「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第33回目に紹介する作品は『ハイキュー!!』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第33回目に紹介する作品は『ハイキュー!!』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第33回目は『ハイキュー!!』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第33回目は『ハイキュー!!』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさんこんにちは!! STU48のまりーなこと大谷満理奈です。なんと今回、アニメを紹介するは最後ということで……! いつも読んでくださりありがとうございました。感謝しかないですね。こんなにもグダグダなのに!。。笑。でもそこも味です!! 自分で言うなって感じですね笑。

今回紹介する作品は、私を支えてくれたアニメです!! 出会ったのは4年前でちょうどSTU48に入ったぐらいですかね?初期の頃は心身ともに未熟で、すぐに気持ちが折れそうな子で……。そんな時に出会ったのが『ハイキュー!!』でした。

『ハイキュー!!』は「週刊少年ジャンプ」で2012年12月から2020年33・34合併号まで掲載された、高校生男子バレー部の葛藤を描いた作品です!! 『ハイキュー!!』は有名なので、知っている人もきっと多いですよね。たぶん、一クラス10分の9.5くらいは知ってますよ笑。いや、なんならみんな知ってます笑。笑笑。冗談抜きです!!! ということで、実は結構前にも書いたことがあるのですが、今回は私の『ハイキュー!!』に対する思いを綴る回にしますね笑!

『ハイキュー!!』は原作が終わってしまった今でも色んな人に楽しまれています。ここにもひとり!! アニメ自体もまだ原作に追いついてないので期待しかないです。。。あぁ5期がまちどうしい!! 私の推しは、なんといっても主人公の「日向」です!! もうがんわいぃ!! 高校生であのピュアさ、罪ですよ!! しかもバレーに対する思いは人一倍。好きなバレーのためにはなんでもする、そんな日向を見てると私も勇気、やる気をもらえます!泣。もう見る度に成長していくし、私も泣いちゃう。そんな日向の隣には「影山」ですよ! なんですか、もう、あのイケメンは! リアコ製造機ですよ!! 黒髪サラサラ美形で何人の女性を無意識に落としてきたか、、、、わっ、わ、わたしはまぁ、日向ですけどね!!!!笑。って言っても『ハイキュー!!』は一人一人のキャラクターがしっかりしているので、もう誰がいちばんかなんて選べないですよ!!しかもバレーチームごとの話だったりチーム同士の絡みだったり……最高かよ!! 私も烏野高校(主人公が通う学校)のマネージャーとして合宿に行きたいんですけど、密かにみんなをサポートしたい……。私がどれだけ2次元に行きたかったか……。まぁ、願わくば今すぐに行きたいんですけどね。。でもガチで好きすぎると会えない現実に耐えられなくなるので、だめですよ!! アニメや絵で我慢しましょう!!

あと!『ハイキュー!!』は曲もいいんですよ!! OP・EDどこを切り取っても素晴らしい!! これを聴きながら走ったりする人も多いんじゃないでしょうか! 個人的には3期(烏野高校 VS 白鳥沢学園高校)のED「マシ・マシ」は数ある曲の中でいちばんラフな感じというかクセになります!! アニメの曲を聞くと見たくなるし、見ていた時のこと思い出しますよね。と、私、今、高校3年生なんですけど、日向より一個先輩なんですよね。ありえます? こんなこと……。私、『ハイキュー!!』を見始めたときはまだ年下だったんですよ……。はあぁぁぁあ! いや、まだだ!! まだ原作には追いついてないので、セーフです!! なにがセーフかは聞かないでください……。でも日向がもし後輩だったなら、どんだけ前世で徳を積んだのかなと。世界救いましたね、たぶん。日向のふさふさした頭を撫でたい……それで顔が赤くなってるのを見たい、、、。……待って。これじゃあアニメ『ハイキュー!!』より日向愛を語るだけになっちゃう……まぁいっか!!笑笑

今回はごめんなさい!! これだけハマるアニメってことです!! そしてなんと!ラジオもあるんです!! ラジオでは影山のCV「石川界人」さん、日向のCV「村瀬歩」さんが話していくのですが、村瀬さんの声はキュートなのにしっかりしていて、『怪物事変』というアニメでも女の子のような可愛い声をされていて頭を抱えてしまいます笑笑。可愛いものは正義なのでね……おっと話しすぎました笑笑。。まとめると『ハイキュー!!』は一人の人間を変えるくらいには神アニメってことです!!

きょうも見ていただきありがとうございました!!



「大谷満理奈のアニメに夢厨」は次回で最終回!これまでの連載を振り返る予定です。

大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集