やっぱりサンタさんはいますね。「特命取材班 小林愛香」#11編集後記 | 超!アニメディア

やっぱりサンタさんはいますね。「特命取材班 小林愛香」#11編集後記

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内で起きたことについて、振り返っていく。第11回では、特命記者の皆さんから集まった「サンタさんのウワサ」についてコメント!

ニュース
注目記事
「特命取材班 小林愛香」
  • 「特命取材班 小林愛香」
 超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第11回では、特命記者(リスナー)の皆さんから集まった「サンタさんのウワサ」についてコメント!

特命記者の皆さんから集まった「サンタさんのウワサ」について
あいきゃん:興味深い内容ばかりでした! スタッフさんから聞いた「サンタクロースの衣装は赤じゃない」というウワサに驚きました……。でも、これだけウワサが広まっているということは、やっぱりサンタさんはいますね。

まだまだいろいろなウワサがありそうです
あいきゃん:国によっても違うだろうから、もっと知りたいな。でも、サンタさんのウワサは全部信じちゃう。嘘か本当か、見破ろうともしないかも……(笑)。

次回のリサーチテーマ「年越し・正月の風習」について
あいきゃん:いろいろな地域で文化が違うから、面白いですよね。なかには、地域ぐるみ、町ぐるみで行事をやるような場所もあって、素敵だなと思います。その地域の良さが色濃く出ることだと思うので、色々な情報を知りたいですね。

海外の方からも送って欲しいですね
あいきゃん:ぜひ! みんな、どんな年越しと年明けを過ごしているんだろうなぁ。ぜひ教えてもらえると嬉しいです。

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。なお、12月15日・22日の放送には、「超!アニメディア」のラジオ番組「キャン丁目・キャン番地」のパーソナリティである声優の加隈亜衣さんがゲストとして出演する。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集