STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】 | 超!アニメディア

STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】

超!アニメディアにて、2020年1月より連載中のアニメコラム「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」と「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48 …

ニュース
注目記事
集合1
  • 集合1
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】
  • STU48の5thシングル発売記念! 大谷満理奈・門脇実優菜・今泉美利愛が座談会でアニメ愛とシングルの推しポイントを叫ぶ。【インタビュー】

 超!アニメディアにて、2020年1月より連載中のアニメコラム「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」と「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48のメンバーである大谷さん・門脇さんに、好きなアニメ作品について語っていただいています。

 そんなふたりが所属するSTU48が、5枚目となるシングル「思い出せる恋をしよう」を2020年9月2日(水)に発売。今回はリリースを記念して、大谷さん、門脇さん、そして、実はアニメ大好きだという2期研究生の今泉美利愛さんによるアニメ座談会を開催! それぞれのアニメ事情に加えて、「思い出せる恋をしよう」の推しポイントについてもざっくばらんにお話いただきました(本座談会はリモート形式で実施しました)。

(左から)大谷満理奈、今泉美利愛、門脇実優菜

 

こんなアニメを見ています。

 ――最初に自己紹介をお願いします。

大谷 STU48の1期生、山口県出身の“マリーナ”こと大谷満理奈です。

門脇 STU48の1期生、兵庫県淡路島出身の“みゆみゆ”こと門脇実優菜です。

今泉 STU48の2期研究生・今泉美利愛です。福岡県出身、ニックネームはみりたんです! よろしくお願いします。

門脇 いえーい(パチパチパチ)! アイドルっぽい自己紹介!

今泉 ありがとうございます!

――大谷さんと門脇さんには超!アニメディアにてアニメコラムを執筆いただいております。そして、今泉さんはアニメが好きだとお聞きしました! そこで今回は、アニメ座談会を実施したいと思います。

全員 よろしくお願いします!

――まずは、皆さんの好きなジャンルについて教えてください。

大谷 私はスポーツを題材としたアニメが好きです。昔はアニメ・ゲームが好きなお兄ちゃんとよくアニメを一緒に見ていたのですが、その時、『弱虫ペダル』にすごくハマったんです。それが、スポーツ系のアニメを好きになったルーツかもしれません。ただ、スポーツ系だけに拘らず、面白そうだと思ったものは何でも見ます。最近はファンの方からオススメを聞いたり、「アニメ化」と書いてある作品を調べて見たりしていますね。

門脇 そうなんだ! 私は、ファンタジー系の作品で、特にバトルものが好きです。バトルにプラスして恋愛要素が入っているなら、なおよしですね(笑)。異世界が舞台の物語も大好きです。もしかしたら、アニメに出てくる呪文や魔法が自分にも使えるんじゃないかと思って、学校の帰り道に何回も試していました。

今泉 (笑)。

――コラムでは恋愛要素のある作品をよく取り上げていますよね。

門脇 はい! キュンキュンしたいんです(笑)。

――なるほど(笑)。『ラブ★コン』や『ピーチガール』など、門脇さん世代はリアルタイムで見ていなかったであろう作品も取り上げているので、いつも驚いています。

門脇 動画配信サービスでザッピングして、「面白そうだな」と思ったものはひたすら見るようにしているんですよね。でも、私も色々な人からオススメされたい~! ファンの皆様、何卒よろしくお願いします!

今泉 私も門脇さんと似ていて、ファンタジー系やSF作品をよく見ます。

門脇 私の話を聞いているときも、めっちゃ頷いていたもんね。

大谷 (笑)。

今泉 頷いてました! 「わかる~!」って思って。何たって、私も学校の帰り道によく呪文を唱えていましたから!

――どういう呪文を使っていた?

