絵本をよく読みます!「特命取材班 小林愛香」#10編集後記 | 超!アニメディア

絵本をよく読みます!「特命取材班 小林愛香」#10編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。第10回では、特命記者の皆さんから集まった「おすすめの本」のリサーチ結果についてコメント!

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第10回では、特命記者(リスナー)の皆さんから集まった「おすすめの本」のリサーチ結果についてコメント!

特命記者の皆さんから集まった「おすすめの本」の情報について
あいきゃん:知らない世界をたくさん教えていただき、ありがとうございます! そして、皆さんの「伝える力」がすごい。。。限られた文字数の中で魅力を伝えられるのは、編集のスキルとしても大事なことなので、私も見習わないと。

特命記者の皆さんの編集スキルもどんどん上がってきている?
あいきゃん:上がってきていると感じています。私も負けていられないですね!!

普段はどんな本を読んでいる?
あいきゃん:マンガや小説も読むけど、いちばん多いのは絵本かな。特に大人向けの絵本は色々と考えさせられる内容になっていて面白いし、絵も可愛くて癒される。童心に帰ってほっとできる時間が好きなので、絵本はよく読んじゃうなぁ。もし、特命記者の皆さんのなかで、おすすめの絵本の情報を持っている方がいれば、教えてください~!!

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集