菊池勇成の趣味レーション!(136) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(136)

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!
  • 菊池勇成の趣味レーション!(136)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(136)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(136)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(136)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(136)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(136)

菊池勇成の趣味レーション!

136回目…小中の友達でいさむっていう俺が卓球部に入るきっかけになった友達がいたんだけど今どうしているのだろうか…




菊池勇成の趣味レーション!(136)

拠点の村人区画も大分人数が増えてゴーレムが湧くようになりました。


さて、今回はマイクラのボス、エンダードラゴンを倒す(というよりその先が目的なんだが)ためにエンドというワールドに行くための遺跡を探しますよ


菊池勇成の趣味レーション!(136)

探すためのエンダーアイ(エンダーパール+ブレイズパウダー)はちまちまと作業中に手に入ってたので14個スタートで頑張るぞい


遺跡見つけてゲート開くのに最大で12個必要になるからなるべく消費少なくいきたいね
(エンダーアイは使うと遺跡の方角に向かって飛んでいく。一定の距離を飛ぶと、アイテムに戻るが確率で壊れる)



そんじゃいってみましょ


ポーン

菊池勇成の趣味レーション!(136)


えっと拠点の北側らしいのでひたすらダッシュ


そして特に見所なくそれっぽいとこ到着。

菊池勇成の趣味レーション!(136)

なんと村。
エンダーアイも消費1個で済むという。


掘り進めていくと

菊池勇成の趣味レーション!(136)

ありました。
ここにあるゲートっぽいやつにエンダーアイを嵌めていくとエンドへのゲートが開く
(ランダムで発見時にいくつか嵌まっている場合がある。今回は一個も嵌まってなかった)

てなわけで
ゲートオープン

菊池勇成の趣味レーション!(136)


さ、あとは準備整えて次回エンドラ倒そうと思うんだが、、、

このまま行けるか、、?
防具も武器も大体エンチャント済んでるしなぁ…うーん…





次回…突貫


まぁいけるっしょ!


<今週の一枚>

今週のおやつ

菊池勇成の趣味レーション!(136)

久々に見つけて衝動買い。
ドライフルーツ系割りと好き


【やりたいことリスト】

・キャンプ
・バイク
・海釣り川釣り
・寝台列車乗る
・ガンプラ(塗装含め)
・趣味部屋作れる家に引っ越す
・自作PC←完了!
・PCゲーム←Now
・ヒメウズラ飼育計画←Now

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集