今泉 武器や必殺技を使うときに放つ言葉が好きなんですよね。例えば、『幼女戦記』の主人公・ターニャが言葉にする「我、神に祈らん。主よ、祖国を救いたまえ…」とか! 最初に真似したのは「プリキュア」だったと思います。そこから『PSYCHO-PASS』のドミネーター(※)の「執行対象です」という音声システムの真似などもするようになりました。

――私もモデルガンに名前を付けちゃうタイプだったので、気持ちはわかります。

門脇 分かります、分かります。

大谷 分かるんだ(笑)。

(※)ドミネーター……監視官と執行官のみが行使できる、ターゲットの「犯罪係数」によって「執行モード」が変化する銃。「犯罪係数」の数値により麻痺を起こす「パラライザー」、排除を行う「エリミネーター」といった形態がある。

――先ほどから色々な作品の名前が挙がっていますが、皆さんが読者の方々にオススメしたい作品は何でしょうか?

今泉 先ほどお話した『PSYCHO-PASS』、あとは『甲鉄城のカバネリ』です。『カバネリ』は、不死の怪物・カバネが増殖した世界で生き残るために戦う人々を描いた作品なんですけども、一夜漬けして全話見たくらいハマったアニメです。私、無敵キャラクターが大好きで、この作品にも、高い身体能力と戦闘技術を持っていてカバネを次々と倒していく無名ちゃんという少女が出てくるんですよ! そこも好きポイントです。他の登場人物も魅力的なので、ぜひ色々な方に見て欲しい作品ですね。

門脇 『幼女戦記』のターニャも強キャラだよね!

今泉 そうなんです! 現実離れしているくらい、バチバチに強いほうが好きかもしれないです。

――『カバネリ』は、映像美も魅力的な作品です。

今泉 分かります! カバネの心臓部分はグロテスクでありつつも鮮やかで……もう、グロテスクな作品も好んで見る私には、もってこいの作品ですね。

――門脇さん、大谷さんは『カバネリ』を見たことはありますか?

門脇 私はまだ見たことないです……。

大谷 私もまだ見ていないのですが、作画がすごいとよく聞くので、ずっと見たいなと思っていたんです。今日、帰ってから見ようかな(笑)。

門脇 おぉ~!

大谷 私もグロい系の作品が好きだから、本当に見たい!

門脇 グロい系の作品も見るんだ!

大谷 大好き。アニメだと表現しきれないくらいの描写をしているマンガも読む。

門脇 相当好きやん!

今泉 レベチだった(笑)。

―そういえば、超!アニメディアのコラムで大谷さんが最初に紹介した作品は『PSYCHO-PASS』でしたね。

大谷 そうです! 色々な人からオススメされたので見てみたら、結構グロテスクで……。

門脇 ひぃぃぃ~~!!

大谷 でも、キャラクター可愛いから!

今泉 ぜひ見て欲しいです!

門脇 ちょっと頑張ってみる!

――そんな門脇さんが読者の方々にオススメしたいアニメは?

門脇 『ソードアート・オンライン』(SAO)です。そもそも、私はこの作品がきっかけでアニメ好きになったんですよ。

大谷 へぇ~!

門脇 そうなの。私、どんなアニメでも主人公が大好きになるんだけど、この作品の主人公であるキリトは特に好き。もう、とにかくカッコいい! キリトが現実世界に戻ってきたときに(ヒロインの)アスナを探してフラフラ歩きだすシーンなんて……。もう高まってしまいました。初めてアニメで泣きました。でも、まだ第2期までしか見れてないんですよ……。

――楽しみがまだまだいっぱい残っていますね。

門脇 そうなんです! キリトの活躍をたくさん見れるのが楽しみ。

――大谷さん、今泉さんは『SAO』を見たことはありますか?

今泉 私は『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』を最近見ました! 主人公の女の子は、現実世界で高身長というコンプレックスを持っており、仮想世界では小さい姿のアバターを使っているんです。そういう彼女の葛藤なども描かれていて、グッときました。

大谷 私はじっくりと見たことはなくって。ただ、アニメを一気見することが多いので、『SAO』みたいなシリーズの数や話数が多い作品だと見ごたえがあるので嬉しいんです。時間があるときに見ようと思います!

