『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】 | 超!アニメディア

『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】

2019年10月に配信がスタートした次世代声優育成ゲーム『CUE!(キュー)』。本作は、新人声優16人の物語である。ゲームでは、プレイヤーが小さな声優事務所・AiRBLUE(エールブルー)のマネージャーとなり、年齢も個 …

ニュース
注目記事
Hiedaneneindex
  • Hiedaneneindex
  • 『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】
  • 『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】
  • 『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】
  • 『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】
  • 『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】
  • 『CUE!(キュー)』3rdシングル発売記念!稗田寧々と村上まなつにキャラクター・チーム・楽曲の魅力、そしてAiRBLUEで叶えたい夢を聞く【インタビュー】

 2019年10月に配信がスタートした次世代声優育成ゲーム『CUE!(キュー)』。本作は、新人声優16人の物語である。ゲームでは、プレイヤーが小さな声優事務所・AiRBLUE(エールブルー)のマネージャーとなり、年齢も個性も違う16人の声優のタマゴたちをサポートし、彼女たちの成長を見守っていく。また、メインキャラクターの声を担当する16人のキャストは、「AiRBLUE」というユニットを結成し、物語のキーとなる楽曲を歌唱。これからの活躍が期待される彼女たちが芝居に加えて、歌などを通じて“声優”としても成長していく。『CUE!』は、そんな“ゲーム”と“リアル”の次元の垣根を超えたプロジェクトとして、展開されているのだ。

「AiRBLUE」は、2019年11月に1stシングル「Forever Friends」、2020年3月には2ndシングル「beautiful tomorrow」をリリース。そして、同年8月26日(水)には、ダブルA-sideとなる3rdシングル「Colorful/カレイドスコープ」を発売する。

 超!アニメディアでは、作品の魅力と楽曲の聴きどころについてうかがうべく、今回は「AiRBLUE」のメンバーのなかから、「Colorful/カレイドスコープ」でメイン歌唱者となる鷹取舞花役の稗田寧々さんと九条柚葉役の村上まなつさんにインタビュー。楽曲への印象や想い、そしてふたりが「AiRBLUE」で叶えたい夢について、お話を聞いた。

稗田寧々

村上まなつ

キャラクターとの共感と自身への影響 

――まずは演じるキャラクターの紹介をお願いします。

稗田 私が演じる鷹取舞花はポニーテールが印象的な元気で明るい子です。大雑把で思ったことをはっきり言うタイプですが、兄弟がたくさんいる家庭で育ってきたこともあり、面倒見がよくて、仲間思いな一面もあるんですよ。あとは……お家が貧乏! だからこそ、家計のやりくりがしっかりしているんです。今は所属するFlowerのメンバーと寮で住んでいますが、そこでも節約について厳しく訴えています(笑)。 

村上 私が演じる九条柚葉は美少女! 顔面が美しく、天真爛漫でお嬢様、シンガポール出身というハイスペックな女の子です。平然とヘリコプターに乗っちゃったり、軽く海外に行っちゃったりと、スケールが大きすぎるお金持ちですね。そんな環境で育ってきたこともあってか、肝が据わっていて動揺することもあまりないんです。魅力をまとめると……すっごく心が広くて、優しくて、肝が据わっていて、かわいい子ですね!

――大絶賛! それくらい魅力的なキャラクターということですね。『CUE!』が配信されてからもうすぐ一年になりますが、演じているなかでキャラクターの印象は変わりましたか?

稗田 大きく変わりました。最初はメンバーに対して、「そんなこと言っちゃうの!?」ってくらい尖った発言をしていたんですよ。例えば、「Flower」でアニメのオーディションを受けて主役が(六石)陽菜になったときには、「自分のほうが絶対に主役に向いていた」とはっきり言ったんです。正直、「この子、大丈夫かな? 浮いてしまわないかな?」と思うこともありました。ただ、彼女は本当に努力してきて、その努力に基づいた自信があるから、そういうことが言えるんですよね。それに、相手がすごいと思ったときはちゃんと称えることもできる。周りもそれを分かってきて、メンバー間のバランスがよりよくなってきたと感じています。

――何事にも本気だから、正直な気持ちを言っちゃうんですね。

稗田 そうです! 気持ちがとても強いです。

村上 柚葉も「ここでこういう発言をするのか!」と驚かされる点は舞花と似ていて……。他の子とは感覚がちょっとズレているところがあるんです。ただ、実はひとつひとつの言葉に優しさが込められているんですよ。ストーリーが進んでいくごとに相手を思って発言しているということが、メンバーにも伝わるようになってきました。


――そんなキャラクターと共感できる部分はありますか?

