『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵『「×ジャパリ団」はたこ焼きみたいにマッチしてると思うんです』 | 超!アニメディア

『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵『「×ジャパリ団」はたこ焼きみたいにマッチしてると思うんです』

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活か …

ニュース
注目記事
船戸ゆり絵index
  • 船戸ゆり絵index
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵『「×ジャパリ団」はたこ焼きみたいにマッチしてると思うんです』
  • 『けものフレンズ3』リリース記念インタビュー! オーストラリアデビル役・船戸ゆり絵『「×ジャパリ団」はたこ焼きみたいにマッチしてると思うんです』

『セガ』×『けものフレンズ』が贈るアプリ版、及びアーケード版ゲームである『けものフレンズ3』。アーケード版『けものフレンズ3 プラネットツアーズ』は、フレンズたちが“ちからくらべする”カードゲームで、おたがいの特性を活かして、“ちからくらべ”をしたり、可愛らしいフレンズたちのカードを集めたりすることができる。また、アプリ版『けものフレンズ3』は、フレンズたちと“わくわくどきどき探検する”RPG。物語の舞台はジャパリパークで、セルリアンの出現が増えてきたことを受け「ジャパリパーク保安調査隊(略して「探検隊」)が結成された世界となっている。

 超!アニメディアではアーケードの稼働、アプリの配信開始を記念し、「はなまるアニマル」「×(ばってん)ジャパリ団」キャストの連載インタビューを実施。第4回目は「×ジャパリ団」のオーストラリアデビル役・船戸ゆり絵にコンテンツの魅力をうかがった。

オーストラリアデビル

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の紹介をお願いします。

 オーストラリアデビルちゃんは、タスマニアデビルちゃんのことを妹のように可愛がっている心配性のお姉ちゃんで、「×ジャパリ団」の参謀……なんですけどその言葉の意味はわかっていないみたいです(笑)。
 実はオーディションの時は他の役を受けていたのですが、その場でオーストラリアデビルもやってみてとおっしゃっていただき、比較的大人しいイメージのオーストちゃんをはっちゃけて演じたのがよかったのか…役に抜擢された時は、とにかくとってもうれしかったです! 私には兄がいるのでリアルは妹なのですが、ずっと妹が欲しかったのでお姉ちゃん役を演じられてうれしいです〜!

――これまでの人生において動物に関する思い出はございますか?

 どうぶつ園のふれあいコーナーが大好きで、小さい頃からよく家族に連れていってもらっていました。あのもふもふ感、癒されますよね〜。そのたびに触れ合ったどうぶつのぬいぐるみを買ってもらっていたので、気がつけばベッドがぬいぐるみだらけに……(笑)。

――『けものフレンズ3』でご自身が演じられる「フレンズ」の魅力について教えてください。

 まず見た目が可愛いんです! 眼帯!!エプロン!!! なんというか…中二心をくすぐるデザイン! そして「×ジャパリ団」の良心で、参謀ではなくブラックバックちゃんとタスマニアデビルちゃんのお世話係りだと思ってます(笑)。その眼帯の下はどうなってるのかな……気になる〜〜!

――ゲームアプリ『けものフレンズ3』の魅力について教えてください。

 いろいろなフレンズとジャパリパークをわくわくどきどき探検できるんです! フレンズにはそれぞれの大技けものミラクルがあって、カッコ良かったり可愛かったり、個性がすごいでていてすごいんです! はやくプレイしたいな〜。

――『けものフレンズ3』のコンテンツを通じて今後やってみたいことなど、願望を語っていただければと思います。

 どうぶつ園とか遊園地とのコラボとか、ドラマCDとか、ライブもたくさんしたいし……アニメショップをフレンズのポップで埋めるとか(笑)。みんながびっくりするようなことをしたいです。
 でもやっぱり『けものフレンズ3』のアニメ化!!願望いっぱいだ〜!

――同じユニットで活動するメンバーに向けてメッセージをお願いします!

 個性の強い3人なんだけど、それがたこ焼きみたいにマッチしてると思うんです。タコのブラックバックちゃんで中心、それを小麦粉のオーストちゃんが包んで、タスマちゃんのソースで味付け! 3つ揃わないとたこ焼きにならないし美味しくないんです。だからこれからもこの3人でがんばっていこうねっ。

――ユニットとして、今後はどんな活動を行ってみたいですか?

 全国のフレンズさんにふれあいに行きたいです! ゆくゆくはタスマちゃんとオーストちゃんの故郷に行きたいな〜。「はなまるアニマル」と「×ジャパリ団」の活躍に期待してます!

――読者の皆様に一言お願いします。

 フレンズのみなさん、
 これからも応援してくれないと…ばってん!だよ?

船戸ゆり絵

『けものフレンズ3』公式サイト
https://kemono-friends.sega.jp/

『けものフレンズ3』のダウンロードはこちら
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1454346070
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.KemonoFriends3
Amazon:https://amzn.to/2lTd52K

船戸ゆり絵Twitter
@Yurie_Funato

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集