コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】 | 超!アニメディア

コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】

1月8日よりコスプレイヤー・えなこの地上波冠番組、『えなコスTV』が放送スタート。コスプレイヤー・えなこと声優・石飛恵里花が、コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークや、プロコスプレイヤーとして活躍するえなこの仕事ぶ …

ニュース
注目記事
XX_04326re
  • XX_04326re
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】
  • コスプレイヤー・えなこの地上波冠番組『えなコスTV』がスタート! えなこ・石飛恵里花が番組の魅力を語る【インタビュー】

 1月8日よりコスプレイヤー・えなこの地上波冠番組、『えなコスTV』が放送スタート。コスプレイヤー・えなこと声優・石飛恵里花が、コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークや、プロコスプレイヤーとして活躍するえなこの仕事ぶりを密着レポートなどを通じてコスプレの魅力をお届けする本番組の、初回収録(初回は#2、#3の収録)のインタビューをお届け。


【えなこ・石飛恵里花インタビュー】
――本日初めての収録となりましたが、感想を教えてください

えなこ  MCという立場で出演させていただいたのは今回の番組が初めてですごく不安でしたし、一緒にMCをつとめる石飛さんとは初対面だったので「うまくできるかな」とか「迷惑かけないかな」と気にして、1回目の撮影ではすごく緊張していました。でも1回目を通して、石飛さんがすごくいい人なんだなということが伝わってきて、2回目はめちゃめちゃやりやすくて、次の収録が楽しみになるぐらい素敵な番組になったんじゃないかなと思います。

石飛 わたしもテレビ番組に出る機会があまりなかったのですごく緊張して、収録がどうなるのかなという不安と、わたしもえなこさんと同じように迷惑をかけないように気をつけようと思っていたのですが(笑)、すごく収録が楽しくてあっという間に終わってしまったので、この後が楽しみだなと思います。

――どのような番組にしていきたいですか?

えなこ 今までもコスプレをテレビで取り上げた番組はありましたが、コスプレに特化した番組ってあまりなかったと思うので、コスプレイヤーとしてのコスプレの楽しさだったり、業界で活躍している人の仕事ぶりだったりを知っていただいて、みなさんがコスプレをより楽しんでもらったり、コスプレに触れてもらうきっかけの一つとなればいいなと思います。

石飛 コスプレという文化は、えなこさんが活躍されていて知っていたつもりでしたが、今日の収録でゲストさんの話を聞いて、よりしっかりとした中身のことはまだまだ知らなかったんだなということを思いました。視聴者のみなさんにはコスプレのことを知らない方もいると思うので、同じ目線で番組をやっていけたらいいなと思います。

――この番組でやってみたいことはありますか?

石飛 えなこさんを撮ってみたいです。

えなこ わたしは石飛さんとコスプレ合わせがしてみたいです。

――今日の衣装のポイントは?

えなこ 今回着ている衣装は番組オリジナルの衣装で、テーマはコスプレの妖精です。例えばお腹についてるのはハサミだったり、カチューシャのところには実際のメジャーを使って作ったリボンだったり、糸切りバサミだったり、ウエストには糸が着いていたり、コスプレをイメージした衣装になっています。パステルカラーが好きなので、自分のテーマカラーのピンク色を取り入れてもらっているので、全体を通してお気に入りです。

石飛 わたしはえなこさんの後輩という設定なので、後輩感のある制服を着ました(笑)。えなこさんが華やかな衣装を着られるので、シンプル目な大人しめな感じです。

――番組をこれから見るファンに向けて見所を教えてください。

えなこ コスプレの楽しさを伝えていくというのはもちろんですが、コスプレイヤーさんのほかに、コスプレ業界で活躍されている美容師さんだったり衣装さんだったり、そういった裏方さんだったりとか、みなさんの知らない世界もお伝えできるように頑張っていきますのでよろしくお願いします。

石飛 かわいいえなこさんももちろんなんですけど、個性が溢れるゲストさんがたくさんいらっしゃると伺っているのでこの先も楽しみですし、これからコスプレのことを知っていく方たちに見てもらいたいと思っているので、しっかり頑張っていきます。

 

 

収録写真
#2 ゲスト 綺太郎

 

 

#3 ゲスト 田中絵里子

 

 

■番組概要
ず~っと、かわいい! えなこ×コスプレ 新感覚バラエティ番組。
コスプレイヤー・えなこ&声優・石飛恵里花がコスプレの魅力をお届け!
コスプレ業界に関わる様々なゲストとのトークや、
プロコスプレイヤーえなこの仕事ぶりを密着レポートなど、
コスプレが大好きな人も、これからコスプレのことを知りたい人も、
かわいいえなこと一緒に楽しんでもらえる30分です。

■CONCEPT-こんせぷと-
コスプレって楽しい!
オタク文化と思われがちでしたが、ハロウィンブームもあり世間に浸透してきたコスプレ。
えなこさんをはじめ、コスプレ業界にまつわるゲストからコスプレの魅力を紹介してもらい、
もっともっとコスプレの楽しさを視聴者に伝えていきます。

コスプレって可愛い!
日本屈指のコスプレイヤーと言われているえなこさん、そして元読者モデルの新人声優・石飛恵里花さんのふたりをレギュラーにし、ゲストも「かわいい」を基準に選考します。
30分間ず~っとかわいい映像をお届けし、可愛いという癒しをお届けします。

コスプレってすごい!
女優・アイドル・グラビア・モデル・YouTuber、芸能界で様々な肩書きで活躍するコスプレイヤー。
趣味ではなく、仕事として行われるコスプレ活動の知られざる裏側や、努力を紹介。
コスプレイヤーという職業を、視聴者に知っていただきます。

■ABOUT-あばうと-
●放送枠
TOKYO MX 2020年1月8日(水) 23:00~ 
BS日テレ 2020年1月9日(木) 25:30~ 
●配信枠
あにてれ 2020年1月9日(木) 25:30~
ビデオマーケット 2020年1月9日(木) 25:30~
dアニメストア 2020年1月9日(木) 25:30~
dアニメストア for prime video 2020年1月9日(木) 25:30~
DMM.com 2020年1月9日(木) 25:30~
GYAO!ストア 2020年1月9日(木) 25:30~
music.jp 2020年1月9日(木) 25:30~
Rakuten TV 2020年1月9日(木) 25:30~
アニメ放題 2020年1月10日(金) 12:00~ 
U-NEXT 2020年1月10日(金) 12:00~
●出演:えなこ、石飛恵里花
●ゲスト:#1 篠崎こころ、#2 綺太郎、 #3 田中絵里子、ほか各回ゲスト予定

番組公式Twitter
https://twitter.com/enacos_tv

(c)enacosTV

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集