稗田 『CUE!』の音声収録がスタートする前、演者全員がインタビューを受けたんです。それもあってか、私は舞花と似ているなと感じる部分が多いんですよね。白黒はっきりさせたいところや、自分の感情に正直なところも似ています。だからこそ共感しやすくて、ゲームをプレイするごとに愛着が湧いています。

上 私はクレープが好きというところが似ているかな(笑)。むしろ最近共感できるようになったのは、好奇心を持って色々なことに挑戦するところです。柚葉と出会うまでは安定や安全な道を進むのが好きでしたが、何事にも物怖じせず行動する彼女を演じるうちに「挑戦って楽しいかも」と思えるようになりました。そういった点はやはり彼女に影響されていますね。



それぞれの「チームワーク」

――『CUE!』は16人の声優たちが「Flower」「Bird」「Wind」「Moon」という4人ずつのチームに分かれているのも特徴のひとつです。それぞれが所属するチームについてもご紹介いただけますか?

村上 柚葉が所属している「Bird」は、他のチームと並んだ時にダントツで平均身長が低いんです! 実際に年齢も幼い子が多く、いつもわちゃわちゃしています。普段の会話もコントみたいです。ボケが3人に対して、ツッコミは(赤川)千紗ひとり。そのバランスが絶妙で面白いです(笑)。チーム名らしく、小鳥たちがぴーちくぱーちくやっている感じですね。
 ただ、幼いながらも全員が自分を持っていて、挑戦する勇気もあるんです。それに、誰かがピンチになったら他の3人が助け、困っていたら「大丈夫?」と声をかける。そういう絆の深さも、このチームの魅力ですね。

稗田 「Flower」はマネージャー(ゲームのユーザー)からもよく言われるのですが、バランス型のチームです。性格も育ってきた環境もバラバラで、舞花と(月居)ほのかはよく喧嘩するわ、(鹿野)志穂は唯我独尊という感じで突っ走っちゃうわ、と大変なのですが、4人で集まると良いチームワークを発揮するんですよね。このチームワークの良さは、陽菜の力が大きいと思います。何かとチームメンバーを引っ張るのは舞花とほのかになることが多いですが、気持ちの部分で最後にまとめてくれるのは、陽菜の言葉。いざという時の言葉がチームをひとつにしてくれます。だからこそ、陽菜がリーダーなんでしょうね。
 また、声質的にも4チームのなかでは一番バラバラで、凹凸がうまくかみ合ってバランスが取れている気がします。演者たちはみんなマイペースですね(笑)。それゆえに、波長が合うんですよ。

――お互いのチームについては、どのような印象をお持ちですか?

稗田 「Bird」はとにかく賑やか! まなつも言っていた通り、小さい子たちがわいわい喋っているなという印象が強いです。お互いがズバズバ言うことでぶつかり合うことも多いですが、そのぶつかりを超えてちゃんと成長しているのも、チームの魅力だと感じます。演者もその雰囲気のまんま(笑)。いつも賑やかでよく喋っていて、お互いのダメなところをはっきり言い合っているんですよね。良きライバルで、自分たちを高め合っているという印象が強いです。

村上 「Flower」は名前もキャラクターのカラーもパステル寄りで、4人それぞれが主人公になれる、そんな王道チームだと思います。本当にこの4人だからこそ成立しているバランスがあるので、誰かが抜けても加わってもダメ! その絶妙で素晴らしいバランスが魅力だなと思います。それに、演者たちも全然性格が違うんですよ。歌い方も踊り方もそれぞれカラーがあって……。それなのに、チームになったときには「バラバラだな」と感じる事はなく「個性」と感じられて、まとまっているんですよね。本当にバランスが絶妙。あっ、良い例えが見つかりました!

