の花嫁』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第32回目は『五等分の花嫁』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさんこんにち! STU48のまりーなこと大谷満理奈です!

なんとですね……大谷、STU48を卒業することになりました。6月5日までの活動になるので超!アニメディアで記事を書くのもあと数回……寂しいですね……。最後まで読んでいただけると嬉しいです!! それにしても3日坊主の私がよくここまで書けてきたなと思うんですが、それもやっぱりアニメが好きだから!!っていう面が大きいですね! アニメは私が辛かったときの支えであって、アニメがなかったらちょっとやばいなって思います。笑笑

大袈裟じゃないですよ! 本当です!!

はい、そんな私が今回紹介するのは『五等分の花嫁』です!
まず、主人公・上杉風太郎の名前を連発するOPがよきですね! 何回聞いたことでしょう。このアニメですが、可愛い子しかいない! 重要ですからね!! 可愛いっていうのはビジュアルだけじゃなく、性格とかしぐさもありますからね!

タイトルが「五等分の花嫁」ということもあり、この作品には五つ子が登場します!! みんな顔は似ているものの性格や髪型、身なりなどが違います! 結構バラバラなので、好きなタイプがすぐ見つかりますね。見続けると逆に、、、っていうところもあるから、面白いです。そんな五つ子には、もうひとつ共通点があります! それは、、、頭があまりよくないこと!! なんとおバカなんです…頭良さそうな子もいるけど、おバカなんです、、。

そんな五つ子たちの元へやってくるのが「上杉風太郎」!! 風太郎は学年トップの成績を誇ります。ですが、家は貧乏、そして無愛想。そんな彼に家庭教師の話が舞い込んできます。羽振りもいい話だったので、風太郎はすぐに決断します! 風太郎が家庭教師として訪れた家にいたのは、同じ学校に通う五つ子。五つ子への授業は一人一人の意見のぶつかり合いなどがあり、なかなかうまくいきませんでしたが、いろんな困難を乗り越え……乗り越えすぎて、教師と生徒という壁が壊れそうになっていき……って感じのラブコメディです!!長かった笑。

肝心な登場人物紹介! 五つ子の長女「中野一花」はショートカットのおねえさん的存在で、実は胸も他の子よりもあるそうです、、、。五つ子の次女「中野ニ乃」はツンツンタイプの料理上手。女子力ありありです。でも、だんだんと積極的なデレデレに、、??

五つ子の三女「中野三玖」はヘッドホンが特徴の少し引っ込み思案な歴女。五つ子の四女「中野四葉」は、やる気は人一倍で運動神経抜群。頼みを断るのが苦手な明るい子です。五つ子の五女「中野五月」はしっかりものの真面目タイプですが、それ故の悩みを持っています。そして、「上杉風太郎」は貧乏、成績優秀、勉強バカ……こんな感じです! 最後は気にしないで笑。私なりの紹介でした。ちなみに私の推しは「ニ乃」。後半のニ乃が大好きです。

タイトルに花嫁がつくということは、きっと、この五つ子の中から風太郎の花嫁が決まるということなんですよ。。。わぁぁぁあ気になるぅ(アニメ勢)。このアニメを見ていていちばん嫌なことは花嫁のネタバレですからね。。なので、見る時は事前に調べないことをおすすめします。笑笑。

てな感じで。ちょっと長すぎたかな?

今回はこの辺で終わりたいと思います! 最後まで読んでくださりありがとうございました! また見てくださいね!

大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集