TVアニメ『MIX』立花走一郎役は内田雄馬・立花音美役は内田真礼に決定 | 超!アニメディア

TVアニメ『MIX』立花走一郎役は内田雄馬・立花音美役は内田真礼に決定

あだち充の不朽の名作『タッチ』で上杉達也、上杉和也、浅倉南などが通っていた明青学園の約30年後を描いた『MIX(ミックス)』が2019年4月より読売テレビ・日本テレビ系にて放送。この度、立花投馬役の梶裕貴に引き続き、主 …

ニュース
注目記事
7bac9c65cc160a45999d25ebb806cef5index
  • 7bac9c65cc160a45999d25ebb806cef5index
  • TVアニメ『MIX』立花走一郎役は内田雄馬・立花音美役は内田真礼に決定
  • TVアニメ『MIX』立花走一郎役は内田雄馬・立花音美役は内田真礼に決定
  • TVアニメ『MIX』立花走一郎役は内田雄馬・立花音美役は内田真礼に決定
  • TVアニメ『MIX』立花走一郎役は内田雄馬・立花音美役は内田真礼に決定

 あだち充の不朽の名作『タッチ』で上杉達也、上杉和也、浅倉南などが通っていた明青学園の約30年後を描いた『MIX(ミックス)』が2019年4月より読売テレビ・日本テレビ系にて放送。この度、立花投馬役の梶裕貴に引き続き、主要キャラクターである立花走一郎役に内田雄馬、立花音美役に内田真礼が決定したことが明らかとなった。2人よりコメントが到着したので紹介する。

【内田雄馬コメント】

今回の「立花走一郎」役に決まった時のお気持ちは?
とっても光栄です。自分も身体を鍛えて、任された大役を果たさねばと思っています!
ご自身の役柄について
まだ収録前なので、どのように彼と接していけるのか楽しみです!!
実姉の内田真礼さんと兄妹役を演じることになりますが、如何でしょうか?
一緒にお芝居をするのが楽しみです!
「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)
登場人物も多い作品なので、どんな会話劇になるのかワクワクしています。台本をいただくのが楽しみです!
あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。
MIXは今回を機に、初めて触れさせていただきました。作品を楽しんでから収録に臨みたいと思います!
これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ
立花走一郎の声をやらせていただきます、内田雄馬です。MIXのアニメ化を楽しみにしているかたもたくさんいらっしゃると思います。自分も魂込めて作品に参加させていただきますので、ぜひ放送を楽しみにしてください!

【内田真礼コメント】
今回の「立花音美」役に決まった時のお気持ちは?
すごく嬉しいです!やったー!と喜びましたし、ドキドキしました。アニメのアフレコが始まるのが楽しみです!
ご自身の役柄について
音美は、兄2人をそばで見守る、しっかりした妹。野球が大好きでそこはとてもシンパシーを感じています。音美の感じる青春を一緒に追って行きたいですね。
実弟の内田雄馬さんと兄妹役を演じることになりますが、如何でしょうか?
不思議な感じです!まだアフレコが始まっていませんが、実際は…役に入ってしまうとそんなこと忘れて没頭してしまう気もします。どんなふうになるか楽しみです。
「MIX」への思いがありましたら、教えて下さい。(好きなシーンやキャラクター、演じるのを楽しみにしているシーン等)
MIXで描かれている、時間の熱さや、暑さ。三人の兄弟の関係性も好きです。
あだち充先生作品への思いなどがありましたら、教えて下さい。
あだち充先生の作品は、やはりタッチ…!!世界観や、情景の見えるコマのひとつひとつが大好きですし、心にグッときて…。
今回、音美役を演じさせて頂けるのは、本当に幸せだなぁと思います。
これから演じるにあたっての意気込み、ファンへのメッセージ
MIXの世界を色付ける熱いドラマを、キャストの皆さんとどんなふうに彩っていけるか。わたしも全身で、甲子園に向かっていきたいです!よろしくお願いします!

 

「MIX」とは
『みゆき』『タッチ』『H2』をはじめ、世代を超えた不朽の名作を描き続ける漫画家・あだち充の最新作。舞台は、国民的野球漫画『タッチ』の主人公・上杉達也が在籍していた明青学園の30年後。親の再婚により血のつながらない兄弟となった立花投馬と立花走一郎が、明青学園で甲子園を目指すが…。現在も月刊誌『ゲッサン』で連載中。累計発行部数750万部突破の大人気コミックス。最新14巻が、2月12日(火)に発売予定。

【ストーリー】
舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・
親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「立花投馬」と「立花走一郎」とは、明青学園・中等部の野球部に所属する 中学2年生。
走一郎は捕手、打者として活躍。投馬は「ある理由」から三塁手を務めているが、人並み外れた投手の才能を隠し持っていた。走一郎の実妹で、投馬とは血の繋がらない義理の妹「立花音美」も中学に入学し、2人の周囲はなにやら騒がしい。やがて高校に進学する2人は、甲子園の土を踏むことが出来るのか・・・

【登場キャラクター】
立花投馬(たちばなとうま)(13歳)
:梶裕貴
幼くして母を亡くし、父親が走一郎の母親と再婚したため、走一郎、音美と義理の兄弟になる。誕生日は走一郎と同じ。右投げ右打ち投手。

立花走一郎(たちばなそういちろう)(13歳):内田雄馬
幼くして父を亡くし、母親が投馬の父親と再婚したため、投馬と義兄弟になる。誕生日は投馬と同じだが、10分早く生まれたので兄となる。右投げ左打ち捕手。

立花音美(たちばなおとみ)(12歳):内田真礼
ミス明青で人気者。走一郎の実妹で、投馬とは血が繋がらない義理の妹。吹奏楽部でフルートを担当。

大山春夏(おおやまはるか)
新体操の選手。幼い頃に投馬に会っていたらしい。父親は明青高校野球部OBで、立花兄弟の父、英介と同級生だが…。

スタッフ
原作
:あだち充「MIX」(小学館「ゲッサン」連載中
監督:渡部穏寛
シリーズ構成:冨岡淳広
脚本:樋口達人
   山田健一
   福嶋幸典
   北条千夏
キャラクターデザイン:牧 孝雄
音楽:住友紀人
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作・著作:読売テレビ・小学館集英社プロダクション

TVアニメ『MIX』公式ホームページ
https://www.ytv.co.jp/mix/
TVアニメ『MIX』公式Twitter
@mix_ytvanime

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集