――同じ原作者の川原礫先生が手がけられた『アクセル・ワールド』もオススメです。『SAO』を見たことがある人なら、色々な発見や「あれ、これって……」と思うポイントがあるので!

門脇 そうなんですね! チェックします。

――続いて、大谷さんがオススメするアニメも教えてください。

大谷 私がオススメしたいのは『日常』です。最初にこの作品を見たのは、お姉ちゃんの友達の家に行ったとき。そのときは「囲碁サッカー」などよく分からないことが『日常』の世界で繰り広げられていたんです(笑)。テンポもよくて、すごく笑いました。ああいうシュールな作品も好きなんです。

――『日常』は面白いのだけでなく、時にほっこりしたり、時にキュンとしたりもするんですよね。

大谷 そうなんですよ! 私、他の日常系作品も好きなんです。『男子高校生の日常』も見ていました。

――大谷さんは、好きなジャンルのふり幅がすごいですね。

大谷 面白い作品があったら全部見るタイプです(笑)。

門脇 『日常』、面白いよね。

今泉 私も見てました! 『男子高校生の日常』も見てたので、また色々お話したいです。

アニメ好きって知らなかった!

――続いて、最近見て印象的だったアニメを教えてください。

門脇 私は『うちタマ?! 〜うちのタマ知りませんか?〜』を見ました。文房具や雑貨でよく目にする「タマ」をはじめとするわんちゃん・ねこちゃんを擬人化した作品なのですが、もう本当に可愛くって! 今もペットを飼っているのですが、もっとたくさん飼いたくなりました。見ていてほっこりする。

大谷 私は『しろくまカフェ』というほのぼの系のアニメを見ました。ちょっと癒しが欲しいなと思っていたとき、みゆみゆ(門脇)と同じように動画配信サービスで「ほのぼの系」のアニメを探していたんです。そしたら、紹介されている画像だけで、「これは癒される」と確信した作品が出てきて! それが、『しろくまカフェ』だったんです。実際見てみたら、可愛くて、本当に癒されました。

―『しろくまカフェ』は出演されている声優さんのお芝居も魅力的です。

門脇大谷 そうなんですよ!

――(リモートで同時! ものすごいシンクロ率だ……)

門脇 声優の方々が有名で、いい声の方ばかり。あれはずるい(笑)。

大谷 (笑)。

――皆さんは声優さんもお好きですか?

門脇 声優さん、大好きです。コラムにもよく書いちゃいます。

大谷 私は山下大輝さんや村瀬歩さんなど、可愛いキャラクターを担当されることが多い方の声が好きです!

今泉 私はあんまり声優さんのことを知らなくって……。あのアニメのキャラクターとこのアニメのキャラクターは同じ声なんだ!って思うくらいです。でも、今回を機にちょっと気にしてみようと思いました。

門脇 おぉ~!

――今泉さんが最近見たアニメは?

今泉 思い切り笑いたいなと思って、『ヒナまつり』を見返しました。もう3周くらいしています。未来から飛ばされてきた念能力少女・ヒナちゃんと若手ヤクザの新田義史のやり取りが面白い。あとは『富豪刑事』! 桁違いにお金持ち過ぎて……こんな世界もあるんだなと思いました。

――皆さんがたくさんアニメを見ていることがよく分かりました! ちなみに、メンバー間ではこういう話をしたことはありましたか?

門脇 そんなにしないよね? 私、みりあたん(今泉)がアニメ好きって知らなかったもん!

今泉 えぇ~!? 自分のなかでは結構アニメ好きと認知されていると思って過ごしていたんですけど(笑)。

門脇 (笑)。

今泉 私はまだ2期研究生のみんなとも、1期生さんやドラフト3期生さんとも半年くらいしか一緒の時間を過ごしていないので、あんまりアニメの話はできていないですね……。ただ、大谷さんにはアニメ関連のことで話しかけたことがありました。大谷さんは『僕のヒーローアカデミア』がお好きなのですが、私は当時まだ見ていなくて……。でも気になっていた作品だったし、話題を合わせたかったので、一気見しました!

大谷 おぉ~!

