声優の内田雄馬が食器用洗剤ブランド「ジョイ」のキャンペーン動画に出演! | 超!アニメディア

声優の内田雄馬が食器用洗剤ブランド「ジョイ」のキャンペーン動画に出演!

P&Gは、食器用洗剤ブランド『ジョイ』から展開している3つの手洗い用洗剤シリーズのキャンペーンを開催。プロモーションの一環として、声優の内田雄馬が出演するオリジナルキャンペーン動画シリーズがTwitterで配信されている。

ニュース
注目記事
「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
  • 「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット
 P&Gは、食器用洗剤ブランド『ジョイ』から展開している3つの手洗い用洗剤シリーズのキャンペーン「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」を2021年2月1日(月)より開催。プロモーションの一環として、声優の内田雄馬が出演するオリジナルキャンペーン動画シリーズがTwitterで配信されている。

『JOY総選挙!』
「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『ジョイ』の手洗い用洗剤は、頑固な油汚れも素早く分解し洗い落とせる優れた洗浄力をベースに、普段のお皿洗いのついでにまな板(※1)やスポンジ(※2)の除菌対策もできる(※3)「除菌ジョイ」、心弾む香りの良さにこだわった「香りジョイ」、そして食器や鍋についたカレーや魚などの気になるニオイもつけ置きや二度洗いすることなく、汚れと一緒に“一発洗浄”できる「消臭ジョイ」の3つのシリーズで展開している。

『JOY総選挙!』

 今回Twitterにて実施する「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」キャンペーンは、参加者が3つのシリーズの中から自分にぴったりの『ジョイ』を選んでTwitterに投稿すると、抽選で食器洗い乾燥機や『ジョイ』1年分などの素敵な賞品が当たるというもの。

 同キャンペーンのプロモーションの一環として、声優の内田雄馬が出演するオリジナルキャンペーン動画シリーズがTwitterにて公開されている。動画では、「除菌党」「香り党」「消臭党」の3党それぞれから「JOY総選挙」に出馬する3人の立候補者を内田が一人三役で演じ分け、熱い選挙演説を実施。有権者(参加者)は、各党の演説を聞き、自身の支持を「除菌派」「香り派」「消臭派」いずれかから選びTwitterで投票しよう。 この度、内田本人が撮影後のインタビューで答えたコメントが到着したので紹介する。

『JOY総選挙!』

内田雄馬撮影後インタビュー
――今回の三役の中で、声や表情を演じていて楽しかったのは何党ですか?また、どんなところが楽しかったですか?
 全部です!撮影では台詞のないなか、思いついたまま体当たりで演じられたので、新鮮で楽しかったです。

――では、声や表情を演じるのが難しかったものは何党ですか?また、どんなところが難しかったですか?
 消臭党ですかね。除菌党、香り党の撮影後だったので、他とイメージが被らないか考えながら演じました。

――今回の撮影で三役を演じ分けるうえでこだわった点や挑戦したことなどあれば教えてください。
 それぞれのキャラクター性が明確に分かれていたので、自分はとにかく楽しんでやる事を意識しました!

――今回のオリジナルキャンペーン動画の見どころを教えてください。
 まじめなイメージの除菌党、明るく元気な香り党、そして情熱的な消臭党、三者三様の『ジョイ』を応援しています。それぞれの違ったキャラクター性を楽しんでください。

――動画を視聴する方へメッセージを一言お願いします。
 是非おうちで『ジョイ』を使う際、3人を思い出してもらえればと思います!

オリジナルキャンペーン動画概要
タイトル:「~あなたはどのJOY?~ 『JOY総選挙!』」オリジナルキャンペーン動画
公開先:Twitterにて公開
出演:内田雄馬
公開日:2021年2月1日(月)

内田雄馬プロフィール
声優として『BANANAFISH』『ぐらんぶる』など数々の作品で主演を務め、第十三回声優アワードでは主演男優賞を受賞。役者として高い評価を受ける中、TBS『あさチャン!』でナレーションを担当。アーティストとしては、2018年5月30日にデビュー。伸びやかなヴォーカルとキレのあるダンスを武器に音楽活動でも幅広い表現力を発揮し、各方面から注目を集める。

キャンペーン概要
キャンペーン期間:2021年2月1日~2021年3月31日23時59分まで
応募方法:
1.Twitterにて食器用洗剤『ジョイ』公式アカウント(@joy_pg_japan)をフォロー。
2.Twitterの『ジョイ』公式アカウント(@joy_pg_japan)から投稿されるカンバセーショナルカードで、「どの党を応援するか」のアクションボタンを押してください。表示された投稿をツイートすることによりキャンペーン参加・応募登録が完了します。
3.当選者の方には、後日Twitterのダイレクトメッセージにてご連絡。
賞品:
A賞『ジョイ』1 年分+Panasonic 食洗機 10名様
B賞『ジョイ』1 年分+珪藻土スポンジトレー+珪藻土ディスペンサートレー(※4)50名様

「香りジョイ」

「除菌ジョイ」

「消臭ジョイ」

(※1)一度洗い十分な量(8mL)を万遍なく行き渡らせ、約20分放置後よくすすいで下さい。
(※2)十分な量(8mL)を万遍なく行き渡らせ、次に使用するまでしばらく(18時間)置いておいて下さい。
(※3)全ての菌を取り除くわけではありません。
(※4)本キャンペーンの景品であるsoilの珪藻土製品に関して、安全性が確認されています。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集