「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第20回目に紹介する作品は『かくしごと』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第20回目に紹介する作品は『かくしごと』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第20回目は『かくしごと』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第20回目は『かくしごと』についてお話いただきました。



大谷満理奈

こんにちは!STU48のマリーナこと大谷満理奈です!
みなさん最近寒くなってきてませんか? でも少し寒いくらいが寝るときちょうどいい( ̄w ̄)。゜布団にくるまってぼーとしてると…。。笑笑

寝てしまう前にアニメの紹介です! 今回紹介するのは『かくしごと』! 『かくしごと』は月刊少年マガジンにて2016年1月号~2020年8月号まで連載されていました! 最近まで連載されていたんです! このアニメは「かくしごと」と「描くしごと」をかけています!主人公の後藤可久士は漫画家で、娘の後藤姫には内緒で漫画を描いています。アニメでは少しあり得そうな話ですが、わけありなのは隠し方です!

後藤可久士はとことん隠します。出勤するにもスーツを来て仕事場に着くとラフな服装に着替えるなど、なかなかの徹底ぶりです。幼い時のひめちゃんはほわわんとしていて、本当に天使だなと思います!! そんなコメディー色が強めですが、実はお母さんがいないので男手一つで娘を育ているという……泣けてきますね。感動も隠れています。ひめちゃんは大きくなりお父さんの職業も知っていますが、実はひめちゃんにはお父さんに秘密にしていたことがあったのです…。
その秘密については、是非アニメを見て確認ください!!
でも、本当にひめちゃんが可愛くてピュアで癒されます!! あと父・可久士の親バカさには、ほほがゆるんでしまいます…ぜひ笑って感動して欲しいです^_^

今回は、早いですがこの辺で。見ていただきありがとうございました! またみてくださると嬉しいです!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集