稗田 なに?

村上 「Flower」はカレーライス! カレーだって、お肉だけだったらおいしくないと思うんですよ。ニンジンがあって、じゃがいもや玉ねぎがあって、おいしくなる。それと同じじゃないですか!

稗田 リリイベのときにも食べ物に例えた気がする(笑)。あとは、チーム名にちなんで花束に例えたこともあったかなぁ。バラバラの色があっても、ひとつにまとまると綺麗で華やか。そういうチームだよねという話をしたことがある。

村上 ……。なんか恥ずかしい。

――カレーライスもいい例えだと思いますよ(汗)!

村上 ですよね! よし、「Flower」はカレー! それでいきましょう。

稗田 (笑)。

――浸透することを祈っております(笑)。先ほど稗田さんからリリイベのお話がありましたが、これまでの活動の中で印象に残っている出来事を教えてください。

村上 「にこにこワクワク最高潮!」を初めて披露した「Bird」チームのシングルリリースイベントが印象に残っています。このイベントは元々2月に開催予定だったのですが、7月に延期になっちゃったもので……。実は、1月にはダンスの振り入れをしていたんですよ。その時、振り付けが激し過ぎて、みんな歌えないくらいの状態になっちゃって。それから、リリイベまでにちょっとずつ体力をつけて、ギリギリではありますが歌に思いを込められるようになりました。そこで成長したなと感じられたんです。
『CUE!』は次世代声優育成ゲームなので、物語のなかのキャラクターたちも成長していきます。私たちもそれに置いていかれないように成長していけていると実感できたイベントでした。

稗田 色々とありますが、サンシャインシティの噴水広場で行った1stシングルの発売直前ミニライブが印象的でした。そのミニライブの2週間前にharevutaiでもミニライブイベントを実施したのですが、その時は初めて16人でやるイベントだったこともあって、もういっぱいいっぱいで……。悔しい思いもたくさんしました。ただ、噴水広場のイベントではその気持ちを引きずることなく、むしろ自分のなかで気持ちの整理がついていたから、余裕を持ってお客さんのことを見ながら楽しくライブができたんです。あと、ゲーム内で登場する「Forever Friends」カードの覚醒後の背景が、あの噴水広場になっているのもエモいんですよね。

村上 それ!(拍手)

稗田 私たちが噴水広場でライブをやったことで、キャラクターたちも私たちを通じて実際にあの場所に立てた。そういう繋がりを感じられて、勝手にエモーショナルな気持ちになっていました。

村上 「Bird」の「ドリ☆アピ」って曲の間奏で、一人ずつポーズを決めるところがあるんです。噴水広場のイベントでも披露したのですが、その時、各キャラクターの「Forever Friends」カード覚醒後で取っているポーズを再現したんですよ! それができたのは本当に良い思い出です。

鷹取舞花

九条柚葉

「声優」だからこそ共感できる悩みと叶えたい夢

 ――様々な活動を経てこの度、3rdシングル「Colorful/カレイドスコープ」がリリースされます。私も聞きましたが……めっちゃいい曲ですね(語彙力)。

村上 そうなんですよ~!

稗田 わかっていらっしゃる!

――実際に歌唱したお二人からもぜひ感想をうかがいたいです。まずは「Colorful」から。

稗田 今回メインで歌っている4人(稗田、村上、日名倉莉子役・鶴野有紗、明神凛音役・佐藤舞)は夏組と言われていて、演じるキャラクターはみんな明るくて元気な子たちなんですよ。そんな子たちが夏の曲を歌うとなれば、パーティー感のあるわいわい系になるのかなと思っていたら、爽やかな楽曲だったので驚きました。いい意味で予想を裏切られましたね。

村上 私も爽やかで、炭酸水みたいな曲だなと思いました。透明でしゅわしゅわ弾けるような元気の良さがあって、その中に力強さも感じられる…そんな楽曲です。また、これまでの16人で歌唱する曲はチームごとやリーダーで歌割されることが多かったのですが、今回は夏組4人のパートがあったので、マネージャーさんにも新鮮なハーモニーをお届けできたんじゃないかなと思います。

――歌割も拝見しましたが、今回はチームで歌っている箇所がないですよね。

村上 そうなんです! 組み合わせで印象が変わるということをお見せできたと思います。

――レコーディングはいかがでしたか?

