アニメ『みるタイツ』アフレコ現場よりキャスト集合写真&メインキャラクターを演じる声優陣からコメントが到着! アニメPVも解禁 | 超!アニメディア

アニメ『みるタイツ』アフレコ現場よりキャスト集合写真&メインキャラクターを演じる声優陣からコメントが到着! アニメPVも解禁

こだわりのタイツ表現と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇るイラストレーター・よむのイラストを原作としたアニメ『みるタイツ』。5月11日(土)22時よりニコニコチャンネル他にて配信が決定している本アニメのPVが …

ニュース
注目記事
MT_AR4nin_8043tri_w500px_72dpi
  • MT_AR4nin_8043tri_w500px_72dpi
  • アニメ『みるタイツ』アフレコ現場よりキャスト集合写真&メインキャラクターを演じる声優陣からコメントが到着! アニメPVも解禁

 こだわりのタイツ表現と優れたデザインセンスによるイラストで人気を誇るイラストレーター・よむのイラストを原作としたアニメ『みるタイツ』。5月11日(土)22時よりニコニコチャンネル他にて配信が決定している本アニメのPVが解禁した。主人公の3人が過ごす、1度しかない1年間の中から何気ない一瞬が次々と映し出され、本編に期待が高まる映像となっている。



 そして、アフレコ現場より集合写真が到着。藍川レン役・戸松遥、中紅ユア役・日笠陽子、萌黄ホミ役・洲崎綾、奥墨ユイコ役・茅野愛衣よりインタビューコメントも到着しているので紹介する。

〈キャストコメント〉
藍川レン役・戸松遥
 これまで声優としていろいろな作品に関わらせていただきましたが、今までにない題材の作品でした(笑)。原作者のよむ先生のタイツ愛だとか、キャラクターの顔も映るけど、あくまでタイツを中心に捉える絶妙なカメラアングルだとか、いろいろと新しい経験をさせていただけて、アフレコはすごくおもしろかったです。タイツを全面にフィーチャーした斬新なアニメで、デニール数はもちろん、汗や水による蒸れかたの違いだとか、季節による変化といった、繊細なタイツ描写の違いをお楽しみいただけると思いますので、タイツ好きな方はもちろん、キービジュアルを見て「タイツの作品ってどういうことだ!?」と感じた方にもぜひ観ていただきたいです。1話数あたりは短い、5分弱のショートアニメですけど、充実度が本当にすごくて、きっとこの作品を通じてタイツ好きの人が増えると思うんです。男性にも、女性にも、ぜひ楽しんでいただきたいです!

中紅ユア役・日笠陽子
 タイツのいろんな姿だとか、タイツに関する四季折々、季節ごとのストーリーが描かれて、その中で女子高生3人組の関係性が描かれていく。作品の舞台は共学校なんですけど、3人のやりとりには、ちょっとした女子校感がありますね。私は女子校育ちなんですが、自分が学生だったとき、すぐそこにあった日常をそのまま切り取ったような雰囲気があって、演じながらときどき甘酸っぱい気持ちになりました。『みるタイツ』というタイトルの印象だと「なんだろう?このアニメは」と思っている方も多そうですよね。実際、ご期待どおりといいますか、タイトルを裏切らず、たくさんのタイツも出てまいります。タイツフェチの方々の心を満たせるような作品に間違いなくなっていると思います。タイツのよさと、女子高生たちの過ごす何気ない日常の魅力とが織り混ざった、「こんな女の子が身近にいたらいいのにな」と感じてもらえるような作品になっております。作品の公開を楽しみにしていただきたいです。

萌黄ホミ役・洲崎綾
 (『みるタイツ』は)マニアックな作品でした(笑)。でも、すごくフェティシズムをくすぐられましたね。(原作者の)よむさんのイラストがとても綺麗で、女性の目から見てもとても魅力的に感じる作品でした。女性だったら誰もが経験したことがあるような高校生3人組のやりとりをメインに展開して、映像にはオシャレな雰囲気もあって。収録も楽しかったです。まだ完成したものは見ることができていないのですが、線画の状態でも魅力的な絵で、色がつくとさらに、薫りまでしてきそうな映像になるような気がします。誰もが少しは内に秘めている、ちょっとしたフェティシズムが、よむさんや小川(優樹)監督や、脚本の丸戸史明さんを始め、いろんなスタッフさんの力で広げられるような。私も、完成した映像を見るのを楽しみにしています。この作品でぜひ、女性のタイツ事情に詳しくなって頂きたいです。

奥墨ユイコ役・茅野愛衣
 上から布団をかぶって、かまくらみたいにして(笑)。家族のいる方はぜひそのスタイルでお楽しみください。……もちろん、大勢で見てもいいとも思いますけど、女子高生のあんまり見ちゃいけないところを見ちゃっている感じを意識すると、より楽しめるのかなと思います。女性から見ていてもドキドキする内容ですからね。男性がそうやって見ると、よりドキドキしてしまうはずですよ。こっそり『みるタイツ』でも、堂々と『みるタイツ』でも、どちらでも大丈夫な、どんな見方でもできる作品だと思いますので、いろいろな形でお楽しみください。私もこの作品を通じて、タイツっていろんな使い方ができるものなんだなと発見していて、とても楽しいです。女性にとっては身近なものですが、男性からしたら未知のもので、よりそんな感覚になるような気がします。タイツ自体を未知の生物みたいな感覚で見てもらっても、きっと楽しんでいただけますよ。あとはキャストもすごく楽しんで収録していますので、その楽しさが画面を通して伝わればいいなと願っています。ぜひ応援よろしくお願いします!

【『みるタイツ』作品情報】
ショートアニメシリーズ『みるタイツ』
2019年5月11日(土)22時配信開始

[イントロダクション] 
 4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けて いく。 「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れ のホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。 少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく……

[スタッフ] 
原作・ストーリー原案:よむ / 監督:小川優樹 / シリーズ構成・脚本:丸戸史明 / キャラクターデザイン:日比野ゆかり / 色 彩設計:中尾総子 / 美術監督:栫ヒロツグ / 撮影監督:佐藤光洋 / 編集:吉武将人 / 音響監督:明田川仁 / 音楽: Shade / 制作:横浜アニメーションラボ / 製作:TRUSS

配信情報
ニコニコチャンネル
https://anime.nicovideo.jp/detail/mirutights/index.html
5月11日(土)22時配信開始 以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定

dアニメストア
https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22715
5月11日(土)22時配信開始 以後毎週土曜日22時に新エピソードを更新予定

アニメ『みるタイツ』公式サイト
mirutights.jp

アニメ『みるタイツ』公式 Twitter
@mirutights

©よむ/TRUSS

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集