『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】 | 超!アニメディア

『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】

現在、放送中のコスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』。本番組はコスプレイヤー・えなこ&声優・石飛恵里花が、コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークを繰り広げるほか、コスプレイヤーたちのお仕事密着映像、コ …

ニュース
注目記事
20200220_as_KYS3243RE
  • 20200220_as_KYS3243RE
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】
  • 『えなコスTV』第10回はえなこ・石飛恵里花・山吹りょうが新ユニットを結成!? 注目ポイントはカッコよさとかわいさと胸元……?【インタビュー】

 現在、放送中のコスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』。本番組はコスプレイヤー・えなこ&声優・石飛恵里花が、コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークを繰り広げるほか、コスプレイヤーたちのお仕事密着映像、コスプレ業界の歴史や裏事情などを紹介し、コスプレの魅力とかわいさをたっぷりお届けする。3月11日に放送されたゲストに山吹りょうを迎えた第10回の写真とインタビューが到着した。


――まずは収録の感想をお願いします。

山吹 すごく充実した収録で、楽しかったです! パーティーゲームはドキドキしちゃって、手を動かすのに必死でおしゃべりできなかったです(笑)。後半の撮影会では、えなこさんにいろいろポーズを教えてもらえたので、今後に活かしていこうと思います。

えなこ りょうちゃんとはお仕事で何度もご一緒してるんですけど、こんなにガッツリお話したのは初めてでした。 私も知らなかったりょうちゃんの一面を知ることができましたし、視聴者の皆さんにもそういう面をお見せでき ると思います!

石飛 私もパーティーゲームは緊張しましたし、ルールを理解するまでめちゃくちゃ時間がかかっちゃいましたが(笑)、すごく楽しかったです! あとえなこ先輩と山吹さんの衣装が本当に可愛くて眼福でしたし、視聴者の皆さんにも喜んでいただけるんじゃないかと思います。

――石飛さんも、いつもとは違う衣装ですね。

石飛 はい! 実はこれは自前衣装なんです。昔はこういう服をよく着ていたんですが、最近は持ってなくて。 懐かしい気持ちになりながらマルキューで買いました(笑)。

――特に「ここを見てほしい!」というところはありますか?

石飛 私はもう……おふたりの胸元です!

えなこ・山吹 ええ〜!?(笑)

石飛 きれいな谷間がこう……めちゃくちゃセクシーじゃないですか? なかなか直視できなかったんですが、 ニヤニヤしながら収録してました(笑)。

えなこ なんか恥ずかしいな……(笑)。私はやっぱり、撮影会のパートですね。担当楽器やポーズを決めるときのわちゃわちゃ感が、女子っぽいなと思いました。あと、りょうちゃんのギター!

石飛 確かに! 本当にカッコよかったし、もっと聞きたかったです。

山吹 ありがとうございます(笑)。

――撮影会パートでは、えなこさんはベース&ボーカル、石飛さんはドラムを担当されましたね。実際に楽器を弾いた経験はありますか?

えなこ 私は小学三年生から中学三年生までピアノを習っていました。でもギターのようなコード進行のある楽器はやったことがなくて……それこそベースも触って三分でやめました(笑)。

石飛 三分でやめたってなかなかのパワーワードですね(笑)。私は何もやったことがなくて、学校で習ったリコーダーくらいです。でも山吹さんが弾いている姿を見て憧れましたし、えなこ先輩のベースも触ってみたいなって思いました。もちろん自分が担当したドラムも!

――番組中で、新ユニット『新宿ぴえんガールズ』が結成されましたが、本当にユニットを組むとしたらどの 楽器を担当したいですか?

山吹 やっぱりえなこさんはボーカルかなぁ。

えなこ え〜、カスタネットとかでいいよぉ。

石飛 じゃあカスタネット叩きながら歌ってもらうとして(笑)。山吹さんは……ギターは鉄板ですけど、違う山吹さんも見てみたいですねぇ。どんな楽器も似合いそう! ギターのほかに経験のある楽器ってあります か?

山吹 ギター以外だと、ドラムは経験あります。

石飛 ドラム! カッコいい〜〜〜!

えなこ エリリンはヴァイオリンが似合いそう。

山吹 ああ、似合いそう!

石飛 えっ!? う、嬉しいですけど、あんな上品な楽器、弾けるかなぁ……?

――夢が膨らみますね。では、最後に番組を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

山吹 番組に呼んでくださってありがとうございます。トークもパーティーゲームも撮影会も楽しかったです。番組ではとってもかわいいえなこさんや石飛さんの姿がたくさん見られると思いますし、私もがんばっていろいろお話したので、ぜひご覧ください!

えなこ こちらこそ来てくれてありがとうございます。今回は山吹りょうちゃんのコスプレイヤーとしての顔、ギタリストとしての顔を掘り下げてみました。“カッコいい”と“かわいい”を両方兼ね備えた、とっても魅力的な方なので、お楽しみに!

石飛 えなこ先輩の言う通り、カッコいい山吹さんからかわいい山吹さんまで、いろいろな表情を見ることができると思います。それから、すごく楽しそうにゲームをする山吹さんも!(笑) 逆に撮影会パートでは、一 転してキメキメな私たちをご覧いただけるんじゃないかなと思いますので、よろしくお願いします!

 

 

■番組概要
ず~っと、かわいい! えなこ×コスプレ 新感覚バラエティ番組。
コスプレイヤー・えなこ&声優・石飛恵里花がコスプレの魅力をお届け!
コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークや、
プロコスプレイヤーえなこの仕事ぶりを密着レポートなど、
コスプレが大好きな人も、これからコスプレのことを知りたい人も、
かわいいえなこと一緒に楽しんでもらえる30分です。

■CONCEPT-こんせぷと-
コスプレって楽しい!
オタク文化と思われがちでしたが、ハロウィンブームもあり世間に浸透してきたコスプレ。
えなこさんをはじめ、コスプレ業界にまつわるゲストからコスプレの魅力を紹介してもらい、
もっともっとコスプレの楽しさを視聴者に伝えていきます。

コスプレって可愛い!
日本屈指のコスプレイヤーと言われているえなこさん、そして元読者モデルの新人声優・石飛恵里花さんのふたりをレギュラーにし、ゲストも「かわいい」を基準に選考します。
30分間ず~っとかわいい映像をお届けし、可愛いという癒しをお届けします。

コスプレってすごい!
女優・アイドル・グラビア・モデル・YouTuber、芸能界で様々な肩書きで活躍するコスプレイヤー。
趣味ではなく、仕事として行われるコスプレ活動の知られざる裏側や、努力を紹介。
コスプレイヤーという職業を、視聴者に知っていただきます。

■ABOUT-あばうと-
●放送枠
TOKYO MX 2020年1月8日(水) 23:00~ 
BS日テレ 2020年1月9日(木) 25:30~ 
●配信枠
あにてれ 2020年1月9日(木) 25:30~
ビデオマーケット 2020年1月9日(木) 25:30~
dアニメストア 2020年1月9日(木) 25:30~
dアニメストア for prime video 2020年1月9日(木) 25:30~
DMM.com 2020年1月9日(木) 25:30~
GYAO!ストア 2020年1月9日(木) 25:30~
music.jp 2020年1月9日(木) 25:30~
Rakuten TV 2020年1月9日(木) 25:30~
アニメ放題 2020年1月10日(金) 12:00~ 
U-NEXT 2020年1月10日(金) 12:00~
●出演:えなこ、石飛恵里花 ほか各回ゲスト出演予定

番組公式Twitter
https://twitter.com/enacos_tv

(c)enacosTV

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集