「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第二十二回目に紹介する作品は『ユーリ!!! on ICE』! | 超!アニメディア

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第二十二回目に紹介する作品は『ユーリ!!! on ICE』!

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。第二十二回目は『ユーリ!!! on ICE』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
門脇実優菜
  • 門脇実優菜
  • 門脇実優菜

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第二十二回目は『ユーリ!!! on ICE』についてお話いただきました。



門脇実優菜

こんにちは!STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です!

最近は、テーマパークへ遊びに行きたい欲が出てきました!!
中々今の状況で現地に行くことは難しいので、家でテーマパークの音楽や映像を見ながら自分もアトラクションに乗った気持ちになっていつもワクワクしています!! そんな日々を過ごしています!

今回紹介する作品は『ユーリ!!! on ICE』です!!
このアニメの主人公の勝生勇利は、唯一無二のステップを武器とするフィギュアスケート選手ですが、プレッシャーにとっても弱く、初のグランプリファイナルで大敗してしまいます。勇利は、故郷の九州に帰り、そこで突然現れたのが、世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフだったのです!! そこからまた勇利の熱いフィギュアスケート人生が始まることになります!

主人公の勝生勇利くんはメンタルが弱い男の子なのに、ヴィクトルと一緒に精一杯頑張る姿がとってもかっこいいです!! 涙あり笑いあり、そしてドキドキするシーンもあって、ヴィクトルと勇利の関係がとっても気になります!!!!

この作品のおかげでスケートを独学で始めたこともありました! スケート場に行って、自分は勇利だと思いながら滑っていたり、家にいる時もスケートの動画を見たりと、
とっても影響を受けたアニメです!! Myスケートも買っていたのですが、先日壊れてしょぼぼぼぼーんとしていました。笑

本日はここまでです! いつも見てくださりありがとうございます!
以上! 門脇実優菜でした!! また見てくださいね!!



門脇実優菜

【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集