日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶 <イベントレポート> | 超!アニメディア

日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶 <イベントレポート>

赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ『おそ松さん』(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~2018年3月ま …

ニュース
注目記事
フォトセッション
  • フォトセッション
  • 日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶 <イベントレポート>
  • 日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶 <イベントレポート>
  • 日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶 <イベントレポート>
  • 日本中を騒がせた6つ子が、完全新作劇場版で帰ってくる!! 劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶 <イベントレポート>

 赤塚不二夫の名作ギャグ漫画『おそ松くん』を原作とし、大人になってもクズでニートだけど、どこか憎めない6つ子を描いたTVアニメ『おそ松さん』(2015年10月~2016年3月まで第1期、2017年10月~2018年3月までで第2期がテレビ東京ほかにて放送)の完全新作となる劇場版『えいがのおそ松さん』が3月15日(金)より全国ロードショー。本作の公開に先駆けて、劇場版『えいがのおそ松さん』完成披露舞台挨拶が2月15日に開催された。会場には、初の劇場版をいち早く観るために多くのファンが集う。舞台挨拶には、長男・おそ松役の櫻井孝宏、主題歌を担当したDream Ami、脚本を担当した松原秀、監督の藤田陽一が登壇し『えいがのおそ松さん』の魅力について熱く語り合った。


 また、本作の物語の軸となる、『おそ松くん』と『おそ松さん』をつなぐストーリーにかけて、劇中のように自分たちがもし18歳の自分に出会ったら、当時の自分にどんな言葉をかけてあげたいかの質問に櫻井とAmiが回答。その回答を受け、会場も大いに盛り上がった。さらに、本劇中で登場する18歳のおそ松たちの着ぐるみも初お披露目。そのキュートさに黄色い歓声が湧いた。そのほか、脚本を読んだ時の感想についてのコメントなどは以下に紹介する。

●映画化決定について、脚本を読んだ時の感想


櫻井:まずは、どういうお話になるのかなと思いました。この作品は、なんでもアリな作品ですので。すぐ死んじゃいますし。ある意味、死を超越していますからね。僕としては、感動あり、笑いありの王道映画のような作品になればいいなと思っていましたが、まさに、そのツボを押さえたお話になっておりいいな!と思いました。

●主題歌について


Dram Ami:『おそ松さん』の映画版で私が主題歌を担当すると聞いた時、まさかと驚きましたが、とても光栄に思いました。この作品はとても人気のある作品なので、ファンの方の期待に自分が応えられるか心配でしたが、せっかく担当させていただくなら、作詞もさせていただこうと思い、気持ちを込めてつくりました。今日皆さんに聴いていただくのでドキドキしますが、反応が楽しみです。先ほど楽屋裏で、櫻井さん、藤田監督、松原さんの3人に歌がとってもよかったとお褒めの言葉をいただき、とっても嬉しかったです(笑)。

●18歳の自分にあったら、何と声かける
Dream Ami:私は18歳の頃、すでにこのお仕事をさせていただいていたのですが、フットサルに明け暮れていました。リーグ戦にも出場していて、試合に優勝すると賞品をもらえることをとても楽しみにしていました。当時の自分にあったら、リーグ戦で優勝するからねと伝えたいです。

櫻井:当時の自分はビジョンもなく毎日を繰り返し生きているだけで、将来のことも決めきれていませんでした。でも僕、18歳で声優になろうと決めたんですよね。当時の自分にあったら、頑張りな、なんとかかるからと伝えてあげたいです。

●映画化で意識したこと
松原:映画って、長いですよね。TVシリーズは始まったらすぐ終わってしまうくらいの時間感覚の作品なので、お客様に楽しんでもらうためのストーリーをつくらないといけないと思いました。いっぱいふざけたい気持ちはありましたが(笑)。

監督:TVシリーズはシュールなギャグが満載で、ドタバタもあります。映画では、どれかによせるというより、全部入れ込めたらと思いつくりました。

●最後の一言
櫻井:この日が迎えられたことがとても嬉しいです。この作品は、世の中を良くしたり、世界を救う話ではないですが、皆さんを笑顔にできる作品だと思います。ぜひ楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

『えいがのおそ松さん』6週連続劇場入場者プレゼント実施決定
第1弾入場者プレゼント「描き下ろしコースター(ニートVer)」
「飲みすぎ注意!」「歌わないでください!」といった【劇場マナー】をテーマとした描き下ろしイラスト。良い子のファンは、イラストにある6つ子の真似をせず、マナーよく映画を鑑賞しよう。こちら、数量限定先着の全6種のランダム配布。今後の入場者特典は公式HPやTwitterなどで発表される予定となっている。

▼特典名:描き下ろしコースター(ニートver.)

※なくなり次第終了となります。
※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼントを1つお渡しします。
※チケット購入特典ではございません。ご入場を伴わない配布はお断りさせて頂きます。あしからずご了承くださいませ。
※配布に関する特別な指定がある場合を除きます。
※コースターの絵柄は選べません。

6週連続 週替わり前説劇場の上映決定
本編上映前に、1週目から6週目まで、毎週週替わりで全6パターンの前説劇場の上映が決定した。6つ子のメンバーが2人ずつ登場し前説を行う。1週目は「おそ松とトド松」。

6週連続舞台挨拶:初日舞台挨拶&初週舞台挨拶が決定
【初日舞台挨拶】3月15日(金) 場所:新宿ピカデリー
登壇者:藤田陽一、松原秀、Dream Ami、18歳6つ子(予定)
【初週舞台挨拶】3月17日(日) 場所:イオンシネマ幕張新都心
登壇者:櫻井孝宏、入野自由(予定)
※応募方法などは、公式HP、twitterにてご案内いたします。

劇場版『えいがのおそ松さん』 
315日(金)より全国ロードショー 
配給:松竹

劇場版『えいがのおそ松さん』 公式サイト
https://osomatsusan-movie.com  
劇場版『えいがのおそ松さん』 公式Twitter
@osomatsu_movie 

©赤塚不二夫/えいがのおそ松さん製作委員会 2019

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集