『アルカ・ラスト』配信まで、あと4日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ユン役・高橋麻里編~ | 超!アニメディア

『アルカ・ラスト』配信まで、あと4日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ユン役・高橋麻里編~

フジゲームスがお届けするオリジナルスマートフォン向けゲームアプリ『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』(以下、『アルカ・ラスト』)。原作・メインキャラクターデザインは河野純子、原作・企画原案は小牟田修、メインテーマ …

ニュース
注目記事
G_238_retouch_fixindex
  • G_238_retouch_fixindex
  • 『アルカ・ラスト』配信まで、あと4日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ユン役・高橋麻里編~
  • 『アルカ・ラスト』配信まで、あと4日! Kleissisカウントダウンインタビュー~ユン役・高橋麻里編~

 フジゲームスがお届けするオリジナルスマートフォン向けゲームアプリ『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』(以下、『アルカ・ラスト』)。原作・メインキャラクターデザインは河野純子、原作・企画原案は小牟田修、メインテーマは山根ミチル、バトルBGMは古代祐三、シナリオBGMは柳川剛が担当するなど、著名なクリエイターたちが参加する本作が、2019年7月30日(火)にいよいよリリースとなる。

 そんな本作の世界観を歌や声で伝えるのは、声優ヴォーカルユニット「Kleissis(クレイ・シス)」。約400人の中からオーディションで選ばれた声優が7人の歌姫となり、幻想的な世界観を歌に乗せて表現していく。彼女たちは2018年9月の池袋サンシャインシティ噴水広場でのミニライブのほか、サンドリオンやelfin’との2マンライブの実施、そして、2019年7月20日には1周年を記念した単独ライブを開催するなど、精力的に活動をしている。

 今回、超!アニメディアでは「Kleissis」の7人にインタビュー。1周年を迎えた「Kleissis」としての活動や、配信が迫ったゲームの魅力などについて、7人それぞれにお話をうかがった。『アルカ・ラスト』の配信日まで、カウントダウン形式でお届けする連載インタビューの第4回目は、ユン役・高橋麻里。

ユン役・高橋麻里

ユン

ーーKleissisでのご自身の立ち位置を含めて、まずは自己紹介をお願いします!

 Kleissis ユン役の高橋麻里です。みんなからはまりちゃんって呼ばれています♪ 私は小学生5年生のころから、歌ったり踊ったりといった芸能活動をしてきたので、ダンスなどパフォーマンスでみんなを引っ張っていけたらいいなと思っています!!

 あとはKleissisの癒しになれたら! 私の歌、笑顔でみんなを笑顔にできたらいいなと思います! 趣味はおしゃれで、お洋服を買いに行くのが自分へのご褒美で楽しみの1つです!性格は明るくてポジティブなO型です(笑)!

 最近はまっているのは、ドラマ『あなたの番です』! 見ている方がいたら一緒考察しましょっ(笑)!

ーーデビューして1年が経ちました。これまでの活動で最も印象に残っていることを教えてください。

 素敵な思い出たくさんあるのですが、去年2018年8月のアニサマけやき広場での初ステージです! ステージに立ってファンの皆さんの歓声を聞いたとき、Kleissisここから始まるんだ!!って嬉しくて胸がぎゅっとなったのを鮮明に覚えています!

ーー1周年ライブvolareを終えた感想はいかがでしょうか。

 すっごく!楽しかったです!!! あっという間の時間で、まだライブの余韻に浸っています! こうして無事1周年を迎え、1st LIVEを開催できることは当たり前のことではないので、感謝の気持ちを全部パフォーマンスに込めようと思ってのぞみました! 今までで1番ユンちゃんと一緒にライブができた気がしますし、本当に最高のライブを皆さんと一緒につくることができました!! ありがとうございました! 早く皆さんにまた会いたいです♪

ーーKleissisとして活動していくなかで、一番印象が変わったメンバーは?

 とみー(アキラ役の富田美憂)です! 髪が短くなりました(笑)! あと、最初はすごくクールで大人っぽいなぁ…年下とは思えないなぁ。という印象だったのですが、活動を通していくなかで、ポケモンの靴下をいつも履いていたり、にんじんが食べれなかったり(笑)、 かわいい部分がたくさん見えてきていて嬉しいです!(笑)

ーーKleissisは個性豊かな7人の歌姫プロジェクトです。理想の歌姫像を教えてください。

 楽しいとき辛いとき、どんなときでもそばで寄り添う歌を。皆さんを癒して笑顔に幸せに!そんな歌姫になりたいです。そして、1人でも私の歌を必要としている方がいるならずっと歌いたい。という想いが昔からありますね!

ーー『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』ではどのような役を演じられますか?

Kleissis ユン役を演じさせていただきます。ユンちゃんは自由奔放な性格で、ゆるふわなお姉さんです! あと、とてもグラマラス!! 羨ましいのですっ(笑)!! もふもふしたものが大好きなんですが、まだもふもふしたものが具体的に何かわからないので、なんだろー?ってユンちゃんのことをこれからもっと知れるのが楽しみです!

ーー普段ゲームはプレイされますか? 好きなゲームのジャンルや作品など教えてください。

 ゲームが大好きで、小さい頃からゲームっ子でした!! 最近はNintendo Switchの『マリオメーカー2』や『実況パワフルプロ野球』をプレイしています! 好きな作品は『牧場物語シリーズ』です! ほのぼのしていて、小学生の時から好き! 私の青春です!

ーー『アルカ・ラスト』のアピールポイントを教えてください。

 世界を正しく終わらせるためにKleissisが歌い、破壊者を召喚する。

 『破壊と創造』
 アルカ・ラストの物語のこのテーマがとても惹かれますよね。

 私たちKleissisの感情や、歌う意味。ゲームを通して明らかになっていくのが私自身もとても楽しみです!

ーーKleissisとして今後どのような活動をしていきたいですか? 願望・野望を教えてください。

 ずっと7人で歌い続けていけたらいいなと思います。たくさんの方に私たちの歌が届くように、いろいろな活動に挑戦していきたいですし、Kleissisらしい音楽を突き詰めていきたいです! ちなみに、今一番したいのはツアー! 色々な地で皆さんに生歌を届けたいです!!

ーーゲームがいよいよリリースされますので、楽しみにしている方々に一言お願いします!

 いつも応援していただきありがとうございます! Kleissisは1周年を迎え、ついにアルカ・ラストもリリースされます! 私もずっと楽しみにしていました!! これからもアルカ・ラストの世界を作りあげ、盛りあげていけるよう、ユンちゃんと一緒に頑張りますので、よろしくお願いします!

『アルカ・ラスト』は7月30日に配信。事前登録はこちら⇒https://arca-last.com/

【Kleissis連載インタビュー】
第1回:ミウ役・金子有希編⇒https://cho-animedia.jp/actor/106986/
第2回:ミオ役・元吉有希子編⇒https://cho-animedia.jp/actor/107101/
第3回:ヒロナ役・山根綺編⇒https://cho-animedia.jp/actor/107565/

『アルカ・ラスト 終わる世界と歌姫の果実』 ゲームスペック
公式サイトURLhttps://arca-last.com
公式Twitter URLhttps://twitter.com/arca_last
公式LINE@https://line.me/R/ti/p/%40jkx3041h
公式Facebookhttps://www.facebook.com/arca.last/
ジャンル:運命に抗う群像劇RPG
対応OS:iOS、Android™
価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

Kleissis公式サイト
https://kleissis.com/

※高橋麻里さんの高の字は正しくははしごだがです。

(c)Fuji Games, Inc. All Rights Reserved

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集