門脇 なんでみゆには話しかけてくれんかったん!?

今泉 話したかったんですけど、お会いできる時間がなくって……!

門脇 うぅ~!

今泉 ぜひ、これからいっぱい話しましょう!

門脇 お願いしますっ。

――そういう意味では、今日がお互いの好きなアニメを知るきっかけになったんですね。

大谷 そうですね。

門脇 他にもアニメが好きなメンバーは多い気がします。自粛期間中にアニメを見ていた子もたくさんいたはず。

――お互いに好きなアニメを教え合ってみると、楽しいかもしれません。

大谷 確かに!

門脇 私もグロテスクな作品見てみるね! 片目を閉じながら(笑)。そういえば、『未来日記』がテレビでたまたま流れていたのを見たことがあって……。見ていると「うわ~!」って叫びたくなった。

今泉 『未来日記』は驚きの展開になるので、ぜひ見てください!

――『未来日記』は大谷さんがコラムで紹介していました。

大谷 紹介しました! 若干グロテスクってくらいだから、みゆみゆも、きっと大丈夫。

門脇 本当に!? でも、大谷さんはレベルが違うからなぁ(笑)。

大谷 全然だよ、全然。

今泉 『未来日記』は、見た後だと少しの間ご飯を食べたくなくなるかも……。でも、グロテスクな要素だけじゃなくって、私はヒロインの由乃ちゃんのヤンデレ感も好きです。主人公の男の子が大好きで、10分おきに彼のことを日記につけているんですよ。

門脇 ひぇぇぇ!

今泉 面白いので、見てみてください! 私も恋愛系を見ますので!

――門脇さんが今泉さんにオススメしたい恋愛系のアニメ作品は?

門脇 パッと思い浮かんだのは『君に届け』。

今泉 見たことないです!

門脇 『君に届け』はね、いいよ。純粋なラブストーリー。風早(翔太)くんっていう男の子が本当に爽やかで、可愛いんだよ。

今泉 見ます! 私が最後に見た恋愛作品は……確か、映画『虹色デイズ』です。面白かった。

門脇 いいよね、『虹色デイズ』。あと、コメディ要素が入ったやつだと『ラブ★コン』がオススメ。大阪が舞台で、身長が高いヒロインと身長が低い男の子の恋愛模様を描いているの。

今泉 私、映画で見たことあるかも。

門脇 実写映画やっていたよね! アニメも面白いから、ぜひ見て欲しい。

――続いて、好きなアニメソングについても教えてください。

大谷 私は『干物妹!うまるちゃん』のOPテーマ曲「かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!」です。とにかくかわいい歌! 私のカラオケの十八番です。

門脇 前にカラオケで歌っとったよね?

大谷 歌った! 高い声が出ないけど、歌いたい気持ちが勝るから頑張って歌うんだ……!

門脇 分かる。歌えなくても歌いたくなるよね、アニソンって。

大谷 あと、外では才色兼備で誰からも好かれる完璧女子高生、家では漫画やアニメ・ゲーム・コーラに囲まれてグータラに過ごす“干物妹”(ひもうと)というキャラクター性が歌でも表現されているので、それの切り替えも難しくって……。まだ練習中です。

今泉 私はTHE ORAL CIGARETTESさんが歌う『ノラガミARAGOTO』のOPテーマ曲「狂乱 Hey Kids!!」が好きです。あのイントロの入り方がすっごくいい。ボーカルの方の声が癖になるんですよね。私、バンドも好きで、アニメのOPで色々なバンドさんを知って曲も聞くようにしています。フェスもよく行っていたのですが、最近はなかなか開催されないので、少し寂しいですね。

――『ノラガミARAGOTO』のOP映像はスタイリッシュでカッコいい仕上がりになっています。そして、音楽が映像の魅力をさらに昇華させている。

今泉 超カッコいいですよね!!! 分かります。

門脇 熱量がすごい!

――バンドさんの歌とオシャレな映像シリーズでいえば、『血界戦線』のEDもオススメです。作品と併せてぜひ一度ご覧になってみてください。

今泉 見てみます!

