「特命取材班 小林愛香」編集後記#4――リサーチ能力には結構自信があります! | 超!アニメディア

「特命取材班 小林愛香」編集後記#4――リサーチ能力には結構自信があります!

超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第4回は「ポチャッコ」のリサーチ結果についてコメント!

ニュース
注目記事
特命取材班 小林愛香
  • 特命取材班 小林愛香
  • 特命取材班 小林愛香
超!アニメディアの編集部員に抜擢された小林愛香(あいきゃん)によるラジオ番組「特命取材班 小林愛香」。「特命取材班」に配属されたばかりの彼女が、カメラを片手に、いろいろなものを撮影・取材する……! 本編集後記では、特命取材班内(ラジオ番組内)で起きたことについて、振り返っていく。第4回は「ポチャッコ」のリサーチ結果についてコメント!

特命取材班 小林愛香

ポチャッコ先輩について
あいきゃん:ポチャッコ先輩はとにかく可愛い! シンプルに可愛いんですよ。「サンリオ大賞2020」で堂々の3位を獲得しているので、世間的な流れもきているはず!

ポチャッコ先輩との出会いについて
あいきゃん:元々好きでしたが、「可愛い」とより思い始めたのは3年前だったかなぁ……。最近は好きが加速していて、グッズなどをたくさん集めています。100円ショップにも「ポチャッコ」グッズが進出しているんですよ!

特命記者の皆様からの情報について
あいきゃん:「嘘も送っていいよ」と言ったら、本当に絶妙な嘘を送ってくださり、ありがとうございます(笑)。真実の情報も調べてみないと分からないものが多くって……。でも、リサーチ能力には結構自信があるので、これからも色々な情報をどしどし送って欲しいです! 

もう少し、エッジの利いた嘘情報でも見破れる?
あいきゃん:このリサーチ能力を生かして、頑張って見破ってみせます!

特命取材班 小林愛香

「特命取材班 小林愛香」は毎週火曜18時頃にOPENREC.tvにて配信。
《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集