菊池勇成の趣味レーション!(157) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(157)

157回目……自分もっと外行こーなって思ってる

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(157)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(157)

菊池勇成の趣味レーション!



157回目……自分もっと外行こーなって思ってる



とはいえなんだかんだ最近は頑張っているように思える。


まだ2度だけではあるが、月一のドライブは楽しいし、最近はキャンプに興味が出てきて、実際現在進行形でその準備を進めている。


ぶっちゃけ、デイキャンプであれば必要最低限のものはそろっているから、あとは時間と場所と財布と相談して決行するのみ。

菊池勇成の趣味レーション!(157)

前の自分に比べれば幾分外に興味を惹かれている。


そして気づいた…いや、前々から気づいてはいたのだが、自分は買い物が好きなようだ。

とはいっても、自分の興味あるもの前提だが…


たとえば、ドライブのときは事務所だったり友達に、あとは自分用にお土産を買ってたりするのだけど、ぶっちゃけトータルでそこそこお金を使っている。


それは別に気をつかってちょっと良いものをとかではない。


重要なのは自分用にも買ってること。


もちろん渡す相手の人数とかも考えて量のあるものとかだったりとかも多少は考えるが、最終的には基本自分が食べたいものを選ぶ。

そして自分にも買う。
結果高くつく。


だけど、それ自体は後悔とかはなく、むしろお金を使うことが楽しいのではないかと思う。


実際今集めているキャンプ道具も、トータル額でいえばすでに6桁近くにはなっていると思う。(超えてはないはず)


まぁそもそもキャンプ道具は基本の額が高いものが多いから、これでも比較的安いものを中心に選んではいるのだが…



最近は、それが最終的に要るものなのかだけを考えて、金額的に買えるなら即決するようにしてる。


それは、自分は行動に起こすまでは時間がかかるけど、やり始めてしまえばそれなりに行動力はあるほうだと思うので、まず買うことで楽しんで、且つちゃちゃっと現物用意してしまえば、すぐ利用するだろうという追い込みの意味もある。


まぁ結果金遣いが荒くなって、貯金が進まないんだけども。


先々のことを考えることも大事だけど、今を全力で楽しむことも大事だと思う。


思考はある意味ギャンブラーのそれかもしれない(笑)


あと家でゴロゴロしてるのもそれはそれで全力で楽しんでることの一部さ!


<今週の一枚>

菊池勇成の趣味レーション!(157)

名前や絵は知ってたけど、ちゃんと内容知らないのに、先月行った富士吉田の道の駅で半分勢いのような感じで購入した、なでしこのニットキャップ。


本文の思考でいった結果のゆるキャン△との出会い。大好きになりました。


【やりたいことリスト】
・キャンプ←準備中
・グランピング
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←もはや趣味になってるな
・ヒメウズラ飼育計画←保留

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集