門脇 私は宮野真守さんが大好きで、尊敬しているんです。宮野さんの曲はずっと聞いていますね。あと、『中二病でも恋がしたい!』はOPテーマ曲もEDテーマ曲も大好きです。私のお兄ちゃんもすごく好きで、よく一緒に聞いていました。

――いい曲ですよね。『中二病でも恋がしたい!』、私は何度見ても、とあるシーンで泣いてしまいます。それくらい思い入れのある作品ですね。

門脇 おや、だいぶ涙腺が緩いようで……(笑)。

今泉 泣けるアニメなんですね! そんなになるなら、見てみたいです。

門脇 面白いよ! 私はアニメを見た瞬間に中二病になった。

大谷 えっ(笑)。

門脇 禁呪も唱えられるもん。

――「バニッシュメント・ディス・ワールド」ですね。

門脇 そうです! 今度レッスン場で一緒にやろ!

今泉 わ、わかりました!

――本当にいい作品で、曲もよいので、ぜひ見て欲しいです。ちなみに、宮野真守さんの曲のなかで特に好きなのは?

門脇 どうしよう、うわ、どうしよう! えぇ~!!! え、宮野真守さんで好きな曲、えっ!!

――……どうされました?

門脇 あの、すいません、決められないです(笑)。好きな曲が多すぎて。でも『うたの☆プリンスさまっ♪』が好きなので、作品のOP曲や、宮野さんが演じる一ノ瀬トキヤの曲はよく聞きますね。宮野さんの曲は本当に全部好きで、ライブ映像もよく見ています。憧れの存在ですね。

「現在」と「過去」の世界を表現した「思い出せる恋をしよう」のMV、STU48が歌う意味

――この座談会の内容は、STU48さんの5thシングル「思い出せる恋をしよう」リリースタイミングで展開予定です。せっかくですので、皆さんから5thシングルの推しポイントも教えていただけますか?

門脇 何と言っても、同じ表題曲を2つのバージョンでレコーディング、MV制作している点が特徴だと思います。1期生・ドラフト3期生歌唱ver.は「現在」、2期研究生歌唱ver.は「過去」の世界を表現していて、世界観がリンクしているんですよ。ぜひそれぞれのMVを見比べて欲しいですね。また、歌詞は「こんな恋をしてみたい!」と思わせてくれる、それでいて青春の甘酸っぱい儚さが詰まっていて、グッときます。個人的にもウルっとしちゃいました。

大谷 1期生・ドラフト3期生歌唱ver.のMVのダンスシーンで、水たまりのようなものが登場します。撮影時はどういう映像になるのかと不思議でしたが、完成したものを見たらメンバーが水面に反射していて! とても綺麗な映像に仕上がっているので感動しました。2期研究生歌唱ver.のMVも演出が魅力的なので、いっぱい見て色々と発見して欲しいです。

今泉 歌詞全体から「思い人のことがすごく好きだった」ということが伝わってきます。まずはその歌詞にグッときました。また、最後の「忘れはしない」っていうパートを全員で歌うのですが、私はそこで、来春に専用劇場の役目を終えるSTU48号のことを思い出して。しかも、MVの最後にもSTU48号ではないんですが、船が映るんです。この曲はひょっとしたら、私たちとSTU48号のことについても物語られているのかなと思って、感慨深いなと思っていました。

門脇 私たちにとっても、意味がある曲だよね。

大谷 うん。

――歌のなかに物語がありつつ、STU48としては別の捉え方もできる曲になっている。

今泉 私はそうだと思いながら歌っていました。

大谷 あと、振り付けもぜひ見て欲しいです。

門脇 だね! 今回は2ndシングル・4thシングルでもお世話になった辻本知彦さんに振付をしていただきました。力強く、手も大きく伸ばす振りや体全体を使うダンスが特徴です。また、このご時世ならではの要素やメッセージとして、実はフェイスガードや消毒を表現している振り付けもあるんですよ。

今泉 確かに、2期研究生の振り付けにも「プッシュ、プッシュ」っていう手洗いっぽい仕草をする部分がある……! あれはそういう意味だったんだ。

門脇 そうだよ~。検温などの振り付けもあるので、色々と探してみてください。

――振り付けも1期生・ドラフト3期生verと2期研究生ver.がある?

