動物に関わると声とテンションがおかしくなっちゃう「特命取材班 小林愛香」第29回編集後記 | 超!アニメディア

動物に関わると声とテンションがおかしくなっちゃう「特命取材班 小林愛香」第29回編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第29回は、「動物のカプセルトイ」をレポート。「かわいいね」ではなく、「きゃわいいねー」です。

「動物のカプセルトイ」を引きましたが……すごく楽しんでいましたね。 
あいきゃん:めっちゃ楽しかった! 動物に関わると声とテンションがおかしくなっちゃうんですよね。「かわいいね」が「きゃわいいねー!」になるんです。聞こえない人がいるかもしれないくらい高音なので、場をわきまえます(笑)。

家でもそんな感じ? 
あいきゃん:です。「きゃわいいねー」ってずーーっと言っています。私、白いシンプルな見た目のなかに点々があるものが大好きなんですよ。「君はなんで、点・点なの!?」ってなっちゃう。今回ひいた中で言えば、「たべものに育てられた犬」シリーズが大好き。もうコンセプトから最高でしたね。「たべものに育てられた犬」ってなんやねん(笑)。

カプセルトイは集めている? 
あいきゃん:気が付くと家にたくさんあるんですよね(笑)。飾りどころがなくなっちゃって、ありとあらゆるところに置いています。お母さんの許可を取らず、トイレにさりげなく置くことも……。今後は趣味の範囲内で抑えられるように、自重します。

この編集部のカプセルトイもあれば…… 
あいきゃん:いつかできたらいいですね。「たべものに育てられた愛香」をぜひやりたいです(笑)。

「特命取材班 小林愛香」は、毎週火曜18時に最新回を更新。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集