菊池勇成の趣味レーション!(96) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(96)

96回目……黒のズボンばっか履いてる おっしゃ魚捌いたるで!! というわけでドン! 銀色の鯵! いやまぁだいたい鯵銀色だわな 元ネタ通じたらいいなぁw 本当は料理作った後のお酒なんだけどねw ま、それは置いといて 初めて …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(96)


96回目……黒のズボンばっか履いてるおっしゃ魚捌いたるで!!というわけでドン!銀色の鯵!いやまぁだいたい鯵銀色だわな元ネタ通じたらいいなぁw本当は料理作った後のお酒なんだけどねwま、それは置いといて初めて魚捌くぜ!三枚下ろしやるぜ!緊張するぜ!まず最初にまな板、包丁はめっちゃ洗ったよん熱湯使って消毒もしたそんでもって1工程ずつ毎回洗ってますどこで区切って洗えばいいかわからなかったので、とにかく洗いました毎工程ごとに書いてると大変なので、それを第一前提でお読みくださいませm(_ _)mそんじゃ続きボウルに水、そして塩そんでもってそれで魚洗います洗うの大事しっぽから横腹の途中まである硬いのをそぎます鱗とりますヒレを切らないように持ち上げながら頭落とします内臓と血合いを取って綺麗にします背中に一本お腹に一本貫通させて、しっぽ側お腹側にスパッ両方やって三枚下ろしうーん、箇所箇所ボロボロになってもうたけどこれ刺身にできるかな?まぁやってみます。真ん中あたりに骨が残ってるので抜いて、皮を引いてレッツカット!失敗した!!これはもう生姜、味噌、醤油、ネギで叩いてしまおう!そう!なめろう!そんでもってもう一匹で刺身に再度挑戦!今度はわりとうまくでけた!味はバッチリ!ただまぁ1時間くらいかかっちゃった汗骨も微妙に残っちゃったし、うーん経験あるのみって感じだね、回数こなしてこうあと骨抜き用のピンセットと、もうちょいしっかりしたまな板買おうすんごい大変だった次何捌くかな~いや、もうしばらく鯵で練習するか…【やりたいことリスト】キャンプバイク海釣り川釣り魚捌く            ←Now 寝台列車乗る
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集