『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマにスピラ・スピカ | 超!アニメディア

『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマにスピラ・スピカ

MBS、TBSほかで4月より放送スタートするアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマをバンドグループのスピラ・スピカが担当することが16日、わかった。   『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原 …

ニュース
注目記事
スピラ・スピカlowlow
  • スピラ・スピカlowlow
  • 『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマにスピラ・スピカ


 MBS、TBSほかで4月より放送スタートするアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のエンディングテーマをバンドグループのスピラ・スピカが担当することが16日、わかった。
 
『みだらな青ちゃんは勉強ができない』の原作は、「少年マガジンエッジ」(講談社)にて連載中のカワハラ恋の漫画『淫らな青ちゃんは勉強ができない』。官能小説家である父から離れて念願のひとり暮らしを実現させるべく、難関大学の合格を目指して勉強している女子高生・堀江青と、とある“リア充”男子によるノンストップ純愛ラブコメディー。アニメーション制作は、SILVER LINK.が担当する。
  
 スピラ・スピカは、観る人、聴く人を自然と笑顔にさせるような天真爛漫なキャラクター性を持つボーカル担当・幹葉を中心とするピュアポップ・ロックバンド。関西を中心にライブ活動を展開しながら、数々のバンドオーディションで優秀な成績をおさめ、注目のインディーズバンドとなる。アニメ『ガンダムビルドダイバーズ』のエンディングテーマ「スタートダッシュ」にて、2018年8月にメジャーデビュー。今年3月には2ndシングル「小さな勇気」のリリースし、4月からは初のリリースワンマンライブツアー「スピスピがハッピーを届けにゆくよツアー」の開催も決定している。
 
 エンディングテーマ「恋はミラクル」は、本作の世界観に寄り添った、かわいらしくてピュアな気持ちを歌った、ときめきラブソングに仕上がっているという。スピラ・スピカのボーカル担当・幹葉から届いたコメントを紹介する。
 
<スピラ・スピカ Vo:幹葉コメント>
『みだらな青ちゃんは勉強ができない』ED テーマを担当させていただくスピラ・スピカのVo.幹葉です! 思わずクスッと笑っちゃうほどのやり取りをする青ちゃんと木嶋くんの、甘酸っぱい気持ちをこの曲にぎゅっと詰め込みました。恋をすることによって出会える、新しい自分も意外といいかも…!? スピラ・スピカのピュアラブソング「恋はミラクル」。アニメと共に楽しみにしていてください!
 
 
『みだらな青ちゃんは勉強ができない』公式サイト
aochan-anime.com
 
『みだらな青ちゃんは勉強ができない』公式ツイッター
@aochan_anime
 
スピラ・スピカ公式サイト
http://spiraspica.com
 
(c)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会
《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集