「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開 | 超!アニメディア

「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開

中道裕大による漫画「放課後さいころ倶楽部」が、昨年9月にTVアニメ化が発表され、2019年いよいよアニメ化本格始動。この度、ティザービジュアルと、メインキャストが発表された。  原作は、「ゲッサン」(小学館)にて201 …

ニュース
注目記事
『放課後さいころ倶楽部』ティザービジュアル
  • 『放課後さいころ倶楽部』ティザービジュアル
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開
  • 「放課後さいころ倶楽部」ティザービジュアル&メインキャスト公開

 中道裕大による漫画「放課後さいころ倶楽部」が、昨年9月にTVアニメ化が発表され、2019年いよいよアニメ化本格始動。この度、ティザービジュアルと、メインキャストが発表された。


 原作は、「ゲッサン」(小学館)にて2013年より連載スタートし、最新刊14巻まで発売され、累計20万部を突破する大人気アナログボードゲーム漫画。引っ込み思案な高校生・武笠美姫が、転校生・高屋敷綾、委員長・大野翠たちとの出会いによって、ボードゲームの世界に引き込まれ、仲間とのボードゲームを通して成長していく友情成長物語。

 公開されたビジュアルには、満開の桜の下で、引っ込み思案な高校生・武笠美姫(中央)、天真爛漫な転校生・高屋敷綾(左)、クラス委員長・大野翠(右)の、ボードゲームに夢中になる姿が描かれている。今後、彼女たちが、ボードゲームの世界を通してどのような成長してゆくのか、期待が膨らむビジュアルとなっている。

 また、メインキャスト3名も合わせて発表された。武笠美姫役を宮下早紀(TVアニメ『はるかなレシーブ』メインキャラクター比嘉かなた役など)、高屋敷綾役を高野麻里佳(『ウマ娘 プリティーダービー』のサイレンススズカ役、『三ツ星カラーズ』のさっちゃん役など)、大野翠役を富田美憂(『アイカツスターズ!』の虹野ゆめ役、『メイドインアビス』のリコ役など)が担当する。そして、メインキャスト3名より、本作への意気込み、最速コメントも到着した。

武笠美姫 (CV:宮下早紀)
こんなにも「奥ゆかしい」という言葉の似合う女の子に初めて出逢いました。引っ込み思案で大人しい、けれどおおらかで思いやりのある優しい子です。 綾・翠をはじめ沢山の人たち、そしてボードゲームに出逢い、退屈を感じていた彼女の日常は変わり始めます。アニメでも毎話違ったボードゲームが登場します。楽しんで頂ける事間違いなしです!

高屋敷綾 (CV:高野麻里佳)
綾ちゃんは、周りを楽しいことへ巻き込みながら、泣いたり笑ったり泣いたり…毎日を全力で楽しむ天真爛漫な女の子です!そんな綾ちゃんと共に、視聴者の皆様にもボードゲームの魅力を知っていただくべく、私自身もゲームをプレイしながら楽しく収録させていただいております。原作もTVアニメもぜひ応援して下さいね!

大野翠 (CV:富田美憂)
翠は委員長を務めていることもありサバサバしていてしっかり者な女の子なのですが、可愛らしい一面も持ち合わせている子なので、そんなギャップを魅力的に表現していけたらと思っています。そして、作中に登場するゲームの説明をする役どころでもあるので、自分も勉強しながら楽しんで演じていきたいです。舞台が京都ということで、みなさんも京都ならではのはんなりさを感じていただきながらボードゲームの魅力的を知っていただけたらと思います。よろしくお願いします!

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大できます。

 

『放課後さいころ倶楽部』公式サイト
saikoro-club.com

『放課後さいころ倶楽部』公式Twitter
https://twitter.com/saikoro_club

(C)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集