窪田正孝の変態度診断の意外な結果も発表!映画『東京喰種【S】』舞台挨拶で松田翔太が「一目惚れから愛に変わるまでを演じた」と告白!? | 超!アニメディア

窪田正孝の変態度診断の意外な結果も発表!映画『東京喰種【S】』舞台挨拶で松田翔太が「一目惚れから愛に変わるまでを演じた」と告白!?

7月19日(金)に全国公開を迎える『東京喰種 トーキョーグール【S】』のTOKYOプレミアが、6月11日に行われ、主演の窪田正孝をはじめ、松田翔太、山本舞香、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、栁俊太郎、川崎拓也監督、平 …

ニュース
注目記事
0611_『東京喰種【S】』TOKYOプレミア_オフィシャル1
  • 0611_『東京喰種【S】』TOKYOプレミア_オフィシャル1
  • 窪田正孝の変態度診断の意外な結果も発表!映画『東京喰種【S】』舞台挨拶で松田翔太が「一目惚れから愛に変わるまでを演じた」と告白!?
  • 窪田正孝の変態度診断の意外な結果も発表!映画『東京喰種【S】』舞台挨拶で松田翔太が「一目惚れから愛に変わるまでを演じた」と告白!?
  • 窪田正孝の変態度診断の意外な結果も発表!映画『東京喰種【S】』舞台挨拶で松田翔太が「一目惚れから愛に変わるまでを演じた」と告白!?
  • 窪田正孝の変態度診断の意外な結果も発表!映画『東京喰種【S】』舞台挨拶で松田翔太が「一目惚れから愛に変わるまでを演じた」と告白!?

 7月19日(金)に全国公開を迎える『東京喰種 トーキョーグール【S】』のTOKYOプレミアが、6月11日に行われ、主演の窪田正孝をはじめ、松田翔太、山本舞香、鈴木伸之、白石隼也、知英、マギー、栁俊太郎、川崎拓也監督、平牧和彦監督らが登壇。


 まずは野外の特設ステージにてスペシャルイベントを開催。イベント開始時には小雨に見舞われたが、華やかな衣装に身を包んだステ ージにゲストが登壇すると、なんとぴたりと雨が止む奇跡が。会場が大歓声に包まれるなか、窪田の「この夏は」の掛け声に、観客が「東京喰種!」とレスポンス。同時に盛大にキャノン砲が発射され、盛り上がりは早くも最高潮を迎えた。

 満員の観客を目の前にした窪田は、「前作を経て『東京喰種 トーキョーグール【S】 』となったんですが、臨場感あふれる、でもどこかやわらかくてどこか不気味で、ものすごく素晴らしい作品が出来たと自信を持って言えます!」と力強くコメント。観客のあたたかな拍手に包まれながら、笑顔でステージを後にした。

 続いてザ・ガーデンホールにて行われた舞台挨拶では、ゲスト陣によるトークセッションを実施。初めて一般のお客様に映画を観てもらう機会ということで、窪田が前作を観たことがある人を尋ねると、会場のほとんどの観客から手が挙がった。窪田は「今回は新キャラ・月山役の(松田)翔太さん、そしてトーカ役の(山本)舞香ちゃんをはじめとするキャストのみなさんが、新しい風を巻き起こしてくれました。だから前作を観ていない方でも、ここから楽しめる作品になっていると思います」と手応えを確信した様子。また、共演シーンも多かった窪田、山本、松田は、撮影後も連絡を取り合うほど意気投合し、トーク中も仲の良さをのぞかせた。

 さらに、本作では「喰種 vs 喰種」のバトルアクションが最大の見どころである中、松田演じる最大の敵・月山の「変態性」が早くも話題に。そこで今回はそんな月山にならい、キャスト陣それぞれの「変態度」の結果が発表された。使用した診断は、占い・心理クリエイター・脇田尚揮氏による、数秘術で占う「変態度」診断。生年月日を基に計算し、変態度15%、35%、70%、90%と4段階の結果が導き出される。会場の期待も高まる中、まず発表されたのは、「変態度35%」。該当者は、亜門鋼太朗役の鈴木伸之!変態の要素はあるもののそれに気付かないタイプで、穏やかで物静かな性格。鈴木は「亜門はすごく一途で、僕とリンクしていますから」と安堵を見せるも、「正当化する理由さえあれば、その世界に足を踏み入れる可能性もあるという」診断結果に、最終的には「よくわかってる!」と自ら認め会場は爆笑の渦に。

