「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第29回目に紹介する作品は『進撃の巨人』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第29回目に紹介する作品は『進撃の巨人』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第29回目は『進撃の巨人』についてお話いただきました

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第29回目は『進撃の巨人』についてお話いただきました。



大谷満理奈

みなさんこんにちは! STU48のマリーナこと大谷満理奈です!!

もうすこしで誕生日だぁぁあ笑。

「誕生日ってなんでもしていい感じだけど、意外と普段と変わらないですよね」。……そんな夢のないこと言わないです!笑。

でも私、17歳になるんです! STU48に入った時は13歳だったのに……早すぎです!! 普通じゃ学べないことを学べているなあと思います! しみじみ。はい!とゆうことで今日紹介するのは!!

『進撃の巨人』です。切り替えが大事なのです 笑。

この作品は有名なので、アニメをあまり見ない方も知っているのではないのでしょうか?『進撃の巨人』は諫山創さんが描かれたマンガで、アニメ1期は2013年4月~9月にかけて放送されました。現在4期(The Final Season)が放送中です! 本作の世界には、人を喰らう「巨人」が登場します。小さいもので2メートルくらい、、、なかなかでかい!!

人々は巨人を恐れてウォールマリア、ウォールローゼ、ウォールシーナという3つの壁を作ります。これにより、100年もの間、巨人が居住区の中に入ってくるのを防いでいました。ですが、そんな守られた日々は突然終わってしまいます。主人公「エレン」、エレンの友達「アルミン」、そしてエレン一家に助けられ一緒に住んでいる「ミカサ」。この3人はいつもと変わらない日常を過ごしていました。ですが突然、地震のような振動が起きます。すると、大きな音を立てながら壁の外側から大きな大きな手が現れます。人々は何が起こっているのか分からず、立ち尽くすしかありませんでした。

そんな人々の気持ちとは裏腹に、“壁の外のもの”は姿を表します。50メートルもある壁に、顔が出てきたのです。そしてあっというまに壁は破壊されます。エレンたちや人々は焦り、走り出します。しかしながら、エレンはお母さんが気になり家の方へ走り出してしまいました。お母さんは、揺れた反動でくずれた家の瓦礫の下敷きになっていました。エレンは必死に助けようとしますが、壊れた壁から侵入してきた巨人がもうすぐ近くに……そこで母は、駆け付けた駐屯兵団の兵士「ハンネス」に、エレンとミカサを連れて逃げるようお願いします。エレンは抵抗しますが、ハンネスは、戸惑いながらもエレンを抱き抱え、その場を去りました。

そして……エレンの母は、エレンの見ている前で食べられてしまうのです……。そこでエレンは巨人に対し憎しみを持ちます。そして誓います。「駆逐してやる、1匹残らず」と。

はい!こんな感じのあらすじになっております! 『進撃の巨人』は伏線回収がすごいです。見ていて引き込まれてしまいます。多少、グロテスクなシーンもはいってきますが、平気な人は絶対見て欲しいです!!でもなんだかんだコメディー要素も忘れない『進撃の巨人』が大好きです!

今からでも遅くない!! 私もまた見たくなってきたので見てきます笑笑
それでは! 今日はこの辺で! ありがとうございました!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 6thシングル「独り言で語るくらいなら」2月17日発売
価格:各1,591円(税別)
形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集