菊池勇成の趣味レーション!(90) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(90)

90回目……苦渋の決断で苦汁を飲む(?) 今回のスウィーツは!! 前回モンブランを食べて! 選ばなかった! チーズケーキ!! ではなくパンケーキだ!! 何故かって?気分さ!← いや、最初はチーズケーキにしようと思ったんだ …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(90)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(90)


90回目……苦渋の決断で苦汁を飲む(?)

今回のスウィーツは!!
前回モンブランを食べて!
選ばなかった!

チーズケーキ!!

ではなくパンケーキだ!!


何故かって?気分さ!←

いや、最初はチーズケーキにしようと思ったんだよ?

お店にも行きました
チーズケーキは
スフレ、ニューヨーク、ベイクド、レア

と様々。

僕は思った。

まとめて全部買って食べ比べたい。

ただ残念なことに、いくつかの種類は売り切れてしまっていた。

こうなりゃ後日早めの時間に買いに行くしかないっしょ!

というわけで急遽ターゲットを変更!

星乃珈琲店さんの
窯焼きスフレパンケーキ(ダブル)!

ふわっふわのパンケーキにホイップバター、今回はあまーい黒蜜シロップをかけていただきました。

表面はサクッと、中はふんわり。
ナイフを入れる感触がたまりません。

ほんのり塩気のあるバターホイップがより黒蜜シロップの甘さを引き立ててくれるんですよね。

そしてやっぱり目立つのはその厚さだよね

分厚いパンケーキ!
これだけでもうわくわくしちゃうよね

しっかり味わいつつペロリといただきました。
今回は星乃ブレンドで美味しくいただきましたが、甘いものに合わせるなら、少し苦味の強めな彦星ブレンドでもよかったかも。

いや~今回も大満足♪
果たして僕はチーズケーキを無事に食べることはできるのか!

また次週をお楽しみに!!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集