大谷 それぞれで異なる振りをしているので、その違いも見て欲しいです。

――本日は色々とお話いただき、ありがとうございました。最後にSTU48、そして個人としての目標を教えてください。

今泉 私はまだSTU48に加入したばかりで分からないこともたくさんありますが、これからも先輩たちの色々な部分を吸収していき、自分の力を高めていきたいと思っています。個人の目標としては、私のことをもっと多くの人に知ってもらうこと、また、映画やアニメなどを見ることが好きなので、自分も映像作品に出たり、誰かにそれを伝える仕事をしたりしたいです。実は取材を受けることも目標のひとつだったので、今日それが達成できました! ありがとうございます。これからも、ひとつ・ひとつ目標をクリアしていきたいです。

門脇 STU48はまだまだこれからと思っているので、全国、いや世界中の皆さんに名前を知ってもらい、興味を持ってもらって、愛してもらえるグループになれるよう、メンバーと一緒に頑張っていきたいなと思います。私個人としては、声優になりたいという夢もありますし、舞台にも出たいと思っています。先日ソロ公演をさせていただきましたが、まだまだ色々な経験を積んでいき、マルチに活動できる素敵な女性になりたいですね。これからも日々精進!

大谷 一度番組の企画で、地元でSTU48の知名度調査をしたことがあるんですよ。そこで、STU48のことは何となく知っていても、メンバー個々のことを知っている人はあんまりいなくって……。STU48が結成されてもう3年半ほどが経ちますので、これからはSTU48の大谷満理奈として知名度をもっとあげていきたいです。今はこういう状況でなかなかファンの方と直接お会いできなくて残念ですが、SNSなどを通じて交流をして、もっと色々な私を知ってもらいたいですね。そして、今だからこそできることもいっぱいあるので、思いついたことを行動に移せるよう、頑張ります!

【プロフィール】
STU48(エスティーユー フォーティエイト)。国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ、天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

今泉美利愛(いまいずみ・みりあ)2001年10月5日生まれ。福岡県出身。ニックネームはみりたん。趣味は1日布団の中で生活。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」2020年9月2日(水)リリース
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

[初回限定盤]
スペシャルプレゼント応募券封入
※スペシャルプレゼントの内容・詳細につきましては、決まり次第、ご案内させていただきます。なお、握手会等のイベントに関しましては、新型コロナウイルスの感染状況に関する最新の状況を考慮した上で、あらためてご案内させていただきます。

[通常盤]
生写真1種ランダム封入

<Type A>
【初回限定盤】品番:KIZM-90667/90668
【通常盤】品番:KIZM-667/668
《CD》 新曲3曲 +inst2 曲 計5曲収録予定
M-1「思い出せる恋をしよう」(1期生・ドラフト3期生歌唱ver.)
M-2「思い出せる恋をしよう」(2期研究生歌唱ver.)
M-3「青春各駅停車」(青い向日葵楽曲)
M-4 M-1(off vocal ver.)
M-5 M-3(off vocal ver.)
《DVD》
M-1「思い出せる恋をしよう」Music Video (1期生・ドラフト3期生歌唱ver.)

<Type B>
【初回限定盤】品番:KIZM-90669/90670
【通常盤】品番:KIZM-669/670
《CD》新曲3曲+inst2 曲 計5曲収録予定
M-1「思い出せる恋をしよう」(2期研究生歌唱ver.)
M-2「思い出せる恋をしよう」(1期生・ドラフト3期生歌唱ver.)
M-3「あの日から僕は変わった」(瀧野由美子・田中皓子・中村 舞・薮下 楓)
M-4 M-1(off vocal ver.)
M-5 M-3(off vocal ver.)
《DVD》
M-1「思い出せる恋をしよう」Music Video (2期研究生歌唱ver.)

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集