『プリンセスコネクト!Re:Dive』のスペシャルイベントが開催 – 掛け合い・表情で魅せるライブで会場がヒートアップ! | 超!アニメディア

『プリンセスコネクト!Re:Dive』のスペシャルイベントが開催 – 掛け合い・表情で魅せるライブで会場がヒートアップ!

Cygamesが提供するコンテンツが一堂に会する大型リアルイベント「CygamesFes2018」にて、2018年12月15日に現在配信中のゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下、『プリコネR』)の世界や魅 …

ニュース
注目記事
01re
  • 01re
  • プリンセスコネクト
  • プリンセスコネクト
  • プリンセスコネクト
  • プリンセスコネクト
  • プリンセスコネクト
  • プリンセスコネクト
  • プリンセスコネクト

 Cygamesが提供するコンテンツが一堂に会する大型リアルイベント「CygamesFes2018」にて、2018年12月15日に現在配信中のゲーム『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下、『プリコネR』)の世界や魅力を余すところなくお届けするラジオ番組「プリコネチャンネルRe:Dive」のスペシャルイベントが行われた。出演者はペコリーヌ役のM・A・O、コッコロ役の伊藤美来、キャル役の立花理香、アンナ役の髙野麻美、ナナカ役の佳村はるか、シノブ役の大坪由佳、アキノ役の松嵜麗。

プリンセスコネクト

 本イベントがスタートすると、まずは映像で『プリコネR』を紹介。その後に行われたのは、「もっと!美食殿!」というラジオでもおなじみのコーナーだ。本コーナーは与えられたお題に対して出演者が回答していくもの。美食殿チーム(M・A・O、伊藤、立花)と、トワイライトキャラバンチーム(髙野、佳村)に分かれて対決形式で行われた。

 今回、お題を出したのはリトルリリカル(キョウカ:CV=小倉唯、ミミ:CV=日高里菜、ミソギ:CV=諸星すみれ)の3人。モニターに出るモンスターを使った料理を考案するという「魔物料理対決」のお題で2チームが競い合った。魔物の種類については、トワイライトキャラバンチームは炎をまとっているフレアゼラチナ、美食殿チームは岩で形成された魔物であるアークガーディアン。どちらも工夫しないと調理すらできなさそうな魔物だったが、トライライトキャラバンチームは赤ワインなどでフランベしてオレンジソースをかけて食べる(それを佳村のInstagramにアップする)、美食殿チームは採取した岩を岩塩にして、それを岩のから揚げにかけて食べるという、個性的な発想で考案した料理を披露。司会の二人がエア食レポをした結果……はあまり関係なく、最終的には伊藤の可愛いアピールによって美食殿チームが勝利を収めた。

 勝利チームには、ミヤコ(CV:雨宮天)がおすすめする会場で販売されていた『プリコネR』グッズ一式を贈呈。なお、グッズの中にはミヤコが大好きなプリンも含まれており、ゲーム中で彼女がプリンをあげるのはシノブだけということから、演じる大坪が実食。実に美味しそうに食べる姿は流石の一言であった。

プリンセスコネクト

 続いて、キャラクターたちからのクリスマスメッセージをその場で登壇者たちが読み上げるという企画が行われる。メッセージのシチュエーションは二人で過ごすクリスマス。それぞれが思わずニヤッとてしまったり、ドキッとしたりするメッセージを読み上げた。

 その後、木村唯人プロデューサーが舞台に登壇し、装備品やメインクエスト9章後半の追加やサウンドボックスの楽曲追加などのアップデート情報、12月末にアリサ、アキノ、タマキ、ミフユ、ユカリ、ニノンの6キャラクターに専用装備が実装されること、来年の2月15日に迎える1周年に向けてゲーム内外でさまざまなことを準備中であること、スペシャルキャンペーンの実施(その後、無料10連ガチャの実施と発表)などを告知。今後もさらに盛り上がる『プリコネR』に注目だ。

プリンセスコネクト

 各種情報の発表が行われたあとはミニライブのコーナー。まずは田中公平氏が作曲したゲームのメインテーマ「Lost Princess」をM・A・O、伊藤、立花の3人が歌唱。これぞメインテーマと感じる壮大なサウンドに会場は盛り上がりを見せる。その後、メインストーリー第8章の衝撃的なシーンの映像が流れ、一人舞台に残った立花が「Absolute Secret」を披露。キャルの悲痛な心の内を現したかのような楽曲と歌詞に併せて、立花が訴えかけるように絶唱する。もどかしさなどが伝わってくる表情とパフォーマンスで会場を魅了した。

プリンセスコネクト

プリンセスコネクト

 3番手で登場したのは髙野と佳村。演じるキャラクターをイメージした衣装に身を包み、トワイライトキャラバンのギルドイベント「トワイライトブレイカーズ」のテーマ曲であった「サイツヨでしょ、でしょ?」を披露した。楽しく盛り上がれる分、掛け合いが難しい楽曲だが、そこはさまざまな作品で長い時間を一緒に過ごしてきたふたり。見事な掛け合いで会場を沸かせた。ミニライブの最後は美食殿メンバーが歌う「Connecting Happy!!」。WEBラジオ番組のテーマソングでもある本曲を歌い上げ、ライブを締めくくった。

プリンセスコネクト

プリンセスコネクト

 ライブコーナーの後は本イベントの出演者が勢ぞろい。最後は恒例の「リダイブ!」をコールし、イベントの幕は閉じた。

画像ギャラリーはこちら。クリックすると拡大します。

《超!アニメディア編集部》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集