菊池勇成の趣味レーション!(78) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(78)

78回目……なは……那覇!そういや沖縄は行ったことないな そいじゃ手羽先燻製リベンジじゃ! 前回失敗したのは味がちょっと薄いなって思ったので下ごしらえをしっかりとやりたい んで、なんかタレ作って漬け込むのありかなって思っ …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(78)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(78)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(78)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(78)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(78)


78回目……なは……那覇!そういや沖縄は行ったことないな

そいじゃ手羽先燻製リベンジじゃ!

前回失敗したのは味がちょっと薄いなって思ったので下ごしらえをしっかりとやりたい

んで、なんかタレ作って漬け込むのありかなって思ったんだけど、上手いことレシピが見つからなかった

もしかしたら合わないのかな?と思いつつ、せっかくだからものは試しで自分で作ってみよう

んー、どうしようかな
酒、醤油、ニンニクあたりいってみる?
調べたら燻製ニンニク醤油とかあるみたいだし、合わないことはないんじゃないか?

というわけで漬け込んでみる


一応前回と同じく塩胡椒とバジルのやつも作っておく

 


2時間くらい置いて
こっから先は前回同様の作り方なのでカット

完成品がこちら


 

そしたらいただきます

………うん!上手い!!
やっぱ味濃いほうがいいね!

スモークとの相性も悪くないかな?
まぁ、少しベタついちゃうのがネックだけど

塩胡椒バジルはどうじゃろか


あ、今回はしっかり味出てる
なるほど、しっかり味が出てればこっちのほうがシンプルに燻製の香りを楽しめるから相性的にはこっちのがいいのかも

というわけで、燻製を3回ほどやってみたわけだけど

なかなか楽しいね
この調子でハマッていったら、そのうちちゃんとした燻製器買うのもありかな~

って感じですな
まぁ結果趣味になるかは今後次第といったところで、今回はここまで

リベンジ成功でした~( ≧∀≦)ノ

~今週の筋トレ~

❮アブドミナルクランチ×30
ロシアンツイスト×30
マウンテンクライマー×20
ヒールタッチ×30
レッグレイズ×20
プランク(体幹)×40秒×2を3日

続ちょっとサボりん←ちゃんとやりなさいな

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集