村上 曲の爽やかさを残しつつ、元気だったり、明るいところだったりというキャラクターらしさも伝えられたらと思い、レコーディング中は全力笑顔で歌っていました。今回の曲はわりとキーが高くて大変だったのですが、苦しそうに歌うと爽やかさが消えちゃうので、「苦しくないぞ!」と自己暗示をかけながら頑張りました。あとは……収録のときに用意していただいた、いぶりがっこチーズのおにぎりを食べたのも思い出に残っています(笑)。

稗田 レコーディングスタジオの近くにおにぎり屋さんがあって、色々と変わり種も売っていたんですよ! 私は鴨のローストおにぎりだったかな。

村上 すごくおいしかったよね、あのおにぎり!

稗田 おいしかったね。

村上 また食べたい……。

――また巡り合える日に期待しましょう! 稗田さんはいかがでしたか?

稗田 『CUE!』の楽曲は、仮歌を担当されている方がエモめに歌うんですよ。今回の曲では明るく元気にを心がけていたのですが、私は仮歌に倣っちゃうタイプなので、引っ張られ過ぎてしまい、「もうちょっと明るく」とディレクションされることがありました。ただ、チーム毎の歌唱ver.で夏組がソロになるDメロの部分は、歌詞も含めて意志の強さを出さないといけないので、訴えかけているような歌い方にしました。そういう点にも注目して欲しいです。
 また、まなつが言っていた通り、今回の曲はキーが高いので苦労しました。というか、私は納得ができるまでやっちゃうタイプなので、どのレコーディングでも苦労しています(笑)。その分、ライブのときは歌えるようになっていると思うので、楽しみにしていてください。

――『CUE!』の楽曲は、特にゲームをやっている方だと色々な想いが巡る歌詞になっているのも特徴です。

 村上 この曲は今も頑張っている子たちが、過去の頑張りを振り返って歌う曲なんです。物語が始まって成長した彼女たちだからこそ歌える曲だと思います。特に、静かに入る冒頭部分は、言葉のひとつひとつが丁寧で印象的でした。

稗田 「迷いは捨てたんだ」という歌詞にグッときました。AiRBLUEはそれぞれ色々な理由で声優を目指しています。ただ、それぞれが悩みも抱えている。その悩みは、演じている「声優」の私たちにも「分かる」ものなんですよね。それでも、この歌ではそんな迷いを断ち切って「捨てたんだ」と言い放っている。その言葉から、「この夢にかけている」という想いが伝わってきて、心に響くんですよね。
 あとは、2番サビの「認め合って誇り確かめて」という歌詞。16人はライバルでありながらも、実力や個性を認め合っているんです。16人で花を咲かせようとする歌詞がとてもいいなと思いました。

――ご自身が声優として活動しているからこそ共感できる部分が大いにある。

 稗田 そうですね。

――本曲は実写MVも公開されています。私はこの自粛期間でアイドルグループにハマったのですが、まさにアイドルのようなMVに仕上がっていると感じました。

 稗田 どのアイドルにハマったんですか?

――坂道シリーズです。

 稗田 わかる~! 日向坂46さん、みんな可愛いですよね。

――わかります。そして、それぞれのグループに物語があって、本当に感動するんですよね。心から応援したいって思う。この話、あと3時間くらいかかります。 

村上 また今度でお願いします(笑)。

――失礼しました(笑)。そんなMVの撮影はいかがでしたか?

