「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第31回目に紹介する作品は『凪のあすから』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第31回目に紹介する作品は『凪のあすから』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第31回目は『凪のあすから』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第31回目は『凪のあすから』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさんこんにちは!! STU48のまりーなこと大谷満理奈です!!

春ですね。春は出会いと別れの季節です!! 別れがあれば出会いもあります! 前向きにいきましょう!! ネガティブに考えてもいいことはありません!!

最近は愛犬への愛が溢れていますね!! 2匹いるのですがなかなか仲良くなってくれません…飼い主的にはふたりが遊んでる姿を見たい(泣)。いつになることやら、、話は変わりますが、みなさんはお魚を飼ったことはありますか? 私は小さい頃に金魚すくいでとった金魚がめちゃめちゃ大きくなった思い出がありました。笑笑 ということで、今回はお魚に関するアニメ! 紹介するのは『凪のあすから』です!

このアニメは漫画雑誌の月刊コミック電撃大王とP.A.WORKSとのコラボレーション企画で製作されました。この物語は陸と海の世界で構成されています。というのも、陸には私たちの世界と同様に人間が暮らしていますが、海にも人々が住んでいるんです! 実は昔は全員が海の中で生活していたのですが、陸で暮らす人も出てきて陸と海で分かれて暮らすようになっていったんです。海の中で暮らす人たちは基本、鰓呼吸です。

ある時、海の中の学校が廃校になってしまいます! なんてこった……。ということで、学校に通っていた子たちは陸にある学校に行くこととなりました。生徒であった「先島光」「比良平ちさき」「向井戸まなか」「伊佐木要」も陸の学校に行くのですが、途中で「まなか」がみんなとはぐれてしまいます。なんと漁師に釣り上げられてしまうという、、、。ちょっとドジっ子です。か、かわいい…。そして、船で陸の学校に通う漁師の息子「木原紡」と出会います。

もともと陸と海は仲が悪く、お互いを敵対している感じです。もちろん学校でも魚臭いなどとからかわれてしまいます笑。そんな犬猿の仲の陸と海ですが、その中で恋やお互いを知っていき、ひとつになっていく、という物語です。

このアニメ、まず絵が綺麗です!! すごくキレイ!! キャラも可愛いし、特にヒロインのまなかちゃん!! 光はまなかちゃんのことが好きなのですが、光はツンツンだしまなかちゃんは鈍感だし、もう、ういういしいっ!! 可愛い!! でも、紡くんもカッコいい…!! 選べない!!! わたしには選べない笑笑。わたしが選べるような世界線ではなかったです…笑。今はまだ2期がありませんが期待しています! みなさんもぜひ見てみてください!! では!!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集