――あなたの理想のカレシ、一週間限定でおとどけされてみませんか?『おとどけカレシ』の新シリーズ『おとどけカレシ CherishI』第4弾が登場! 寺島拓篤からコメントも到着 | 超!アニメディア

――あなたの理想のカレシ、一週間限定でおとどけされてみませんか?『おとどけカレシ』の新シリーズ『おとどけカレシ CherishI』第4弾が登場! 寺島拓篤からコメントも到着

現在オトメイトレコードより発売中の『おとどけカレシ』の新シリーズ、『おとどけカレシ CherishI(チェリッシュ)』が2019年7月より、5ヶ月連続でリリース中。 本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM社 …

ニュース
注目記事
S__2793495
  • S__2793495
  • ――あなたの理想のカレシ、一週間限定でおとどけされてみませんか?『おとどけカレシ』の新シリーズ『おとどけカレシ CherishI』第4弾が登場! 寺島拓篤からコメントも到着
  • ――あなたの理想のカレシ、一週間限定でおとどけされてみませんか?『おとどけカレシ』の新シリーズ『おとどけカレシ CherishI』第4弾が登場! 寺島拓篤からコメントも到着

 現在オトメイトレコードより発売中の『おとどけカレシ』の新シリーズ、『おとどけカレシ CherishI(チェリッシュ)』が2019年7月より、5ヶ月連続でリリース中。 本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM社からやってきた“理想のカレシ”と、運命の7日間を過ごすキャラクターCD。新シリーズはBLOSSOM社が黄金期だった8年前を舞台に描かれ、『伝説のおとどけカレシ』として語りつがれる5人の新キャラクターが登場する。


 新たに発売となった第4弾に登場するのは、気だるげワンコ系カレシ・真田一虎。真田一虎役を務めた寺島拓篤からコメントも到着している。

おとどけカレシ Cherish Vol.3 真田一虎/寺島拓篤 コメント


――収録を終えてのご感想をお願いします。

 久しぶりにこういったシチュエーションCDのお仕事をいただいた気がします。一本まるまるひとりで喋るというのは、掛け合いと違って考えつつ組み立てながらお芝居をしていくので、その作業をさせていただいてとても楽しかったです。一虎には生い立ちがあって、振り切った馬鹿になった起因が知れました。ああいう風に振る舞うのにはちゃんと理由があったんだなとわかって、余計に好きになりましたね。人間は色々な特性があると思いますが、一虎は優しさに特化した人間なんだなと思いました。

――演じられた際にもっとも意識した(力を入れた)シーンはございますか?      

 一虎は、ある程度考えて馬鹿をやっているとはいえ彼自身が制御できずに振り切れてしまう部分があると思います。そういった部分は35歳寺島拓篤を捨てて出し切れたらいいなと台本をチェックしているときから思っていたので、やりきれてよかったと思います。ひとり語りで感情を出せるというのは、役者としては表現しがいがあり面白かったです。

――自分が「BLOSSOM(恋人レンタルサービス会社)」のオーナーだとしたら、是非この人に働いてほしい!と思う人は、身近にいらっしゃいますか?         

 自分の好みでいうと駒田航くんかなぁ。僕、デカい人好きなんですよね!(笑)。男性だと背が高くて体格が良い人が好きなので、駒田くんが最近マイブームですね。性格もしっかりしているし色んなスペックが高いんです。趣味も多いし、外国語も堪能だし……。なので、駒田くんでお願いします!

――ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。

 お聴きいただくみなさんに、一虎を好きになってもらえたらいいなと思いながら演じさせていただきました。ドラマCDで全員登場した際には見えなかった部分がこのCDで見えてくるなかで、一虎があなたにどんなものを与えられるのか今はまだわかりませんが、間違いなくいいヤツですしきっと癒やしを与えてくれると思います。ぜひ聴いてみて下さい。よろしくお願いします!

発売情報
【第4弾】おとどけカレシCherish Vol.3 真田一虎
タイトル :おとどけカレシ Cherish Vol.3 真田一虎
キャスト :真田一虎(CV:寺島拓篤)
品番 :XFCD-0111
POS:4560372453256
価格 :¥2,400+税
発売日 :2019年10月23日(水)
発売元 :ティームエンタテインメント

【Story】
大手の企業でキャリアウーマンとして日々忙しく働くアナタは、ある日、恋人派遣サービスを行うBLOSSOM社の気だるげワンコ系カレシ・真田一虎を予約する。待ち合わせ場所にやってきた一虎は想像通りの青年で、様々な手段でアナタを楽しませ翻弄してくれるのであった。一虎と過ごす7日間はアナタにとってもかけがえのない時間となっていく。しかし彼には知られざる本性があって——?

■トラックリスト
01 − First day
02 − Second day
03 − Third day
04 − Fourth day
05 − Fifth day
06 − Sixth day
07 − Seventh day
08 − True lovers day
09 − Brand New Days(short ver.)/歌:織田かおり

■『おとどけカレシ Cherish』公式サイト
http://www.team-e.co.jp/otoreco/otokare_cherish/

■オトメイトレコード 公式サイト
http://www.otomate-records.jp/

■『おとどけカレシ』公式ツイッター
https://twitter.com/otodoke_kareshi

■オトメイトレコード公式ツイッター
https://twitter.com/otomate_records

(C)IDEA FACTORY/axcell

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集