「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第28回目に紹介する作品は『がっこうぐらし!』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第28回目に紹介する作品は『がっこうぐらし!』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第28回目は『がっこうぐらし!』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第28回目は『がっこうぐらし!』についてお話いただきました。 ※本コラムは作品に関する重要なネタバレが含まれております。



大谷満理奈

みなさんこんにちは!! STU48 の大谷満理奈です!!
なんとSTU48は1月15日に日本武道館に立ったんです! 楽しかった!!
日本武道館でも発表されましたが、4周年記念にライブもあるので是非チェックしてみてください!

それでは! アニメ紹介と行きたいところですが、、、みなさんは、学校は好きですか?
今回紹介するアニメは学校に関するアニメです! あと私が好きなジャンルです!笑笑。そう! バイオレンス!!! それでは、今回紹介するのは『がっこうぐらし!』です! 『がっこうぐらし!』は原作・海法紀光さん、作画・千葉サドルさんで、『まんがタイムきららフォワード』にて2012年の7月号から2020年1月号まで連載されました!! 『がっこうぐらし!』は名前のとおり学園ものです。

ある日突然、人々がゾンビになってしまいます。噛まれてしまうとゾンビになってしまいます。急ですね笑。なので、生き残った生徒は学校に立て篭もり、暮らしていきます。ですが、アニメで最初はそのことは書いておらず、主人公「丈槍由紀」は現実を受けとめきれずに妄想の世界でなにごともなく平凡な日常をすごしている、という描写から始まります。それを知らずに見ていた視聴者は、驚かずにはいられません! 私も鳥肌がたちそうでした! このように急に残酷な描写に変わる変化に耐えながら見ていきます。

ですが、その裏切りが見ていて楽しいです!! 想像の斜め上いかれると、「おおおぉ!!!」ってなります!! キャラクターも可愛いキャラクターばかりです! 私が好きなのは「太郎丸」です! はい、犬が好きなので、、でも太郎丸、、、いやいやわからん! ちょっとこの気持ちわかって欲しいです!笑。詳しくは見てみてください! 涙してしまうけど見てください!笑。めぐねぇもい、、いですよ! はい! あとあと! OPが回を重ねるごとに絵が少しずつ変わるので、そこにも注目です! では、今回はこの辺で! ありがとうございました!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集