菊池勇成の趣味レーション!(47) | 超!アニメディア

菊池勇成の趣味レーション!(47)

【第47回】 47回目…し…しなー……しなしな?…思いつかくてしなしな~_(┐「ε:)_ 引き続き紅茶にチャレンジ菊池勇成です。 今回はイングリッシュブレックファースト! 伝統的なブレンドらしい 作り方は今までと変わらな …

連載・ブログ
注目記事
菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成ブログB修_サムネイル_リサイズ
  • 菊池勇成の趣味レーション!(47)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(47)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(47)
  • 菊池勇成の趣味レーション!(47)


【第47回】

47回目…し…しなー……しなしな?…思いつかくてしなしな~_(┐「ε:)_

引き続き紅茶にチャレンジ菊池勇成です。

今回はイングリッシュブレックファースト!


伝統的なブレンドらしい
作り方は今までと変わらないのでカット!

つーわけで、でけた



色は~ちょっと濃いめ?
いざ試飲!

…ほう。味はしっかりしてるけど、口当たりまろやかな感じがする。
香りはクセなくて飲みやすいかな。

基本はミルクティーで飲むみたい。
うん納得ってかんじがする。

ストレートで飲むならやっぱダージリンかなぁ…(・・)

というわけでとりあえず3種の紅茶を飲み比べてみました!

うん…現状ダージリンが僕の中では一位かなぁ?

といってもアールグレイとイングリッシュブレックファーストはミルクティーでの飲み方オススメされてるし、なんとも言えないかな?

じゃあ作ろうってなると牛乳がちょうど切れてるんだよなぁ

ん~とりあえず先に結論出そう。
今回の「紅茶」に関して

趣味認定ならず!(>_

んー、となんていうか、これが好きなんだあれがダメなんだって気づけたのは嬉しかったけど、それは紅茶っていうよりこのブログで楽しめてることだしなぁと

紅茶は好きだし美味しいと感じるけど、それを追究してもっと色々試そうとまではならなかったなと。

というわけで「紅茶」はここまで……と思ったけど、ミルクティー試してないしな(  ̄▽ ̄;)

趣味認定はならなかったけど、せっかく買ったし、オススメの飲み方あるならそれは試しておきましょうか

そんなわけで、次回は紅茶番外編「ミルクティー」と育ててる大根の近況報告をしたいと思います!

ではまた次週!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

特集