 村上 今回はイメージ映像が多いMVに仕上がっています。実は撮影している各シーンは、台本があるわけじゃなくって、「こういう風にしてください」というざっくりとした指示だけもらって演じているんですよ。例えば、「Bird」は積み木で遊んでいるのですが、あれは元々用意されていたものじゃなかったんです。その場に置いてあったものをスタッフさんに許可頂いて引っ張ってきました。ぜひ積み木で楽しんでいる私たちを見ていただければと思います(笑)。

稗田 前回まではスタジオでの撮影が多かったのですが、今回は廃校になった小学校をお借りして撮影しました。教室や図書室などに入ると、懐かしいと感じました。朝から夜まで撮影していたのですが、楽し過ぎて、ずっと元気でしたね(笑)。注目して欲しいのは放送室のシーン。実は放送室に置いてあるテープには、AiRBLUEが過去に発表したシングルやチームシングルのタイトルが書いてあるんですよ。その他、カメラが趣味の凛音が写真を撮っているシーンなど、キャラクター性を表現している演出もたくさんあるので、細かいところまで見て欲しいです。


綺麗なところだけを見せないのがAiRBLUEらしさ 

――続いて、「カレイドスコープ」の推しポイントについて教えてください。

村上 新人声優であるAiRBLUEのメンバーが将来売れたい、もっと役を演じていきたいという想いを胸に頑張っている「今」を映し出している曲だと思います。「今」を頑張っている彼女たちが、10年後の自分に向けて語り掛けて始まるというのが、すごく前を向いていると感じられて感動しました。

――前回、赤川千紗役の宮原颯希さんと遠見鳴役の土屋李央さんにインタビューしたとき、16人それぞれで歌に抱く感情が違いそうという話をした記憶があります。

稗田 そうだと思います! 16視点あると思います。

村上 だね。例えば、「未来が分からない」という歌詞があれば不安と感じる子もいる一方で、柚葉は「未来が分からないから面白じゃん」と思うタイプ。それぞれで込める想いも違うんじゃないかな。

――それぞれのメンバーを思い浮かべながら曲を聞くと、また違った印象を受けるかもしれません。続いて、稗田さんの推しポイントも教えてください。

稗田 16人はライバルだけども、お互いに切磋琢磨して夢を叶えようとする、という歌詞に心を打たれました。2番のAメロで、「一つしかない一番星を 取りあって共に戦った日々」という言葉が出てきます。本当に、「一番星」はひとつしかないんですよ。それを取り合っている。仲間というだけじゃなくて、ちゃんと戦っているとはっきり言う、綺麗なところだけ見せないのがAiRBLUEらしいなと思いました。

村上 「取り合って戦った」で終わらせないところもいいよね。同じ事務所で、同じ寮で、同じ夢を目指して頑張っている以上、他人ではないって思えるのが素敵。戦って終わりではなく、「みんなで頑張って夢を叶える」と感じられるのは、救いでもあるよね。

稗田 ストーリーでも他のメンバーが合格したらちゃんと認めている。それで自分も頑張らなきゃと思える関係性はすごくいいよね。

――素敵な関係性です。

稗田 ですよね! あと、今回注目していただきたいのは、何といっても出だしの舞花のソロです!

村上 自分で言っちゃうんだ(笑)。でも、すごくいいよね。

稗田 ありがとう! これをライブで披露する日が来たらどんな気持ちになるんだろうと、少し不思議な気持ちです。ただ、舞花から歌が始まるというのは、素直に嬉しいですね。そういうこともあってか、出だしのパートは、一通りレコーディングしてから「もう一回録っていいですか?」とお願いしました。納得いくまで録りたかったんです。きっと舞花がレコーディングしていたら、同じことを言うと思う。

――なるほど。柚葉なら、どんなレコーディングをしていたと思いますか?

