バリエーションをもっと増やせるようになりたい!「特命取材班 小林愛香」第19回編集後記 | 超!アニメディア

バリエーションをもっと増やせるようになりたい!「特命取材班 小林愛香」第19回編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第19回は、特命記者(リスナー)の皆様から届いた「おうちで出来る楽しい時間つぶしの方法」について、あいきゃんが実践! 芝居へのやる気がみなぎっているようです。

事務所リポートについて
あいきゃん:今回はトイズファクトリーさんの事務所をリポートしました。あの空間って本当にオシャレなんですよ。見る人が見たら驚くような美術品がズラリと並んでいるので、ここにいたら感性が磨かれていくことは間違いないだろうなと(笑)。社長室もチラッと見たことがありますが、すごくオシャレでした!

前回募集した「おうちで出来る楽しい時間つぶしの方法」のなかから「カッコいい声やかわいい声の練習」を実践しました。
あいきゃん:本編では編集部から課されたセリフ、おまけ放送では特命記者のみんなが送ってくれたセリフを読みましたが、表現って無限だなと改めて思いました。バリエーションをもっと増やせるように、家でも練習しないと……!

特命記者の皆さんから、様々なセリフが送られてきていました。
あいきゃん:みんなが好きな方向性はある程度分かっています(笑)。ただ、それ以外にも「こういうのも好きだな」って思ってもらえるよう頑張ります。こういう機会がもう一度あったときは、また色々とリクエストを送ってください!!

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集