2019年1月12日(土)放送開始のオリジナルアニメ『えんどろ~!』メインキャスト6名からのコメントが到着! | 超!アニメディア

2019年1月12日(土)放送開始のオリジナルアニメ『えんどろ~!』メインキャスト6名からのコメントが到着!

2019年1月12日(土)深夜1時より放送がスタートするオリジナルアニメ『えんどろ~!』より、放送に向けて、メインキャスト6名(赤尾ひかる(ユーシャ役)/夏川椎菜(セイラ役)/小澤亜李(ファイ役)/水瀬いのり(メイ役) …

ニュース
注目記事
1
  • 1
  • 2019年1月12日(土)放送開始のオリジナルアニメ『えんどろ~!』メインキャスト6名からのコメントが到着!

 2019年1月12日(土)深夜1時より放送がスタートするオリジナルアニメ『えんどろ~!』より、放送に向けて、メインキャスト6名(赤尾ひかる(ユーシャ役)/夏川椎菜(セイラ役)/小澤亜李(ファイ役)/水瀬いのり(メイ役)/麻倉もも(ローナ姫役)/久野美咲(マオ役))によるコメントが公開された。

 また、2018年12月24日(月)より、アニメ公式Twitterでは、番宣ポスターのプレゼント企画が発表された。公式Twitterをフォローし、対象のツイートをリツイートすることで応募が可能となる。さらにGIF画像でのキャラクター紹介投稿もスタートした。

 2019年1月11日(金)には、第1話閃光上映の開催も決定しており、12月29日(土)からは一般発売も予定されている。


 『えんどろ~!』は、“ありそでなかった日常系ファンタジー”をテーマに描くオリジナルアニメ。キャラクター原案・なもり、監督・かおり、シリーズ構成・あおしまたかし、キャラクターデザイン・飯塚靖子。制作スタジオ・Studio 五組という、豪華スタッフ陣が勢揃いしていることでも話題を呼んでいる。TOKYO MX/BS11にて、2019年1月12日(土)深夜1時、AT-X/とちぎテレビにて2019年1月14日(月)23時より放送を予定している。

≪キャストコメント≫
◆ユーシャ役 赤尾ひかる
 
ここまで能天気で可愛らしいおバカ100%の子を演じるのははじめてで、気合いが入っております!! RPGあるあるもあったり、細かいところにもこだわって見ていただけたらと思います!中の人もキャラクターと近いところもあったりして、アフレコもみんなで自由に楽しんでいます♪
 笑いと元気よ!皆さんの元へ届け--!!

◆セイラ役 夏川椎菜
 
いい意味で、難しいこと抜きでぼーっと観られる癒しアニメです! キャラクターも魅力的な子ばかりなので、是非お気に入りの子を見つけて、楽しんでくださいね。夏川が演じるセイラは耳がとってもチャーミングなので、そこにも注目してください!!

◆ファイ役 小澤亜李
 元気で楽しい! その言葉がぴったりな作品です。みんな可愛いけれど、どこか落ち着くそんな雰囲気をもっていると思います。キャストのみんなもユーシャ達みたいに色んな何気ない話をしながら楽しく収録しています! ありそでなかったそんな物語を是非楽しみにしていてください!

◆メイ役 水瀬いのり
 異世界ファンタジーかと思いきやお話の軸はこの4人のゆるーい会話劇になっています!それぞれ属性や性格もバラバラな4人! 癖になるテンポ感に流されるまま身を任せてお楽しみください! きっと癒されるに違いありません!

◆ローナ姫役 麻倉もも
 ローナ役、麻倉ももです。この作品は最初に見た時、こんなにハッピーと癒しが詰まった作品があるのか! と衝撃を受けました!笑
 演じていても本当に幸せな気持ちになります。キャラクター達の会話のテンポ感や間がすごく心地よいので、そこにぜひ注目してほしいです。えんどろ~! を見て、明日からもがんばろ~! って思ってもらえるような作品になるよう、楽しんで作って生きたいなと思っていますので、皆さまも楽しみにしててください~!!

◆マオ役 久野美咲
 
マオ先生を演じさせて頂けることになり、すっごく嬉しいです。お話もキャラクターも可愛くて、アフレコではいつもホッコリしています♪ ユーシャたちとマオ先生がどんな風に関わっていくのか、お楽しみに~♪
 全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします~!

最新PV


☆放送情報
2019年1月12日(土)~
TOKYO MX、BS11にて毎週土曜深夜1時より放送

☆INTRODUCTION
――――ユーリア・シャルデット、無職です♪
 人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――

 それからも、様々な時代で何度も何度も魔王は蘇り、同時にそれに対抗する勇者もまた現れ…。少女たちは、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通います。

ちょっと抜けているけど勇者体質の、ユーシャ。
生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ。
食べることが大好きで明るい戦士、ファイ。
物静かなヲタク魔法使いの、メイ。

 勇者パーティーを目指す4人の、いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフがはじまります。

☆CAST
ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜
ファイ:小澤亜李
メイ:水瀬いのり
ローナ姫:麻倉もも
マオ:久野美咲

≪リリース情報≫
オープニングテーマ「えんどろ〜る!」
発売日2019年1月23日
品番KICM-3354
価格¥1,300+税

【収録内容】
M1. 「えんどろ〜る!」
勇者パーティー ユーシャ(CV:赤尾ひかる) セイラ(CV:夏川椎菜) ファイ(CV:小澤亜李) メイ(CV:水瀬いのり)
作詞:栁舘周平 作曲・編曲:齋藤真也

M2.「はっぴぃとぅご〜!」(TVアニメ『えんどろ〜!』イメージソング)
勇者パーティー ユーシャ(CV:赤尾ひかる) セイラ(CV:夏川椎菜) ファイ(CV:小澤亜李) メイ(CV:水瀬いのり)
作詞:Rico 作曲・編曲:齋藤真也

各off vocal ver.収録

エンディングテーマ「Wonder Caravan!」
発売日:2019.01.23
品番:KICM-1914
価格:¥1,300+税
初回封入特典:特製トレカ

【収録内容】
1.Wonder Caravan!
作詞・作曲・編曲:新田目 翔
※TVアニメ『えんどろ~!』エンディングテーマ

2.君色プロローグ
作詞:うらん 作曲・編曲:EFFY

3.Snow White
作詞:FURUTA 作曲:FURUTA & Dr.Lilcom 編曲:Dr.Lilcom

≪イベント情報≫
TVアニメ『えんどろ~!』ろ~る1先行上映会~!開催概要
日時:2019年1月11日(金)
開演19:15/終演20:15
場所:TOHOシネマズ新宿 シアター9
登壇:赤尾ひかる(ユーシャ役)、夏川椎菜(セイラ役)、小澤亜李(ファイ役)、水瀬いのり(メイ役)、西明日香(ちびドラゴン役)
※ゲストは都合により、予告なく変更となる場合がございます。
内容:ろ~る1(第1話)上映+キャストトーク
入場料:2,000円(税込)
チケット販売:チケットぴあ
http://w.pia.jp/t/endro/
【一般販売】12月29日(土)10:00~
※お一人様2枚までご購入頂けます。
※プレオーダーは抽選、一般販売は先行順となります。
詳細はこちら
http://endro.jp/news/

公式ホームページ:
http://endro.jp

公式Twitter:
@endro_anime 

(C)ERP/えんどろ~製作委員会!

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集