山下誠一郎のラジオ・YOUR SEICHI BOOKS | 超!アニメディア

山下誠一郎のラジオ・YOUR SEICHI BOOKS

声優・山下誠一郎さんが店長を務める本屋さん『YOUR SEICHI BOOKS』が、超!アニメディアにオープン!

番組・動画
注目記事
山下誠一郎のラジオ・YOUR SEICHI BOOKS
  • 山下誠一郎のラジオ・YOUR SEICHI BOOKS



声優・山下誠一郎さんが店長を務める本屋さん『YOUR SEICHI BOOKS』が、超!アニメディアにオープン!

山下さんのニックネーム“せいち”と、「あなたの聖地のような番組になりますように」という願いを込めて、この名前になりました。

朗読やイラストが好きで、多彩な趣味を持つ山下さんが、毎週いろいろなジャンルの本を開いてお客さまと楽しくおしゃべりしちゃいます♪

<出演者紹介>
山下誠一郎
5月21日生まれ。広島県出身。大沢事務所所属。
主な出演作は『ホリミヤ』石川透役、『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』アラン役ほか。

<放送日>
OPENREC「超!アニメディア」内、「山下誠一郎のラジオ・YOUR SEICHI BOOKS」チャンネルにて12月25日より隔週金曜日18時更新

<番組コーナー紹介>
※メッセージ投稿の際は、どのコーナー宛かを明記してください。

『YOUR SEICHI BOOKSおはなし会』
YOUR SEICHI BOOKSでは、不定期にみなさんの憧れが詰まったオリジナルのおはなしの朗読会を開催します。
お客さまからは、おはなしに入れてほしい憧れのシチュエーションやベタなセリフをお待ちしております。

次回のテーマは「ドキドキのバレンタイン」です。

(例)「もう、来ないと思っていた……」というセリフ
   ふと窓の外を見ると雪が降りだしていた、というシチュエーション

『店長さん、聞いてください』
日常で悩んでいることや相談したいことがあったら、山下店長に気軽に相談してみてください。
本屋さんなのであまり大きい声は出せませんが、あなたのお悩みや相談にささやきでお答えします。

『“山下誠一郎”現象』
本屋さんに行ったときになぜかトイレに行きたくなる現象を“青木まりこ現象”と言うのだとか。
そこで、「(   )のとき、(    )になる」という現象を募集します。
みんなに共通するあるあるの現象でも、これって私だけ?という現象でもOK。
もしかしたら、あなたの名前がつくかも!?

(例)プレゼントをもらったとき、どうせ捨てるのに包装紙をキレイに開けてしまう現象
サービスエリアに行くとなぜか毎回ソフトクリームを食べてしまう現象

『山下画伯、絵本作家への道』
味のあるイラストでおなじみの山下画伯。このコーナーでは、山下画伯が絵本作家を目指し(?)、オリジナルの絵本のイラストを描いていきます。
お客さまからは、絵本のタイトルになりそうな単語のアイデアを募集します。
単語をランダムに組み合わせてできたタイトルから、画伯がイメージを膨らませます。

(例)「はらぺこ」「泣いた」「子豚」「赤鬼」「のチョッキ」「真夜中の」「いるかな」「太郎」

『ふつおた』
普通のおたより、略して「ふつおた」です。山下さんへの質問やメッセージ、番組の感想など、なんでもOKです!

▼番組へのメッセージは…▼
radio@cho-animedia.jp

※アーカイブとおまけ放送につきましては、OPENREC.tvサブスク会員限定で聴取いただけます。

※番組への投稿メールに含まれるメールアドレス、および任意でご提供いただいた氏名、住所、電話番号などの個人情報は、ご送信いただいた内容に関する当社からのご連絡以外の目的には使用いたしません。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]