「青いラーメンを食べてみたい!」「特命取材班 小林愛香」第24回編集後記 | 超!アニメディア

「青いラーメンを食べてみたい!」「特命取材班 小林愛香」第24回編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第24回は、特命記者の皆さまが送ってくださった「バズりそうな青い料理」のリサーチ結果を報告!

「バズりそうな青い料理」のリサーチ結果について
あいきゃん:SNSに載っていてもおかしくない“映えるもの”ばかりでした。今の世の中、バズる基準のひとつとして、SNS映えは大切なのかも。

収録中に「味が気になる」とおっしゃられていました
あいきゃん:青で美味しいイメージの料理が少ないから、脳がまだ受け入れてないのかもしれない。例えば、ソーダで青と言われたら美味しそうだとは思いますが、料理となるとなかなか思い浮かばなくって……。ただ、慣れればむしろ目での情報も楽しめるので、いいですよね。

リサーチ結果のなかで一番食べてみたいと思ったのは?
あいきゃん:「吉法師」さんのラーメン! どんな味がするんだろう。スープが透き通っていたので、見た目通りあっさりしているのかな。綺麗すぎて、すごく気になりました。 
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集