「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第九回目に紹介する作品は『瀬戸の花嫁』! | 超!アニメディア

「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第九回目に紹介する作品は『瀬戸の花嫁』!

超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメや …

ニュース
注目記事
kadowaki
  • kadowaki
  • 「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第九回目に紹介する作品は『瀬戸の花嫁』!
  • 「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」第九回目に紹介する作品は『瀬戸の花嫁』!

 超!アニメディアにて連載中の企画「門脇実優菜、玉ねぎ姫のアニメ日誌」。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ・STU48の門脇実優菜さんにアニメやマンガについて語っていただきます。第九回目は『瀬戸の花嫁』についてお話いただきました。


 こんにちは!STU48兵庫県・淡路島出身の門脇実優菜です! だんだん気温もあったかくなってきましたね!

 おうちで過ごす日々が続いているので、最近も家でできることをしています。前回記事のように、主に洗濯にはまっている私ですがなんと……料理をし始めました!!将来いいお嫁さんになるように日々、献立を考えて、食べてもらう人への健康を考えるようになりました! なので、毎日お腹空いてます。

 今回は『瀬戸の花嫁』というアニメを紹介します。2007年に放送されたアニメと、少し前の作品になりますが、ラブコメということと、“瀬戸の”と書いているので、瀬戸内で活動してる身としてビビっときてしまいました。私たちのグループと何か縁がありそうなタイトルです! 主人公の満潮永澄(みちしおながすみ)は瀬戸内の祖母の実家に遊びに行ったとき、海水浴中に溺れてしまいます。そんなときに人魚の「瀬戸燦」と出会います。しかし、人魚には「身内以外の人間に人魚の姿を見られた場合、どちらかが死ぬ、または人魚の正体を知った人間が人魚の身内となる」という掟があり、結果、なんと2人は結婚することになるんですよ!

 このアニメのおすすめするポイントは、なんといってもアニメ内でのコメディ! ラブコメって言っても、私が見てたのは「ラブラブ~ふふ!」みたいな感じなのが多かったので、コテコテのコメディにとても惹かれました!

 このアニメは昔ながらの感じの絵のタッチも魅力ですし、とても面白く、関西弁もとーっても!可愛いので、是非みなさんもかわいい関西弁に虜になっちゃってください!

 以上!門脇実優菜でした!!またみてくださいね!!


【プロフィール】
門脇実優菜(かどわき・みゆな)2003年3月11日生まれ。兵庫県出身。ニックネームはみゆみゆ。趣味はアニメ鑑賞。

STU48(エスティーユー フォーティエイト)国内6番目のAKB48姉妹グループとして2017年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動するAKB48グループ初の広域アイドルグループ。瀬戸内(SeToUchi)の頭文字からSTU48と命名される。瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで、歌とダンス・トークから構成される公演を各港で展開中。

シングル情報
STU48 4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」2020年1月29日(水)リリース
<Type A〜C> 価格:各1,591円(税別)/形態:CD+DVD
[初回限定盤] イベント参加券 or スペシャルイベント応募券
[通常盤] 生写真 1種 ランダム封入




門脇実優菜・大谷満理奈過去の連載はこちら

STU48 オフィシャルサイト
http://www.stu48.com/

キングレコード STU48サイト
http://stu.kingrecords.co.jp/

STU48 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/STU48_official_

STU48 オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/stu48.official/

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集