【視聴後閲覧推奨】連続テレビ小説『なつぞら』夕見子の大学受験結果発表に歓喜の声続出 | 超!アニメディア

【視聴後閲覧推奨】連続テレビ小説『なつぞら』夕見子の大学受験結果発表に歓喜の声続出

本日放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、柴田家の長女・夕見子の北大受験の結果が送られてきた。結果通知が入った封筒を受け取ったなつは、「ゆみー!きた!ねぇ、きたよ!」と大声で部屋にいる夕見子を呼び出し、その声を …

ニュース
注目記事
043_04_004
  • 043_04_004
  • 【視聴後閲覧推奨】連続テレビ小説『なつぞら』夕見子の大学受験結果発表に歓喜の声続出
  • 【視聴後閲覧推奨】連続テレビ小説『なつぞら』夕見子の大学受験結果発表に歓喜の声続出
  • 【視聴後閲覧推奨】連続テレビ小説『なつぞら』夕見子の大学受験結果発表に歓喜の声続出

 本日放送されたNHK連続テレビ小説『なつぞら』で、柴田家の長女・夕見子の北大受験の結果が送られてきた。結果通知が入った封筒を受け取ったなつは、「ゆみー!きた!ねぇ、きたよ!」と大声で部屋にいる夕見子を呼び出し、その声を聞いた夕見子以外の家族も結果を知ろうと集まってきた。


 すると「もう、なんなのさ。そんなに大きい声出さんで」と封筒を受け取り、「一人で見るの。」と自分の部屋に戻ってしまった。中々部屋から戻ってこない夕見子に対し、「それが返事でしょ。」と半ば諦めモードの母・富士子。待ちきれず痺れを切らし、部屋を突撃。部屋で寝ていた夕見子が腕にかかえていた紙を裏返すと、そのには「入学許可書」の文字があった。「この子、これ(入学通知書)見て気抜けちゃったんだ」と頭を撫でながら、みんなで喜んだ。


夕見子の合格に対しSNS上では、
「夕見子ちゃん、良いよね。夕見子ちゃん主人公のドラマも見てみたい✨」
「夕見子ちゃんの雨にも負けず、すごく良かった。雪にもなつにも振り回されず!」
「夕見子~~~~~合格おめでとう~~。頑張り屋の君が大好きだ~~最高に推し」
「送別会での夕見子の挨拶かっこいいわ~」
「夕見子の今後も見たい」
「十勝編終わってしまうの?寂しい…夕見子ちゃんだけ札幌に行くってことは、この先十勝のシーンがあっても出てこないってことになるのかなー。夕見子ちゃん、一番の推しキャラだったのでホンマに寂しい。また出てきてね、絶対!」
「夕見子と照男にもう会いないのは淋しい~」
「夕見子ちゃんの‟開拓者になります”にじーちゃんの精神が確かに受け継がれているんだとグッときた。北大合格おめでとう。」
など、夕見子の合格を祝う声と、東京篇がはじまることによって、夕見子の登場が少なくなることが予想され、早くも夕見子ロスが始まっている。


2人目のヒロインとして注目が集まっている夕見子。なつの人生とともに、夕見子の人生にも注目していきたい。

福地桃子プロフィール
1997年生まれ、東京都出身。
2016年女優デビュー。おもな出演作に、映画『あまのがわ』『あの日のオルガン』(ともに’19年)、テレビドラマ『チア☆ダン』(TBS系)『あなたには帰る家がある』(TBS系)など。

■公式HP
https://www.lespros.co.jp/artists/momoko-fukuchi/

■公式Instagram
https://www.instagram.com/lespros_momo/?hl=ja

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集