「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第19回目に紹介する作品は『干物妹!うまるちゃん』! | 超!アニメディア

「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」第19回目に紹介する作品は『干物妹!うまるちゃん』!

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。第19回目は『干物妹!うまるちゃん』についてお話いただきました。

ニュース
注目記事
大谷満理奈
  • 大谷満理奈
  • 大谷満理奈

超!アニメディアにて連載中の企画「大谷満理奈のアニメに夢厨(むちゅう)」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の大谷満理奈さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第19回目は『干物妹!うまるちゃん』についてお話いただきました。



大谷満理奈

こんにちは! STU48のまりーなこと大谷満理奈です! 最近はオンラインお話し会というものをしていて、久しぶりにファンの方々に会うことができています! そういえば最近寒いですよね。夏の匂いも好きですが、寒くなったときの匂いも好きです!!

では、さっそく、、、今日紹介するアニメは『干物妹!うまるちゃん』です! うまるちゃんは「週刊ヤングジャンプ」に掲載されていて、2015年にはアニメ化もされました! このアニメは日常系ギャグアニメで、可愛い女の子がいっぱいでてきます! そして、主人公の土間埋(どま うまる)とその兄・土間大平(どま たいへい)が物語のメインとなっています。うまるは学校では容姿端麗、成績優秀、運動神経抜群という非の打ち所がないマドンナ的人物ですが……家に帰れば、何と二頭身の干物妹になってしまうのです! 干物妹というのは、つまりポテチとコーラを片手にゲーム・アニメをするといった、“ひもうと”っぷりを表した言葉です。笑

そんなうまるを叱る兄は、うまるちゃんの裏の顔を知るたった一人の存在です! うまるちゃんの家での生活をバレないよう冷や汗をかくシーンもありますが、どうにか二人で乗り切っていきます!!

うまるちゃんはマドンナの時と家の時という2つの顔がありますが、両方愛らしいんですよ!! 何で家ではぐーたらなのに成績優秀なのか、、それはアニメの中でわかるので見てみてくださいね! 実は兄も頭が良くて遺伝もあるんだろうなと私は思います。

けど、本当に二頭身のうまるちゃんはかわいくてずる賢いのですが、ときどきみせるお兄ちゃん思いなところが泣けてきます。兄も兄でぐちぐちいいながら、なんだかんだ好きという家族愛を感じられるアニメになっています! 他にもキャラクターはいっぱいでてきますが、一癖も二癖ある人もいますね笑笑。実は二期もあるので、一期を見て終わった寂しさを感じている方もまた復活できますね!笑。

あと曲も好きです! 1期のOPテーマ曲「かくしん的めたもるふぉーぜっ!」は中毒性もあり、カラオケで盛り上がれます! 是非アニメと合わせて、曲もきいてみてくださいね! 今回も見てくださりありがとうございます!!
以上大谷満理奈でしたぁぁー!



大谷満理奈

【プロフィール】
大谷満理奈(おおたに・まりな)2004年2月14日生まれ。山口県出身。ニックネームはマリーナ・天来ちゃん。趣味は歌・ダンス・動画鑑賞・漫画・アニメ。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 5thシングル「思い出せる恋をしよう」発売中
価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD

《M.TOKU》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集