村上 「これが、私の全力だー!」って感じで、何度も録り直すってことはしない気がします。私も「これが私の全力です」という気持ちでレコーディングを終えることが多いですね。

――本日は色々とお話いただきありがとうございました。最後にお二人がAiRBLUEとして叶えたい夢を教えてください。

村上 ゲームのシナリオが笑いあり感動ありと、とても素敵なので、アニメ化されたらいいなと思っています。

稗田 私も思ってた! アニメ化されたら、キャラクターたち全員がアニメのメインキャストとして出るという夢も叶えられる。演者とキャラクターどちらの夢も叶えられるよね。

村上 これは、32人の夢だね。マネージャーの皆さんもきっと見たいと思ってくださっているはずなので、ぜひ叶えたいです!

稗田 私は、延期になってしまいましたが、アニサマ(Animelo Summer Live)で爪痕を残すのが目標です。アニサマに出演できるというサプライズ発表があった番組に、私は宮原の代理で出演していたんですよ。もう嬉しくて、その場で泣きました。『CUE!』はアプリが配信されてからまだ一年も経っていません。そんなひよっ子の私たちだからこそ、アニサマの舞台で何かを残せないかなと思っています。『CUE!』は楽曲がとにかくいいので聞いて欲しいですし、ダンスも16人がフォーメーションを組んで頑張っています。そこを見てもらいたいですし、このコンテンツをもっと多くの人に知ってもらいたいです。

――2019年のアニサマでは、けやき広場で歌っていましたね。

村上 あの時、本ステージも見学させていただき、みんなで「ここに立ちたいね」という話をしていたんですよ。

稗田 それだけ憧れのステージなんです。プレッシャーもありますが、ふさわしいパフォーマンスができるよう、さらに力を付けていきます!

取材・執筆/M.TOKU

「Colorful/カレイドスコープ」初回限定盤

「Colorful/カレイドスコープ」通常盤

プロフィール
稗田寧々【ひえだ・ねね】1月15日生まれ。神奈川県出身。81プロデュース所属。

村上まなつ【むらかみ・まなつ】8月24日生まれ。神奈川県出身。アライズプロジェクト所属。

『CUE!』3rdシングル「Colorful/カレイドスコープ」(Double A-side)概要
初回限定盤(CD+DVD)
価格:1,800円(税別)
封入特典:
①キャラクターカード 1種ランダム封入(全16種)
※ランダムでキャスト直筆サイン入り(数量限定)
②ゲーム内アイテムプレゼントコード
<プレゼントコード入力初回のみ>
・キャスティングシート×1枚
・ダルマーシカ(Colorful)【1】×1個
<プレゼントコード入力2回目~10回目まで>
・ダルマーシカ(Colorful)【1】×1個

通常盤(CD only)
価格:1,273円(税別)
封入特典:
①キャラクターカード 1種ランダム封入(全16種)
※ランダムでキャスト直筆サイン入り(数量限定)
②ゲーム内アイテムプレゼントコード
<プレゼントコード入力初回のみ>
・キャスティングシート×1枚
・ダルマーシカ(Colorful)【1】×1個
<プレゼントコード入力2回目~10回目まで>
・ダルマーシカ(Colorful)【1】×1個

※ダルマーシカ(Colorful)【1】は抽選アイテムです。最大6段階まで報酬のグレードがアップしていきます。6段階目では以下3点の内、いずれか1点が抽選で手に入ります。
・プラチナトレーニンググッズ × 10個
・★3以上確定スカウトチケット × 1個
・10回スカウトチケット × 1個
※ダルマーシカ(Colorful)【1】はアプリ内のプレゼントボックスよりお受取りください。「メニュー」>「アイテム」>「消費アイテム」から使用できます。
※プレゼントコードはプレイヤーID 1件につき、10個まで有効です。
※プレゼントコード有効期限:2021年8月25日(水)23時59分まで

【CD収録内容】
1.Colorful
2.カレイドスコープ
3.Colorful (Flower ver.)
4.Colorful (Bird ver.)
5.Colorful (Wind ver.)
6.Colorful (Moon ver.)
7.Colorful (Instrumental)
8.カレイドスコープ (Instrumental)

【DVD収録内容】
「Colorful」Music Video・Making映像収録

『CUE!』公式サイト
https://www.cue-liber.jp/

『CUE!』公式Twitter
https://twitter.com/CUE_staff

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集