 続いて「変態度70%」の該当者として発表されたのは、松田、白石、知英、栁の4人。「変であることを楽しめる明るい変態タイプ」で、一言でいうなら“明るい変態”という結果に、窪田と松田は「翔太さんは100%では!?」と物足りなさそうにコメント。対する松田は 「いいよ、俺明るい変態だから」と月山役らしく爽やかに言い切り、会場からは惜しみない拍手が沸き起こった。

 また、白石は「言葉遊びが大好きで、変な発言さえもコミュニケーションととらえるタイプ」、知英は「好きな相手のためなら何でもしてしまうタイプ」、栁は「親しくなると冗談か本気かわからない変態的なアクションをしかけるタイプ」という結果が明かされると、それぞれ困惑しつつも照れ笑いを浮かべていた。

 そしていよいよ、最も変態度の高い90%と、最も低い15%が発表に。「変態度15%」は、なんとまさかの該当者ゼロ。結果、残る 窪田、山本、マギーが「変態度90%」という驚きの結果となった。真面目そうに見えて隠れド変態の可能性を持ち、完璧主義で正義感が強い反面、破壊衝動を内に秘めたタイプという「変態度90%」。奇しくも主人公カネキ役の窪田とヒロイントーカ役の山本、そして月山に狙われる美しきモデル・マーガレット役のマギーという3人が揃ったが、「よほど心を許した相手にしかその事実を明かすことはない」という結果に、3人とも「合ってる!」と納得の様子を見せた。

 イベントの終盤には、主演の窪田が、本作の主題歌が女王蜂の「Introduction」に決定したことを発表。TVアニメ版『東京喰 種:re』のエンディングテーマ「HALF」を手掛けた女王蜂が、映画サイドの熱いオファーを受け、再び「東京喰種」に楽曲提供することとなった。女王蜂がオファーを受けた時にはすでに本曲は完成しており、歌詞の内容やアッパーチューンなテンポがまさに本作そのもの、と運命的なめぐりあわせによって決定したのだという。

 なお、本曲は5月に女王蜂が発売したNewアルバム『十』に収録されている。また主題歌解禁にあわせて、会場では新たに主題歌入りの最新予告も発表され、熱気は最高潮に。窪田は「本作はすごくスピード感があって、そのなかで女王蜂さんの『Introduction』は、アップテンポだけどその中に狂気があり映像にマッチしている。最後の最後で、席を立たないで浸っていただきたいです」と主題歌への思いをコメントした。

 イベントの最後には、松田が「僕は今回、恋愛映画だと思って、とにかく『カネキくんを喰べたい』と思って挑みました。一目惚れから愛に変わるまでを演じましたので!」と自信をのぞかせた。そんな“熱烈アプローチ”を受けた窪田は「翔太さんの愛もたくさん詰まった 『東京喰種』となっています!ぜひ楽しんで観てください」と笑顔でコメント。TOKYOプレミアは大盛況のうちに幕を閉じた。 

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

〈『東京喰種 トーキョーグール【S】』情報〉
7月19日(金)より全国劇場で公開

原作:石田スイ「東京喰種トーキョーグール」 (集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:川崎拓也 平牧和彦
脚本:御笠ノ忠次
出演:窪田正孝 山本舞香 鈴木伸之 小笠原海 白石隼也 木竜麻生 森七菜 桜田ひより 村井國夫/知英 マギー ダンカン 栁俊太郎 坂東巳之助/松田翔太
配給:松竹

公式サイト
http://tokyoghoul.jp/

公式twitter
https://twitter.com/tkg_movie

公式Instagram
https://www.instagram.com/tkg_movie/

©石田スイ/集英社  ©2019「東京喰種【S】」製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集