櫻 弥恵さんと今泉Pが節分にちなんだ企画で対決!堀場美希さんのバースデーもお祝い!! 『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』#286~#295を最速レポート | 超!アニメディア

櫻 弥恵さんと今泉Pが節分にちなんだ企画で対決!堀場美希さんのバースデーもお祝い!! 『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』#286~#295を最速レポート

『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』の番組のダイジェストや収録現場のレポートをお届け! 今回は#286~#295を振り返り。

ニュース
注目記事
収録時の様子
  • 収録時の様子
  • 収録時の様子
  • 収録時の様子
  • 収録時の様子
  • 収録時の様子
  • 収録時の様子
 毎週月~金曜日の深夜24時57分から、文化放送のインターネットラジオ「超!A&G+」で、『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』(以下『絶ラジ』)が絶賛配信中!

 この番組は、大人気シミュレーションRPG『ファントム オブ キル』(以下、『ファンキル』)と本格タクティクスRPG『誰ガ為のアルケミスト』(以下『タガタメ』)の開発・運営の統括を担うゲームプロデューサー・今泉潤(以下、今泉P)が単独MCを務めるトークバラエティ番組。『ファンキル』『タガタメ』の質問や提案に答えたり、自らリスナーを直接訪問したりするなど、「つながる」をテーマに様々なことに取り組んでいく。

 ゲームユーザーをはじめリスナーから届く声に答えるだけではなく、ときにはゲストを迎えてのトークも。さらには、今泉Pがリスナーに実際に会いに行き、直接コミュニケーションをとるという「今、会いに行きます」まで、バラエティに富んだ企画を月~金曜日に渡って“毎日”配信している。

「超!アニメディア」では配信を見逃してしまった方や、今から番組を見てみようという方のために、番組のダイジェストや収録現場のレポートを、毎月2回配信中。


■#286~290
 #286からの週は、『タガタメ』でイコーナを演じた櫻 弥恵さんのパーソナルな一面を掘りさげるさまざまな企画が行われる。櫻さんの特技が「レモンの丸かじり」ということで、レモンを食べるふたりのシュールな絵面から番組はスタート。続く「ねぇねぇ今P」のコーナーでは、「『タガタメ』のメインストーリーを進めてほしい」というユーザーからの要望に、「本編に関する会議は隔週くらいで行っている。6章を越えたら、以降はスムーズに進むのではないか?」と今泉Pが返答する。「今年の抱負は本編を頑張ること」という力強い言葉も出たので、今後の展開に期待したい。#287は櫻さんから今泉Pへの質問コーナーで節分トークに花が咲く。今泉Pは毎年家でも豆まきをするそうで、3月になるまで家のどこかの隙間に豆が挟まっていることがあるとのこと。

 #288、289は5周年を迎えた『タガタメ』が節分のように末永く愛されることを祈り、節分にちなんだ企画で今泉Pと櫻さんが対決する。最初のゲームは、目隠しをして高級な豆と普通の豆を食べ比べして、高級豆を当てる「利き豆チャレンジ」。今泉Pは正解、櫻さんは不正解ということで、まずは今泉Pが勝利を収める。続いて行ったのは、鬼の口に豆を投げ入れてポイントを競う豆まきゲーム。同じ内容のゲームをやったことがある今泉Pにはハンデが課されたが、結果は今泉Pが15ポイント、櫻さんが12ポイント。この対決も今泉Pに軍配が上がった。

収録時の様子

収録時の様子

 #290は対決のご褒美として、恵方巻きロールが今泉Pに振る舞われる。今年の恵方「南南東」を見ながら恵方巻きロールを食べる今泉Pと、罰ゲームのニガニガ茶を飲む櫻さん。実に面白い絵面で、収録はフィナーレを迎えた。

収録時の様子

■#291~295
 #291からは『ファンキル』で新コマンドキラーズがバレンタインユニットとして登場するということで、ロジェスティラを演じる堀場美希さんがゲストとして参戦! #292ではイミテイトキラーズたちの日常を切り取ったスペシャルラジオドラマが放送される。昨年6月にコマンドキラーズVSイミテイトキラーズのTVCM対決に勝利し、ラジオドラマ出演権を得たイミテイトキラーズ。全4回にわたるラジオドラマの初回は、ダモクレスとミネルヴァによる「ドラマ原作にチャレンジ1」で、#293・#294も引き続きラジオドラマが放送された。

 #295は堀場さんの誕生日ということで、番組からバースデーケーキのプレゼントが。今泉Pもお祝いソング「Happy birthday to you」を歌ってスタジオは大盛り上がり。堀場さんの一年の抱負は「有言実行」「面白い人間になる」「運転ができるようになりたい」とのことだが、「“面白くなりたい”という人は大概面白くない」という今泉Pの厳しいツッコミが冴えわたり、堀場さんバースデー回は締めくくられた。

収録時の様子

収録時の様子

本放送を見逃した方へYouTube「【公式】ファンキルチャンネル」にて全アーカイブ配信中!
https://www.youtube.com/channel/UCKcthlpJVhokaKf7gFopUNA


※制作の都合上、アーカイブでの配信が遅れる可能性がございます。

【番組情報】
『ファンキル・タガタメプレゼンツ 今泉Pの絶!つながるラジオ』

★文化放送「超!A&G+」で毎週月~金曜日、深夜24:57から配信。
https://www.agqr.jp/


★パーソナリティー
今泉潤【いまいずみ・じゅん】
ドラマや演劇のプロデューサーとして映像制作を手がけた後、2010年7月に株式会社gumi入社。ブラウザゲームを経て『ファントム オブ キル』『誰ガ為のアルケミスト』といったオリジナルタイトルをプロデュース。企画、開発、運営をはじめクリエイティブからプロモーションまでゲーム作りの最前線にてその全ての指揮を執る。

★ゲスト
櫻 弥恵【さくら・やえ】/2月10日生まれ。俳協所属。出演作はゲーム『ブラウンダスト』ナジャ役、アニメ『Re:ステージ! ドリームデイズ』『宇崎ちゃんは遊びたい』など。

堀場美希【ほりば・みき】/2月12日生まれ。オブジェクト所属。主な出演作は『温泉むすめ』平湯みつば役、TVアニメ『消滅都市』アツコ役など。

★公式サイト
http://www.joqr.co.jp/pk_radio/


番組へのメッセージは、こちらのアドレスまで。
pk_radio@joqr.net


コーナーへの投稿は、こちらのフォームから。
https://forms.gle/ZJVfnEcGEyoiETcu6

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集