竹達彩奈×伊藤美来『五等分の花嫁』キャラソンミニアルバム発売記念対談ー「二乃は目をハートマークに、三玖はドキドキしながら歌いました」 | 超!アニメディア

竹達彩奈×伊藤美来『五等分の花嫁』キャラソンミニアルバム発売記念対談ー「二乃は目をハートマークに、三玖はドキドキしながら歌いました」

「週刊少年マガジン」で連載中のマンガを原作としたTVアニメ『五等分の花嫁』。中野家の五つ子が歌うOPテーマ「五等分の気持ち」が話題を呼んでいる本作を、「アニメディア4月号」(3月9日発売)で特集。また「キャラクターソング・ミニアルバム」の発売を記念して、中…

特集
注目記事
cho-aniweb03
  • cho-aniweb03

ーーそれぞれの役について、どんな印象をお持ちですか?

竹達 私はオーディションを受けるときに原作を拝読したのですが、読んだ段階で私の推しが二乃だったんです。それで「二乃をやりたい」と思っていたので、受かったときはすごくうれしかったです。

ーー伊藤さんは、五つ子のうち誰が気になっていましたか?

伊藤
:私も、最初から三玖でした。まず名前が「みく」で「私と一緒だ!」と思って気になって。原作を読んで、ますます三玖を演じてみたいと思っていたので、合格したときは運命みたいなものを感じました。「この子の役ができるんだ!」って、すごくうれしかったです。

ーー3月6日には、ソロ曲も収録したミニアルバムが発売されます。

竹達:このミニアルバムは、1枚を通して聴いてみても、あまりキャラクターソングっぽくないよね?

伊藤:すごくおしゃれな作品です。きっといろんな方に楽しんでいただける作品だと思います。

ーー二乃が歌う「アイツとキミ~二度とない運命~」は、アップテンポのロックサウンド。最初に聴いたときの印象は?

竹達

:すごく二乃ちゃんっぽい歌だなって思いました。歌詞は、1番が風太郎に向けて歌っていて、2番は金太郎に向けたものになっています。レコーディングしたときは、1番は「本当に目ざわりだわ~」という気持ちで、2番は目をハートマークにして歌ったので、その違いを楽しんでほしいですね。


ーー三玖は、ポップな曲調の「Lovely music~三週間前までは白かった~」です。

伊藤

:歌詞は三玖の風太郎に対する気持ちがどんどん変化していく様子を繊細に表れていました。三玖が一生懸命自分で決めて、ちょっと大胆に想いを伝えようとしている様子が伝わってくる歌詞なので、私自身も三玖と同じようにドキドキして歌いました。

 「超!アニメディア」2月のトップを飾っている『五等分の花嫁』イラストの全体像、竹達彩奈と伊藤美来の対談の続きは、2019年3月9日(土)発売の『アニメディア4月号』に掲載しているのでお楽しみに!
 
 そして、このインタビューの特別版がアニメ『五等分の花嫁』公式サイトで近日、公開されるので、ぜひチェックしてみよう。

 また、3月30日に発売される「メガミマガジン5月号」では、表紙に『五等分の花嫁』が登場。いったい、どんな表紙で登場するのかは、今後に更新されるメガミマガジン編集部ブログや公式ツイッターを確認しよう。

〈TVアニメ『五等分の花嫁』情報〉

【放送情報】
TBS:毎週(木)深夜1:28~
サンテレビ:毎週(金)深夜0:00~
BS-TBS: 毎週(土)深夜2:00~  
※放送時間は変更になる可能性がございます。

「五等分の花嫁」キャラクターソング・ミニアルバム
中野家の五つ子
(花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり)
 
発売日:2019年3月6日(水)
発売元:ポニーキャニオン
価格:2,000円(税抜)
品番:PCCG.01759
 
<収録楽曲>
○Hello, dear my dream ~一秒後には~
歌:中野一花 (CV:花澤香菜)
○アイツとキミ~二度とない運命~
歌:中野二乃 (CV:竹達彩奈)
○Lovely music ~三週間前までは白かった~
歌:中野三玖 (CV:伊藤美来)
○ハートのカタチ~四つ葉のClover~
歌:中野四葉 (CV:佐倉綾音)
○素直にOpen heart ~五つ数えて~
歌:中野五月 (CV:水瀬いのり)
各Instrumental を含む計10曲

 

『五等分の花嫁』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

『五等分の花嫁』公式Twitter
@5Hanayome_anime

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会

《超!アニメディア編集部》

編集部おすすめのニュース

特集