「週刊少年サンデー」新型コロナウイルス問題対応で夏までに二度の臨時合併号を発行「週刊連載作家さんの仕事場の状況を少しでも緩和させていただくための苦渋の決断」 | 超!アニメディア

「週刊少年サンデー」新型コロナウイルス問題対応で夏までに二度の臨時合併号を発行「週刊連載作家さんの仕事場の状況を少しでも緩和させていただくための苦渋の決断」

小学館は「週刊少年サンデー」が夏までに二度の臨時合併号を発行すると発表した。これらは、連載作家陣への新型コロナウイルス問題に対応するためとしている。  今回の臨時合併号の発売にあたり、週刊少年サンデー編集長の市原武法よ …

ニュース
注目記事
335726
  • 335726
  • 「週刊少年サンデー」新型コロナウイルス問題対応で夏までに二度の臨時合併号を発行「週刊連載作家さんの仕事場の状況を少しでも緩和させていただくための苦渋の決断」

 小学館は「週刊少年サンデー」が夏までに二度の臨時合併号を発行すると発表した。これらは、連載作家陣への新型コロナウイルス問題に対応するためとしている。


 今回の臨時合併号の発売にあたり、週刊少年サンデー編集長の市原武法よりコメントも到着。

「週刊少年サンデー」27・28臨時合併号が6月3日発売、31・32臨時合併号が7月1日発売となる。また、27・28臨時合併号からは『名探偵コナン 警察学校編』の萩原編がスタートとなる。

週刊少年サンデー編集長・市原武法 コメント
読者の皆様へ

『いつも「少年サンデー」をご愛読いただきありがとうございます。

このたびの長期化する新型コロナウイルス問題に対応するため週刊少年サンデーは臨時合併号を夏までに二度発行させていただきます。

ただでさえ過酷な週刊連載作家さんの仕事場の状況を少しでも緩和させていただくための苦渋の決断です。毎週楽しみにしていただいている読者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいですが何卒ご容赦いただければ幸いです。

まだまだ困難な日々が続くとは思いますが、皆様の健康をお祈りすると共に一日でも早く「なんでもない平和な日常」が戻ることを強く願っております。今後とも「週刊少年サンデー」をよろしくお願いいたします。』

ー週刊少年サンデー編集長 市原武法

<7月までの週刊少年サンデーの発行予定>
27・28臨時合併号(6月3日発売)
29号      (6月17日発売)
30号      (6月24日発売)
31・32臨時合併号(7月1日発売)
33号      (7月15日発売)
34号      (7月22日発売)
35号      (7月29日発売)

「週刊少年サンデー」公式サイト

[本記事は、アニメ!アニメ!より転載しています。 https://animeanime.jp/article/2020/05/27/53931.html]

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集